【対戦レポ】第3回ハオ海賊団大運動会 ~サマーダイブ2012☆夏の大切断祭り~


第3回ハオ海賊団大運動会 ~サマーダイブ2012☆夏の大切断祭り~


しのぶカポウルガ


            ____
          / ─  ─\ 海賊団だからね、久々にこれ使ったわ
         / (● ) (● )\ 
        /     (__人__)   \
         |       `ー´       |
       \        __  /
      / ̄        /´ 彡〉 \
     /    、     |   ノ´   \
     |      \   /  イ   |  丶
     〉、     、 /   /   /   |
     | 丶      y   /   /     |
      |   \    /   /    ∧_,.-   |
     /     \ ´    /    /-‐    /__
   /        \  ノ__ ,.-‐巛κ_,__ノ

続きを読む


軟式テニスサークル夏合宿レポ



            / ̄ ̄\ だからそーいうの需要ないって言ってるじゃん
          /   _ノ  \ 
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
           |     ` ⌒´ノ            ____
           |         }           /     \ まずは内容見ようか 
           ヽ        }          /  ─    ─\   
            ヽ、.,__ __ノ         /    (●) (●) \  
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、       |       (__人__)    |  
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_     \     ` ⌒´   /
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::! :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|    |  \/゙(__)\,|  i |
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::|    >   ヽ. ハ  |   ||

続きを読む

DCS2012~初夏のかほり~

         ____
        /― ― \  茶番だった
      /(●)  (●) \ 
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ

続きを読む

BW最強派閥決定杯レポ



BW最後のチーム戦に出てきました!!!



           最後のカーニバル


         開     幕     だ


        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ
               しのぶ

続きを読む

フレデリカとシャロンって仲良かったっけ?


      (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ )
 |    ( >)(<)  どうもーフレデリカです><ふーさんって呼んでね////
. |  ///(__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |



        ____
        /     \ 
     /   ⌒  ⌒ \ ズルズルーッ
   /   ( ●)  (●) \ 
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

続きを読む

【BWGS】vsミーサさん


なんか第二回伝説厨オフの時にやったvsミーサさんの試合、ミーサさんがアップしてくれたみたいです



http://www.nicovideo.jp/watch/sm16172905

( ゚,_・・゚)oh・・・

続きを読む

改めてすづけ杯対戦ログ

なんか俺の予選グループ1位の優雅さん、棄権だったそうで・・・

Lグループ2位の俺が決勝T進出ということで。いやぁ持ってますね俺

対戦ログを書き終わってて、さぁ勉強するから枠閉じようと思った矢先にこれでしたからびっくりしました

では決勝T対戦レポ

続きを読む

すづけ杯対戦ログ

今日は、すづけ杯に参加させていただきました。

てっきり日曜だと思ってて、日曜は用事があるから出れないなーじゃあテスト前やし土曜は勉強するか―

って思ってたら土曜でした。いやーラッキーですね、はっはっは・・・


完成度高いリーグ表はこちら
2011072312460001.jpg

ぽう!


1戦目 vsえっくすさん

【あっち】
 カイリュー  ギャラドス
 クレセリア ランドロス
 バンギラス メタグロス

 クレセリア バンギラス
ランドロス ギャラドス

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ナットレイ
【こっち】

初手は完璧、しかし早速コメット外すぅ。そして次痺れるぅー!ヒョー
でも、なぜかテラキ側には麻痺撒いてこなくて神秘。いば神秘最強だよねホント
ヤバいと思ってランドをバレット絡めて倒す、あぶないあぶない
その後もこっち痺れまくるけど、あっちも味方に威張る外しまくるww
結局トノ見せずにずっと砂だったけど勝ち。よしよし( ゚,_・・゚)

○4-0


2戦目 vs優雅さん

【あっち】
ナットレイテラキオン
 クレセリアメタグロス
 ギャラドス ランドロス

ナットレイメタグロス
ギャラドス  (存じ上げません)

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ルンパッパ

えっくすさんと3体被り。またいば神秘か・・・って思ったらナットグロス。
ナットとギャラに電磁波撒かれまくる。けど、普通にトノ捨ててテラキ死に出しの後、ナット殺してナダレで縛る
いやぁーテラキつえーなーと思ってたらバレット急所で死ぬ。意味分かんね・・・なんでバレット打ったんだよ、落ちねぇから!
急所狙いですかあああああああ???それで結局ギャラが倒せなくなって負け。マジ表蓮華かなこれは

表蓮華



3戦目 vsトリパさん

名前がトリパだからテラキの挑発→石化にしようと思ったんだけど、
名前がトリパならトリパなわけないじゃんwwって思って変更なし。で、見せ合ったら・・・ほらねぇー!?(⌒,_ゝ ⌒)

シャンデラゴウカザル
 トリトドンユキノオー
 クロバット 忘れた

 ゴウカザルユキノオー
シャンデラ トリトドン 

vs

 ルンパッパテラキオン
 ニョロトノ メタグロス

霰には後発トノグロスって決めてるんで( ゚,_・・゚)
初手でルンパ→トノにして、タスキ維持。次のターン先制インファ喰らうも、ナダレで猿落とす
ノオー出てきて、テラキは石化を打って死ぬ。あとはトドン後ろから来る読み思念とかをシャンデラにきめたり
まぁそこそこ優位な展開を作る。やっぱグロスはオッカだね!あと相手のノオーが草結びだった、微アド

最後の方、相手が読み通して急所当てて八門遁甲・開 しかけるも、こっちも読み通して急所当てて勝ち。
最終的に石化が生きた、やっぱ捨てられないなぁ・・・

○2-0


さぁ最後、苦手意識のあるゆういちさん。あれ?これ俺勝っても優雅さん抜け確定?って思ったけど
俺が3-0以上で勝って、優雅さんが負ければ俺が抜けられることがわかった。
うーん、優雅さん戦はもうちょっと倒せたっけな?覚えてないなぁ

とりあえず頑張る!


4戦目 vsゆういちさん

 トゲキッス クレセリア
 トリトドン バンギラス
ラティオスメタグロス

 トゲキッス バンギラス
ラティオス トリトドン

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ナットレイ
【こっち】

えっくすさん戦と同じ4体。砂パは大体初手バンギだから助かる。テラキもバンギも守ったらキッス追い風
それでもバンギ動きづらいだろうから、引っ込めてトドン。ここらへんはうまくやられた
でもナダレでキッス落とし、インファでトドンをミリまでもってく、しかしまだテラキは死ななーい!
3-0で勝たなくちゃいけないから、テラキ引っ込める。ジュエル流星でグロスを持ってかれる。まぁいいよ
雷持ってたけど、C2段階下がってるから余裕で耐える。あとはバンギだけ・・・

かみくだく急所だったら落ちる・・・落ちる・・・と思ったらナットにけたぐりでしたwwwよかったwww

○3-0


さて、これで3勝1敗で残り9。優雅さんが負ければ3勝1敗で残り8。

つまりこんな感じ。

【優雅さんがトリパさんに負けた場合】
しのぶ 3-1 残り9 優雅さんに負け、トリパさんに勝ち
優雅  3-1 残り8 しのぶに勝ち、トリパさんに負け
トリパ 3-1 残り7 優雅さんに勝ち、しのぶに負け

これだったら抜けれる!よし結果みるぞおおおおおおおおおおおおお



1022 : 優雅 :2011/07/23(土) 15:25:21 ID: +BYUCf1FCZ
【ブロック/回戦】Lブロック/5回戦
【対戦者】トリパさんvs優雅
【勝者】優雅
【残りポケモン数】2-0



裏蓮華

続きを読む

創聡杯対戦ログ

1回戦 vs603さん

なんか相手こなかった

○4-0


2回戦 vsかつみさん

なんか有名な方らしいけど、実はよく知らない。公式の実績ある方ですか?

でもスカイプ窓にはいるから、いつか話しかけたいとは思ってたんだけど

[2011/07/17 14:06:50] 勝海: 勝ったらしのぶwwwww
[2011/07/17 14:07:09] シャロンなう: 2連シードwwwwwwwwww
[2011/07/17 14:07:13] 勝海: それ勝ったらなおしすとかたいあり
[2011/07/17 14:07:22] シャロンなう: なおしすさんはつよい
[2011/07/17 14:07:34] 勝海: ミガワリアンニュイ音速すづけ緑茶とかもいるんだけど、
[2011/07/17 14:07:42] 勝海: また外れグループかよ

こんなこと言ってたから多分、あんまし良い人じゃないんだろうね・・・残念です


では使用パーティ

ペラップ
ペラップ(しょうひk

ずぶとい うたう/そらをとぶ/おしゃべり/挑発 @なし
【実数値】76-37-38-55-28-52
【備考】レベル25


ラルトス
ラルトス(せっかち)

せっかち 技:なきごえ/なし/なし/なし @なし
【実数値】11-x-4-6-5-5
【備考】特性:シンクロ レベル1 ♀


ガッサ
キノガッサ(かめたろう)

ようき キノコの胞子/タネ爆弾/きあいP/みねうち @どくどくだま
【実数値】135-182-94-x-74-133
【備考】親:ささが・・・


エンブオー
エンブオー(じゃいあん)

おっとり ローキック/火炎放射/かいりき/じならし @お守り小判
【実数値】185-166-74-125-86-100
【備考】かけっこがすき


以上4匹。そうですね、名前つけるなら「しのぶ手持ちスタン2011」ですかね

けっこう自慢の布陣なんですが、どうでしょうか皆さん

ちなみに対戦相手の勝海さんは

[2011/07/17 14:30:21] 勝海: え
[2011/07/17 14:30:24] 勝海: これ俺の勝ちだよね
[2011/07/17 14:30:42] 勝海: しのぶ:キノガッサ、ラルトス、ぺらっぷ、エンブオー
[2011/07/17 14:30:52] シャロンなう: ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2011/07/17 14:30:56] モズ/K.I: wwwwwwwwww
[2011/07/17 14:31:10] モズ/K.I: 雑魚か?
[2011/07/17 14:31:18] 勝海: しのぶがやり直せって言いだした
[2011/07/17 14:31:25] シャロンなう: キツ
[2011/07/17 14:31:34] モズ/K.I: どうせ勝てるんだからいいじゃん 付き合ってやれよ
[2011/07/17 14:32:35] シャロンなう: (⌒,_ゝ⌒)
[2011/07/17 14:32:58] 勝海: しのぶゴミだなww

やっぱりあんまし彼とは仲良くできそうにないです・・・


対戦ログ~1戦目~

【こっち】
 ガッサ ラルトス
エンブオーペラップ




ではこっから対戦ログ

~2回戦@1戦目~

【こっち】
 ガッサ ラルトス
エンブオーペラップ

vs

トリトドンローブシン
【あっち】

初手はそこまで相性悪くない感じ。てか、あっちはどちらも北米色でした、改造・・・してるんですかね?

トリトドンまもる読みでローブにキノコの胞子、しかしトドンはラルトスに大地の力。せっかち死亡

そっち攻撃するのか・・・次のターンは普通にトドン交代読みでトドン側に胞子。しかし変えずに寝る

相手どっちも寝てて、あ、これ複数催眠じゃんと思ったので、次のターン逃げました。ごめんなさい><

×3-4



~2回戦@2戦目~

【こっち】
 ペラップ ラルトス
エンブオーガッサ 

vs

トリトドンローブシン
【あっち】

よく考えたらこのパーティのエースはガッサなので、後発まで取っておくことに

とりあえず初手にうたう&なきごえしたら初手で逃げられました。なんなんですかね、彼

○4-0



これで1勝1敗、次が最終決戦か・・・緊張するなぁ・・・って思ってたら、

なんかスカイプチャットでいきなり「ふざけんな」っていきなり飛んできたので、僕びっくりしました

彼は不良みたいな方なんですか?それともなんか王室育ちとかでわがままorパーマみたいな感じですかね

よくわからないですが、もしかして「しのぶ手持ちスタン2011」がお気に召さなかったのかと思い

とりあえずパーティ変えて挑みました、てか今度は(流石に)バトルボックスを選択しました


~2回戦@3戦目~

【こっち】
ニョロトノ ルンパッパ
ナットレイカイリュー
メタグロステラキオン

vs

トリトドンローブシン
 バンギラス クレセリア
メタグロスマンダ
【パーマ】



メタグロスルンパッパ
ナットレイニョロトノ
vs

 バンギラス クレセリア
マンダメタグロス


とりあえずクレセほっとくのは厄介だけど、バンギの方が厄介だからなんとか立ち回ってバンギ倒す。そして雨にする

トノもグロスも麻痺になったけど、これでずっと雨やし。ルンパもトノも冷Bあるのでマンダは怖くない

グロスは雨熱湯ごりおしで行けるし、クレセはナットでちゅーちゅーしてればいいし。

そんな感じで普通に勝ちました。まぁ別段嬉しくもなかったですが、ナメられてたのでやっぱ嬉しいかも

[2011/07/17 15:07:07] 勝海: どんだけ運悪いの
[2011/07/17 15:11:57] たかしのぶ: そうだね、ごめんね;;
[2011/07/17 15:13:16] 勝海: 負けたんだけどw
[2011/07/17 15:13:32] 勝海: たいあり
[2011/07/17 15:13:34] たかしのぶ: そらそうだろ
[2011/07/17 15:13:36] たかしのぶ: たいあり
[2011/07/17 15:14:21] シャロンなう: 意味だろ
[2011/07/17 15:14:35] 勝海: 俺も意味わからん

どこらへんが意味分からないんですかね・・・?ちょっと説明してもらいたいです><



3回戦 vsサナさん

クレセリアメタグロス
ギャラドスローブシン
サザンドラサンダー

サザンドラギャラドス
ローブシンサンダー

vs

ニョロトノカイリュー
ルンパッパメタグロス

初手、サザンまもる読みギャラに雷。ギャラはトノに電磁波打ってた、ソクノじゃなくて死亡。
せっかくギャラ集中したのに^^ その後はサンダー出てくる。流星10万でカイリュー集中されるも
耐えて流星叩きこむ、と思ったら外した^^ カイリュー捨てて、グロスとトノでサンダーをなんとか削る。
あとはすいすいルンパでサンダー縛り、グロスも思念持ってるからローブ怖くない

最終的に、こっち:どっちも満タンのルンパグロス あっち:7割程度のサザンになったとこで降参



俺が降参



いや、17時からバイトだったんですよwwwwwww

勝ってから勝ちを譲るのも良かったんだけど、それだと色々めんどいから降参した

うーん今日は調子良かっただけに残念、まぁ次勝てばいいね


そんな感じです。結果的に勝ったの勝海だけだね、まぁ順当

優勝候補とか言って調子乗ってたし、良いんじゃない?ww いえーい勝海見てるぅ?

ぶっちゃけ手持ちで行った時、1回目は普通にタッチミスだと思ってたんだけど

2回目、手持ちかバトルボックスかの選択画面すら出てこなくて焦ったわwww

てか、普通にトドンいたから、ルンパの持ち物ラムじゃなくてくさジュエルにしようかなとか思ったけど

流石に人間的にどうかと思ったからやめたww 結果ラムでよかったしね

僕のは普通に柚樹雨パver1.40です。やっぱつえーってこのパーティ





んじゃあおやすみなさい。また1週間頑張りましょうー!









                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、
        ,,..-''''""    "'''=_-.._i  i  / ,/
       ,,''"   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/
      /    ( ●)  (●)   |     }  
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ    
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―--..__ ヽ、
 (____、_,, '        ̄~

勝海ごめんね><

たねおふ野良試合(vsタクマ桂馬


悲惨なオフレポを書く前に、野良試合のレポを書くわ

だってオフレポ書くのに2時間はかかるんだもん・・・キツいわ流石に


では俺的顔ランクでBには入ると思ってるタクマとの試合。かっけーんすよアイツ

続きを読む

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる