

ファッキューフレデリカッス


              ____// /
             /⌒  ⌒\./    / はい!きましたよ!GSの大会!!
           /( ●)  (●)\   / /   /  原点・オブ・ザ・原点!!
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //  /     /
          |      |r┬-|      | //  /   // 
         ___\    ` ー'´ __/ ⌒`''──,――;;ヽ、  
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /             
       ー-------′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ
   (, __ _ノ     /    /
               /    /
               /    /
               /    Y
       ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;
     ´ \.从_(__ __/)人/ ;`

続きを読む


HGSSワールドチャンピオンシップス360

風流さん&じゅんぺいさん、日本代表決定おめでとう!!





   / ̄ ̄\  WCSはやっぱモチベあがるよな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ わかる。なつかしいよな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

    坂元                 井上



   / ̄ ̄\  スレたてるわ。しのぶレス頼む
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \  ?
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   


http://www.pokemon-plaza.com/b/bbs-vs2/index.cgi

続きを読む

ラスチャレ東日本 簡易レポ

昨日はラスチャレでした

簡単に言うと、県で負けた人のための敗者復活戦みたいなもの

昨日の記事で書いたとおり、僕は一回戦負けでした


以下、使ったPT

20081001225235.gif20091013213134.gif
20091109170951.gif20081122213141.gif

続きを読む

[GS研究]ドーディアノオオーガ【八回目】

そろそろラスチャレも流石に近いしねw


物理の中間も近いんだけどなぁ・・・



第1試合 なし

20091109170953.gif20070917210925.png
20070924100309.gif20091109170951.gif

途中で中断・・・
でも、ダクホ片方しか当たんないし
すぐ起きるし、ばかぢから急所だし

まぁ中断されてよかったかも


改めて第1戦目 ○

20081015225720.gif20091013213134.gif
20081228235457.gif20081122213141.gif

一回の急所と、パルキアがかみなりじゃなくて10万だったこと
これがなかったら負けてた・・・

なんか立ち回りへたくそになってる気が



第2戦目 ×

20091109170951.gif20081123192139.gif
20091027235538.gif20091109170953.gif

むぅ・・・いい試合だったけど・・・
眼鏡オーガ強い。
オーガルンパの時は、この指+トリルするしかないのに・・・
襷ドーブルにしようかしら



第3戦目 ○

20081130173201.gif20091109170953.gif
20091027235538.gif20081228235457.gif

ギラグロスってスタン、素晴らしいよね
とりあえずダクホ火炎
ギラティナのクローなら赤で耐えるんだな^^ドーブルは
ギラティナがラムだったから、次はダクホトリル
画伯はここでダクホ外すんだよなw

まぁギラスの睡眠が深くて助かった。
トリルのターン勢 俺忘れすぎ



第4戦目 ○

20070827222701.gif20081228235134.gif
20091027235538.gif20091109170953.gif

2連守るを2回成功させてギリ勝った・・・
まぁでも、相手もドットで耐えたのが少しあったし、5分5分かなー
ドクロッグには、火炎より龍波動のほうがダメージが大きい
何で忘れてたんだ俺

読み合いが熱いと手が震えるのはみんなにもあるよね?




今回まとめ
・ディアはやっぱ耐久に振ったほうが場持ちが良かった
・ディアにミガワリがほしい場面もあったし、守るも欲しい場面があった
・ドーブルは忠実に仕事をこなす良い子、もう欲張らない
・ドクロには火炎より波動
・ねこだましもちは、早めに倒す!


次のクールはミガワリで行こう(*`ー´)

[GS研究]ドーディアノオオーガ【7回目】

ひっさびさのGS研究


ラスチャレに向けてー^^



多分このPT

 20091013213134.gif 20081001225235.gif
 20081122213141.gif 20091109170951.gif





まぁ、PT変えるつもりはないから、微調整って感じですかね



今からやりたい微調整

・ノオーの持ち物(襷orオボン)
・ノオーの技1こ(つぶてor絶対零度)
・ディアの努力値調整(HC252→?)
・ディアの技1こ(守るor眠るorミガワリ)
・ドーブルの持ち物(襷orスカーフorパワー系)

まぁ、こんなとこでしょうか

それぞれ一長一短あって、困るんだよなー

まぁ、ディアの耐久調整は確実にやりますね

やっぱトリル始動要員が一匹しかいないので、Hぶっぱのみじゃ心細いなーと

場持ち重視場持ち重視♪


いやーやっぱ人に相談するのが一番だねーw

自分で調整とかしようとも思わない、てかできない



で、WCS出たやつを、ほとんど変えないで今5戦ほど対戦したんですが

1勝4敗っていうww

でっていう



いやー

ラスチャレに向けて、さらにレベルが上がってる気がする・・・


俺もがんばらねば


GSルール総括


ゴールドシルバーの略って知らなかった人多いんじゃないだろうか

俺も最近まで知らなかったけど笑



さて、今日でWCSも各県予選を終えますねー

東京予選一日目、二日目どちらもお疲れ様でした



さて、自分の中でのGSルール総括みたいなものを書こうかと


HGSS発売決定して、リアル金銀世代だった僕は歓喜歓喜www

発売日、ポケセン東京に学校を遅刻してまで買いにいきました

最初のプレイ、ポケモン捕獲禁止縛りとかいう下らない縛りプレイを展開

gdgdながらワタルまでいくも、どーしてもワタルに勝てずに、さいしょから を押す

だらしねぇwww


二回目のプレイも、スターミーに10万覚えさせるため他ROMからわざマシンを持ってくる等、ゆとりパワー全開の立ち回り



まぁなんとかクリア、カスミの美しさに驚愕

20091029230917.jpg


あと、タマゴ孵化での厳選がとても楽になったなぁ

HGSSで最初に作ったのはクロバだったっけ?
まえばが熱いと思った



風の噂で今度の公式大会は伝説解禁だと知る

やるかアホwwwwww


みたいに思ってた俺恥ずかしい

 20091109170951.gif 20081123192139.gif

最初はオーガルンパが流行りだす
すいすい+スカーフ雨潮吹き半端ないよ!
今思うとルンパの雨ポンプも相当半端ないよね。

でも当時はちんぷんかんぷんだったなぁw



で、友達の友達にオフ会とか出てる人がいるって聞いて、会ってみたいなぁと思い



12月に会ってみた


その人から、オフ会の楽しさとか出てる人の話とかを色々聞いて、一気に興味が湧く



次あったら出てみようって思い、波乱の2009年は終わる

そして波乱の2010年が始まる




忘れもしない1月30日、初オフとなる公式厨に参加


ルールがGSだったため、著名人のブログを回りに回ってGSを事前に勉強してから行きました


戦績は散々だったけど、いつもブログ見てる人とか昨年の某県優勝者とかに勝てたりして、めちゃくちゃいい思い出になったのを覚えてますねー(。・ω・。)



環境はオーガルンパに勝てるノオツーが、対策されはじめてた頃で、ノオツーから始めた俺は全然戦績が伸びませんでした笑


 20081122213141.gif 20071013234833.gif

ノオツーの強さは、火力のあるふぶき連打はもちろん、毎回2割凍結があるし、ノオーがオーガに強い、雨がなければルンパがあまり機能しない、ってとこでしょうか




記憶違いかもしれませんが、次に流行ったのはギラグロスかな?

 20091109170953.gif 20081130173201.gif

ルンパホウオウとかドクロパルキアも有名だけど、ギラグロスほどではなかった気がする

ギラティナが鬼火も電磁波も撒けるし、グロスが気軽に爆発出来るのが強いんだと

福岡はギラグロスでしたしね。


あと、ちゃんとしたブームが来たわけではないですが、忘れちゃいけないのがドーブルディアルガ

 20081001225235.gif 20091013213134.gif

ディアルガの固さ、ドーブルの不気味さにより、かなりの確立でトリックルームが出来る、

そして後ろには鉄球オーガが構えているというパーリィ。 自分が一番使いやすかったのもこれ

このパーティーが苦手なグロスを前歯+火炎で落とし、そのまま優勝した東京Aは記憶に新しいのではないでしょうか



ギラグロスのメタとして、続いて流行りだしたのが猿キア

 20081015225720.gif 20081228235457.gif

猿の猫だましをまもると、次はアンコが飛んでくるし・・・
もたもたしてるとパルキアにPT崩壊させられるし・・・
猿の一致インファはばかにならないし・・・
霰だから大丈夫^^とか思ってると後ろからオーガ出てきてパルキアの雨ポンプ・・・

など、鬱陶しい組み合わせでした(; ^^

決勝が猿キア同士ってのもありましたねー


ここらへんで環境が一周しました

環境は再びオーガルンパに

 20091109170951.gif 20081123192139.gif

といってもただのオーガルンパではなく、ギプスオーガ+珠ルンパという一見異色の組み合わせ

天候は素早さが遅い方が優先されるので、オーガにギプスをもたせることにより
ほぼ確実に雨になるわけで、そうすれば隣のルンパが息を吹き返すわけなんですね

俗に言うサブロー!パです。後ろに鉄球グラードンやトリル持ちクレセがいるため、トリパなんて怖くないわけですw

恐ろしいPTですよね(・_・;)

岡山や鹿児島で見られました


一カ月ほどで環境が変化する中、ノオツーはそれでも月に1度は優勝してましたね

やはり思考停止で吹雪連打できるのが強みなんでしょうか



まぁ、自分的には、

今まで使うことができなかった伝説ポケモン。
それを存分に使うことができるこのGSルールは斬新でとても面白く感じました
超火力が飛び交うので、急所一度で試合が決まってしまう、という意見も聞かれますが
それはそれでやりがいがあったし、
天候がコロコロ変わってしまうのも、スケールが大きい伝説ならではの戦いだったと思います
なにより、GSルールを始めたおかげでたくさんの友達に出会えました。

それが一番うれしかったかなぁ


これから、ルールが変わっても勝ちに行く姿勢は大切にしたいですね^^


さぁ、ラスチャレに向けて頑張る!

 20091109170951.gif 20071213110108.png 20081228235134.gif 20091109170954.gif 20070212215921.gif
  20091013213134.gif  20081228235457.gif  20091109170953.gif  20071013234833.gif



そろそろシロナパについても考える!

WCS2010大会感想


僕の初めてWCS

とりあえず本番二週間前くらいは、プレッシャーがヤバかった笑

オーガルンパが再び流行りだして、先発オーガがスカーフなのか鉄球なのか、はたまたメガネなのかオボンなのか…(。・ω・。)


一番ヤバいのは鉄球だった。ただでさえトリパなのに、サブローパってヤバい

みたいな感じでしたねー


続きを読む

WCS2010神奈川大会 結果




需要があるかわからんが速報とレポ


続きを読む

[GS研究]ドーディアノオオーガ【最終回】


前日ゲー


続きを読む

[GS研究]ドーディアノオオーガ【五回目】

5かいめ!



おそらく次がラスト・・・かな?



変更点

オーガの冷凍→ふぶき
ディアの守る→ふぶき

京都効果によるノオツー増加を見込んで
ふぶきを両方に搭載!


はたして・・・?

続きを読む

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

