DEXオフレポ

はい、ということでオフレポ('∀'●)


パーティーは昨日の記事で紹介したやつです。

サンダーの調整が抜けてますが、後で補完しまふゆタン

【ネタバレ】WCS10千葉優勝のまふゆタンは金髪ツインテロリ巨乳

という懐かしいギャグは置いておいて

第1戦
ReyADさん ○


ゾロアーク
スイクン
メタグロス
マンダ
ダゲキ
ランターン

グロス
ゾロアーク
ランターン

【自分】
トリトドン
エアームド
ガブリアス

初手、嫁VSグロス
交代読み蓄える、ゾロアーク出てくる
くさむすびで緑ゲージ→冷凍で凍らせる
4ターンくらい凍らせてる間に蓄える積んで、そのまま
地割れが半分くらい当たった


第二戦
トイレさん ×


サンダー
グロス
ラティオス
ノオー
ズルズキン
ブルンゲル

サンダー
グロス
ノオー

【自分】
ラティオス 3
サンダー 2
ガブリアス 1

サンダー安定www
とか思ってて試合を有利に進めてたけど、グロスにトリックされて拘りハチマキもらって
サンダーとのタイマンに負けて負け(。・ω・。

交代するタイミングを見極められなかった…
くやしいwww

ちなみに、10分に一度くらいトイレ行くからそーいうあだ名になったらしい(本人談


第三戦
影空さん ○


コジョン
シャワー
ラグ
キッス
ジャロ
ゾロアーク

コジョン 1
キッス 2
シャワーズ 3

【自分】
ムドー
サンダー
ラティオス

コジョンVSムドーで、ステロ撒きつつコジョン突破し、
あとはサンダーゲー

ガチ勢じゃないのかな?と思った



第四戦
たぶりすさん ○


ガブリアス
ラティアス
ロトム水
ゾロアーク
ポリ2
グロス

グロス
ガブ
ポリ2

【自分】
サンダー
トリトドン
ラティオス

ポリ2の電磁波のタイミングにトリトドン出して
後は蓄える積みつつ、地割れでポリ2突破
積んだ嫁は止められない、そのまま3タテ


第五戦
VSリョウイチさん ○


サーナイト
ガブリアス
テラキオン
ナットレイ
ブルンゲル
ロトム水

サーナイト2
ガブリアス1
ナットレイ3

【自分】
サンダー
ラティオス 2
ガブリアス 1

またもやサンダーが刺さる、サーナイト倒し、スカーフガブをほぼ瀕死にするといういい仕事
ガブをスカーフラティで倒して、ナットレイにやられる
ナットレイVSサンダーになり、変に深読みして熱風あるのに苦戦したwww
なんとかギリギリ勝ち


第六戦
VSどらねこさん ×

 
ボーマンダ
ヘラクロス
ガブリアス
メタグロス
ロトム水
ポリ2

グロス
ロトム水
ポリ2

【自分】
サンダー 2
ガブリアス 1
ムドー 3

トリトドンを入れなくて、ガブでポリ2落とすタイミング無くて負け(。・ω・。)
ロトムに剣舞地震を打つという、(⌒,_ゝ⌒)並みの神読をするも、交代しなくて詰み
(交代してても詰みなのは内緒)


合計4勝2敗


最後の試合に勝ってれば決勝T確定だったけど、

運良く(悪く?)4勝2敗が並んで、三竦み状態


☆スーパーじゃんけんタイム☆

俺 VS トイレ VS どらねこ
で、ホントにどーでもいい拘りなんですけど

自分、パーに負けるのが一番嫌いなんですよ

だってパーだよ?だせぇwwwとしか思わねーwww

なので、ここで意地を張って

拘りチョキで行くことにしました

一回目 あいこ
二回目 あいこ
三回目 あいこ
四回目 愛子
五回目 あいこ
(全てグーチョキパーのあいこ、もちろん自分はチョキ)

運命の六回目

(。・ω・。)…

どらねこさん→グー
トイレさん→チョキ
俺→大安定のチョキ


ということで、決勝進出はどらねこさんでした('∀'●)




いやー惜しかったね

正直、VSどらねこさんはきつかったけど、VSトイレさんはギリギリ行けた…気がする

でも、初めてオフで勝ち越せたから、それはそれでかなり嬉しかった!


【被りポイント】

サイマルさんが被りポイント出すのが早すぎてワロタ
→http://pokedexfantokyooff.blog103.fc2.com/blog-entry-11.html

ちなみに参加者は60人でした、マルティムさんが来なかったけどwww

・ガブ、グロスが33人、23人で1、2フィニッシュだった

・その後はサンダー、ブルンゲル、スイクンと続いたのかな

・ラティ兄妹はほぼ同順位だったけど、あまり高くなかった。たしか11人と13人

・イッシュ一位はダントツ、22人のブルンゲル。ナットレイは6人ちょい

・あと10人がテラキオン使ってた。

イッシュポケ不人気すぎ

・自分のポイントは、ガブサンダーラティが上位に入って、バンギが下の方。

・嫁とムドーに至っては、俺しか使ってないwwwみんな見る目がないなー

・さめさんが累計被りポイントで3位になってて吹いた

・Kattさんが、累計被りポイント10でダントツ最下位。しかし予選通過という、かっけー結果www

・自分は60ちょいで、38位くらいでしたね、普通普通
被りポイントについてはこんなもんかなー



【選出】

サンダー 5
ラティオス 4
ガブリアス 4
エアームド 3
トリトドン 2
バンギラス 0笑

なんだかんだトリトドンすくねーじゃねーか

って思ったっしょ

俺も今まとめてて思ったわwww


つーかバンギなんなのよ…(。・ω・。)

サンダーの安定感が恐ろしい


【疑問点】

・腕白バンギは機能するのか
→しませんでしたね、はい。斬新だと思ったんだけどな…

・ガブは201と襷はどちらの方が向いているか
→このPTには襷で良かったかなーと思います。201を使うには、まだまだ読みレベルが足りない笑

・ガブの炎牙と大文字は?
→95の牙でもナットやノオーに外すのが怖かっから、85とか…って感じ。度胸がある人は大文字でいんじゃないでしょーか


・トリトドンの波乗りと冷凍は?大地はいらんの?
→冷凍を持たせることによって厨ポケが狩りやすくなったから、今回は冷凍で大成功。大地も欲しい場面あったけど、自己再生は全然抜けない。

・オボンってどーよ
→そこまでオボンうめぇwwwとはならんかった、リンドが良かったかも。ノオーうぜぇ


・サンダーのこの調整は機能するのか?
→まぁそこそこ硬かったし、素早さにも結構振れててミラーにも大体勝ったから機能した

・熱風だけどミガワリは本当にいらんのか?
→実際欲しい、けど熱風入れるとノオーナット(グロス)に打点が出るから、熱風≧ミガワリ

・本当に63でもムドーは機能するのか
→微妙でした、正直ステロ一度しか撒いてないしwww

・ついばむ(笑)はどうなの?
→(笑)でした、余裕でボツ。ただ、やっぱ攻撃技一つは欲しいね

・スカーフだと火力出ないんじゃない?
→メガネ掛けたかったけど、最速じゃないから仕方ない。メガネ流星耐えが多いから、正直スカーフでも全然良かった。

・サイキネとショック
→あんま打ってないからわからん笑

・めざ地は?
→拘ってるから撃ちにくい感は否めない


・63なのに受けが2体いるけど?
→アリ。ただ、地割れみたいに打点があれば…の話。ムドーはともかく、嫁は大活躍だった。

・このパーティー、3戦くらいしかしてないけど大丈夫?
→大丈夫じゃなかったけど、結果オーライ?笑


こんな感じでしたねー


【パーティー雑感】

サンダーが強い強いwww

10万、熱風、めざ氷の3つがあると範囲が半端ない

でも、トリックや状態異常が厳しいのは事実だから、難しいよねー笑

3つとも同じ回数くらい撃ったから、抜きたくない。そこはパーティーと相談ですね


相手にほぼ必ずといっていいほど格闘+ガブグロスがいたため、バンギが選び辛いったりゃありゃしないwww

バンギはちょっと間違えましたかねー。野良含めても二回しか使わなかった

エッジと冷凍Pしか撃っとらん…(。・ω・。)

遺伝もBPもヨプも苦労したのによぉ


なんだかんだラティとガブは多かったですね

でもポリ2がキツい

結果的に二回とも地割れで葬ったけど、他に倒す手段が剣舞げきりんしかないから厳しかった。

大体のポリ2は冷凍あるし…(。・ω・。)

ああ、そこでバンギだったのか!

つくづくバンギは使うのが難しいなー


トリトドンも、もっと選んであげれば良かったかもだけど、

このルール、襷ノオーが刺さるんですよね(ガブサンダーに勝てて、ナットゲルに強い。さめ氏談)

だからそこそこ数も多くて選出しづらかったです

ゾロアークのくさむすび程度なら、蓄える一回積んだら二回耐えるんですがねー

一致草技は無理ですわ


ムドーはなー

ヘラバンギが少なかったのと、ガブグロスに強いものの、タイマンでは勝てないからなんだかんだ選び辛かった

ステロもあんま刺さんなかったねー(。・ω・。)ネー



~ちなみにその後の野良試合~

VS さめさん ×
構築力高杉

VS らいたん ×
エルフーン害悪害悪エルフーン

VS ミーサさん ×
ノオーの襷を最後まで潰せなかった(こっちバンギいるのに…)


他のグループ強すぎじゃね…(。・ω・。)


決勝Tはあんましよく見てなかった

HGSSでGSとか野良とかやってたー('∀'●)

GSはあのさめさんと勝海さんに勝ったで

「自爆ミュウツーこれで勝つみるっ」とか言ってたけどwww普通に勝ったわwww

バンギとかヨプ以外ありえないwwwwww




その後は二次会、安定のバーミヤン

シャロンとGSやったけど負けた。

鉄球サル+ディアルガという、だてスタンで行ったけど、

サルがだらしなく急所引いて負け、(⌒,_ゝ⌒)クソがっ


ぐるぐるタマゴを初めてやった

マトマ4個、ザロク2個、ウブ4個という偏りまくりの結果に不満だったけど

初めてやって楽しかったー('∀'●)



こんなもんかしら

とりあえず、初めてオフで勝ち越せたのが正直嬉しい

もっと頑張って決勝T行くくらいになりたいね

運営のみなさん、ありがとうございました

絡んでくれた人もありがとうございました、友達も増えましたわ



続きを読む

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる