ラスチャレ東日本 簡易レポ

昨日はラスチャレでした

簡単に言うと、県で負けた人のための敗者復活戦みたいなもの

昨日の記事で書いたとおり、僕は一回戦負けでした


以下、使ったPT

20081001225235.gif20091013213134.gif
20091109170951.gif20081122213141.gif




個別解説

20081001225235.gif
ドーブル NNやらないお
最遅なまいき HD252 B4
みきり/この指/ダクホ/まえば @パワーアンクル

20091013213134.gif
ディアルガ NNディラララ
最遅れいせい H252 B116 D140 @ラム
りゅうはどう/火炎/トリル/まもる


はい、はね。スタンですね

1週間前まで、神奈川で回したスカーフドーブル&トリル のしのぶスタン(笑)を使う予定でしたが

調整会で1勝10敗の散々な結果を叩き出してしまい

直前に変更しました


オーガルンパ、猿ギラ以外の有名なスタンが、
「もし催眠対策をしっかりしてくるのであれば」

最初にみきり&トリルが成功し、次のターンに

素早さ36のドーブルが好き勝手動けます


で、オーガルンパはですね

どっちに猫がくるか分からない上、メガネとかだと火力がシャレにならないので
初手は 守る&みきり で猫を防ぎ

次のターンにドーブル交代でノオー&トリル です

しおふきの雨補正がなくなる&ルンパがほぼ置物状態になる、というわけですね('∀'●)


猿ギラに対しては、トラウマなので、この指トリルで超安全にトリルを

ギラティナのクロー程度じゃドーブル耐えますから

まぁあと、ノオツー、ギラグロス、キッスオーガ、猿キア、マニュパル、ドクロパルあたりはみきり&トリルで構わないかと、多分

大体PTが、「猫だまし」or「片方守る・ラム持ちが攻撃」という形でスカーフ催眠を防いできます

「相手の催眠対策がしっかり出来ている」そこを逆手にとって、

みきり&トリルでアドをとるわけです(。・ω・。)

このPT考えたはねさんはマジ天才すぎる…

グラクレセと、ディアドーは二択ゲーなので分からないです



次は後発

20091109170951.gif
かいおーが NNドカベン
最遅れいせい HC252 B4
しおふき/かみなり/ふぶき/守る @くろいてっきゅう

普遍的なてっきゅうオーガ

ノオーも控えているため、冷凍ビームではなくふぶき

まぁ、こいつは特に言うことないでしょうwww



20081122213141.gif
ユキノオー NNきんぞー☆
最遅れいせい HC252 D4
ふぶき/くさむすび/絶対零度/守る @オボン

こいつは神奈川の時に比べ、けっこう変わりましたねー

襷→オボン、つぶて→零度 が変更点

Hに全振りしてるので、けっこう耐久があるんですね

なので、襷だとホウオウピンポイントなので、オボンで

役割破壊の炎技がきたら乙ですけどねwww

そーなると、確定数が増えるオボンは優秀ですよ

で、このPT…クレセ、ハピや瞑想ギラがキツ過ぎるんですよ

なので、つぶてより零度のが需要あるだろう、ということで

この1週間で一回も当ててませんがねwww


とりあえずこいつは、このPTの天敵であるサブローパ相手に刺さるのがイイネ!

あと、ノオーに交代&オーガふぶきのナガレはいつ見てもふつくしい…



こんなもんですかね



一回戦だけはスカーフドーブル使えば良かった…(。・ω・。)

っていうのが言い訳





で、ここからは自分のレポではなく、ラスチャレ東日本代表決定戦のレポを



ベスト16の時点で、知り合いが5人いたのは高まったwww

こんなかから一人くらいくるだろうと本気で思ってました

しかし、一人、また一人と負けちゃってですね…

結局、決勝までいった柚樹さんも負けちゃいました

その相手がよりによってディアドーだしね…(。・ω・。)

でも、あれは相手が上手かったと思います

ギラがスカーフだとほぼ確定した→ギラティナに交代読み前歯火炎→グロスが出てきて出落ち

…(^^;

こんな高度な読み、しかも全国行きの切符がかかった試合でできるもんじゃないぜ…

でも、マリお、Honestさん、とてちリーダーの去年大活躍組が

ラスチャレで意地の全員ベスト8以上は熱い

見てて熱かった

勝海も惜しかった…けど、ベスト16なら十分だろう


早々に負けて、ガチ観戦勢だったけど、みんな活躍してたからすごく楽しかった


公式大会が終わっちゃったので、これからどーしよう…(。・ω・。)




一人、クラスで勝てないやつがいるので、そいつに勝つのをしばらく目標にします



GSで一緒に調整してくれた人、一緒にパーティーを考えてくれた人

ホントにありがとうございましたm(__)m


またこれからもよろしくお願いします、キラッ☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱディアドー強いなw

お疲れ様でしたー!

Re: タイトルなし

>>オレンジさん

いやぁ^^それほどでも^^
でも、トリパは安定して勝てると思いますねー
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる