スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンのちょっと怖い話

毎日ブログを更新するってこんなに大変なのね^^

いろんな人を改めて尊敬




さー

今日はポケモンのちょっと怖い話を

知っている限りですが

ちょこっと紹介



レジ系

20081228234912.gif20081228234913.gif
20081228234914.gif20081228235459.gif


これは有名な話だと思うので、かるーく触れてみます

騒がれている理由
・ルビサファでレジ系の出現した場所は、すべて九州地方の戦争で甚大な被害を受けた場所
・ダイパで出現するレジギガスの場所は北海道稚内市で、宗谷海域海軍戦没者慰霊碑がある
・全員、ハートのうろこを使うことでレベル1で「だいばくはつ」を覚えられる
・「regi」は米軍隠語で「原爆」を表す
・今まで出た4体全員、かくとうが弱点

他にもあるけど、うさんくさかったのでw

下から二つ目も十分胡散臭いけど^^

一番下が興味深いですよねー

次に出るレジ系はあくタイプじゃないかなー

ほかに格闘弱点いないしね


つぎー


これはレジ系に比べてあまり知られてないんじゃないかな


初代:ライバルのポケモン死亡説

初代でのライバルのポケモンといえばピジョットとか、フーディンとかナッシーが有名ですよね

でも、最初の方にコラッタいるじゃないですか

あれ、途中でラッタになってるんですけど

あるイベントを境に消えてるんですよねー。ラッタだけ

で、そのイベントが


シオンタワーのライバル戦

「おまえのポケモンもしんだのか」


ってライバルが言った戦いから、ラッタが消えてるんですよね(・_・;)

いやぁこわいこわい


これだけではラッタが死んだとは断定できませんが

まぁ、文脈から判断してほぼ確実にラッタはもう死んでいるのでしょう

シゲル鬼畜鬼畜シゲル


これのほかにも色々ありますが、まぁじかんがあったら紹介します

てか、初代はホントに遊びすぎだと思う

怖いことはとことん怖くするし、よく考えたらコレやばくね

ってことをバンバン入れてくるしw




んじゃまぁ可哀想なラッタのかっけー画像を置いて締め

9002761_m.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9002761
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラッタ死亡説はやたら筋が通ってるというかガチっぽいよね

個人的には森の洋館が怖い
あのどくけしとか

>>名無しさん

ラッタ可哀想すぎ…

森の洋館はPart2でやりたいと思ってます 
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。