

600族☆part5

part1.ボーマンダ【http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-82.html
part2.カイリュー【http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-88.html
part3.メタグロス【http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-93.html
part4.バンギラス【http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-105.html


お待たせしました

別に需要はないだろうけど、やっと600族シリーズを終わらせられるぜ・・・



やっとこいつを考察できる・・・


20091027235414.gif

ガブリアス

63 ◎ 
66 ○
44 △
GS △

こんなところかなー

まぁこいつと言えば、素早さ102 と 一致じしん、一致げきりんでしょう

一致じしんと一致げきりんがダブルでは使いづらいことから、

やはりダブルでは数が少なくなってますね


それでも、クローだったり、大地の力だったりでなんだかんだ絶滅はしませんがね

てか、09なら全然いっぱいいたかもw



シングルでは言わずもがな、フラットによるバンギ解禁に煽りを受け、

さらに増えてきました

63,66に関わらずねwww

なんといっても砂がくれ

粉もちガブにみがわり貼られまくった経験、誰にでもあるのでは

あれはポケモンやる気なくなりますよね・・・

俺なんか一回、砂で襷がほとんど機能しない体力満タンのヘルガーと

あいての砂ガブ(みがわり)と対峙したことあるんですが、

地震を襷で耐えて、カウンターを外し、そのまま倒れたヘルガーを見て


心がおれました(*´ー`)


まぁそんな与太話は置いといてw

じゃあいこー



63

63ではムドーもおらず、

こいつをほぼ確実に止められそうなのは

スイクン・氷牙もちギャラくらいかな

次点でナンス、グライオン。。。

でも、ナンスもグライオンも63なら相手は把握してるだろうし、

交代読まれて剣舞積まれたらふつーにきついわなw

エッジ持ってたらギャラでも十分きついけど


もちろん、相手6体の中にバンギがいたらほぼ確実にこいつは入ってくる

と見て間違いないでしょう

バンギがいたらこいつがほぼ入ってくるけど

こいつがいてもバンギが確実に入ってくるわけではないw

ってところに二人の壁を感じますねww


怖かったらスイクン入れとけっつー話かな

クレセでもいい気がしてきたけれど、

63だと見たことないからなーまぁ押し負けるかw



使う方なら、まぁバンギと組ませて砂ゲーやってもいいし

たまとか鉢巻持たせて意表ついてもいいし

とにかくまぁ使う方にしてみればこんなに破壊力があるポケモンはありがたいだろうね笑

と、いうことで僕も愛用してます(・_・;)


よく考えたらラティでいいじゃん・・・



66

三日前に66で使ったら4タテした

負けたけど←


基本的に変わらないかな63と

ムドーとかグライオンの数が増えるのがまぁ若干の懸念材料かもしんない

マンムーが無理だね

相手は襷だろうしw


まぁそれでもやっぱ後半の掃除能力は異常

そこそこある耐久に加え、アホみたいな火力

パルシェンでおkとか思ったら珠流星とか珠文字とかねwww


自分は

げきりん/じしん/炎の牙/剣舞 @ヤチェかラム

でかれこれ1年半くらい使っていますが

いまでも全然エースですね

非乱数で 28-31-20-31-31-31 ようきを出したのは間違いなく忘れないであろう・・・

牙ふぁからCが31でも関係ないんだけれどもwww

やっぱねー剣舞型ならこの技構成が一番いいと思うんだよなー

文字入れるなら両刀にした方がいいと思います

珠もたせて げきりん/じしん/文字/流星 むじゃきCSとかね


どっちにしろこいつは言うまでもなくパーティのエースとなるでしょう

いかに後半、こいつが暴れられる状態にするか、ってのを考えて立ちまわればイインジャナイ!!




44

よく知りませんが(相変わらず

げきりんをクローにするんでしょう

やっぱ技が使いづらくてもすばやさで採用しちゃうのね

しかし、スカーフマンダやギャラが多い09では、あんまし活躍できないんでは?

というのが正直な感想


無知な僕に誰か正しい情報を・・・

ミガワリさんがこのまえガブ入れてた09考えてた気がする

あったあった、64だた

http://d.hatena.ne.jp/migawari/searchdiary?word=%A5%AC%A5%D6%A5%EA%A5%A2%A5%B9


やっぱ強い人は発想が違いました

無名雑魚はここらへんで。。。





GS


やっぱしドラゴンが多いGSでは、活躍できそう・・・だけれど

やっぱしげきりんの不器用さがここでも露呈しちゃいますね

もしげきりんが決まったほうに打てたら、

たぶんガブの数は倍になってたでしょう


今見たけど、臆病スカーフオーガの雨潮吹きで超高乱数1ですし

補正ありなら確一

うーん、ここがクリアできればもっと数が増えた気がしなくもない

パルキアやギラティナはかなりの確率でハバンだしね


よく考えたら、ドラゴン弱点と氷弱点が厳しすぎるのかw


ドラゴン飽和の環境+ノオツーなどの氷もちの数 的に厳しいわなー

地震打ちたきゃグラードンですしねwww



ガブはGSで使うな←結論


その割には結構な数を見たんだよなー・・・
















はい、実は自分、ブラインドに挑戦中でして


この記事を書くのに1時間半もかかってしまったっていうwwwwww

そして絶対どこかにタイプミスがある。。。


まぁガブは強いよね

俺のポケモン人生、ガブを作ってから始まったから、悩んでいる人も


ガブを作ればいろいろ変わるからぜひどうぞ


ガブ絵貼って〆

7394976_m.png
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7394976


間違えた


2369213_m.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2369213
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンターかわした時も4タテされた時も実質僕の負けですねw
個人的に66では砂みがよりゾイド型のほうが厄介
砂みが使ってるとムドーきついしいろいろまかれると出しにくい

AC振りはネタすぎでした

Re: タイトルなし

>> 岡田さん

実質負けとかないですよw
どんなに汚くても勝ちは勝ちですb

ACは強いと思うけどなぁ。 
珠流星でグライオン確一とか調整すると絶対強い!

Re: タイトルなし

今計算したら、珠流星じゃH振りグライオン落とせないわw

でも、むじゃきでC120振れば、流星二発目で落ちる。

よく考えたらムドーもグライオンも一発で落とす必要ないか^^
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

