

あんぐらオフDoubleDay

シングルは明日きっと書きますw

今日のダブルはケータイでレポとってたんでとりあえず


回したパーティはこちら


20091027235414.gifウインディ
キングドラルンパッパ
ギャラドス カビゴン



  
  
  
    
  
  
ポケモン(NN)技1 技2 技3 技4持ち物
ガブリアス(ゾイド)クロー大地の力雨乞い守る気合いのタスキ
ウインディ(わんわんを)熱風鬼火神速守るたべのこし
ルンパッパ(てけサンバ)ドロポン草結び猫騙し守るラムの実
キングドラ(バラライカ)流星群ドロポン滝登り守るハバンの実
ギャラドス(ビッチビチ)滝登りあまごい電磁波守るソクノの実
カビゴン(ドミノピザ)恩返し噛み砕く自爆守るオボンの実




相手の6体(番号は出てきた順番)
自分が選出した4体

の順です




ガチャさん ×0-3

クレセ①
サンダー
ラティオ①
ギャラ②
カビ②
グロス

ガブギャラ
グドラカビ

いば神秘を華麗に決められ、大敗
クレセ強すぎ


やすさん ×0-1

ラティオ①
グロス②
ウイン
ノオー②
マージ
クロバ①

ガブルンパ
グドラカビ

精神力忘却
運良くても立ち回り悪いと勝てないよねそりゃ



柚樹さん ×0-2

クレセ①
ラティオ
サンダー①
ウイン②
カビ②
グロス

ギャラルンパ
グドラカビ

クレセサンダーってヤバいのね…
有名になる理由がわかる…すごい振り回された




たぶりすさん ○2-0

ラティア②
クロバ①
ファイヤー
ライコウ①
ラグ②
ヘラ

ガブルンパ
グドラカビ

やっと機能した、運も良かったけど…
ガブのあまごいはもう有名なのか、読まれて挑発入れらる


スープさん ×0-3

サンダー①
バクフーン
ヘラ②
グロス
マニュ①
クレセ

ルンパウイン
グドラカビ

一回エラーで再戦
エラーになんなきゃなぁ…
再戦はボロボロ
雨降らし要因いないっていう
なんじゃそりゃ



ライトさん ×0-2

グロス②
クレセ①
サンダー②
ウイン
ラグ
ラティア①

ギャラガブ
グドラカビ

クレセかラティアが入るととことん厳しい構築なのに、どっちも入るとは笑
クレセが眼鏡だったから自爆で落とせた
まぁ苦手相手によく頑張ったかな?



ビーンさん ×0-2

ウイン
ギャラ①
カビ②
グロス②
ラティア①
クレセ

ガブウイン
グドラカビ

またこの二体…(。・ω・。)
と思ったらクレセでて来なかった
自爆を起点に中々上手く戦えた
スカーフ雨乞いもいいな



ワニノコさん ○3-0

アグノム①
サンダー
スターミー①
マンダ②
ヘラ②
ラグ

ルンパギャラ
グドラカビ

ドロポン一度も外さなかった、ルンパイケメン
初めてきっちり機能した


ロマンサーさん ×0-2

ウイン
サンダー
ゲンガー①
グロス②
カビ②
ラティア①

ガブウイン
グドラカビ

構築から負けてた笑
全く歯が立たなかった

流石ロマンサー様、ちなみにロマンスタンの亜種らしいです



桂馬さん ×0-1

カビ
ヤンマ①
ラティオ①
グロス
ギャラ②
サンダー②

ガブウイン
グドラカビ

読み合いが熱かった
桂馬さんはやっぱ読みが鋭い
勝ったと思ったら負けてた笑
KAAAAAA惜しい



ユーノさん ○1-0

ルンパ②
グロス
ギャラ①
ラティア①
カビ②
ゲンガー

ガブギャラ
グドラカビ

相手の手持ち読んで上手く立ち回れた
満足、サティスファクション



tohさん ○1-0

サル①
ラティオ②
ギャラ②
ライコウ①
ハッサム
カビ

ギャラウイン
グドラカビ

読みまくってギリギリ勝った
超熱い試合だった…
立ち回りがいいと運もいい(by勝海







合計4勝8敗

まぁPT的に無理なやつが少なからずいたから、この成績は仕方ないね('∀'●)

昼ご飯食べる前は0勝3敗だけど、食べた後は4勝5敗だから

だから何って感じだけどwww

完成度が低かった割に、後半はこのPTの戦い方を理解していい戦いができたので満足です


ロマンサー戦はボロボロだったけどもwww


前日まで、カビの枠はヤンマだったんですが

借りようと思ってましたが諸事情で使えず

急きょGSの自爆カビを流用

これがなかったら今日はもっと負けてましたねー^^



まぁバンギロトムあり64用のPTを

そのまま使いまわした感じだからそりゃあ勝てないわな

09はもっと勉強します、ポケフリークも勝ったし

とにかく、経験できてよかった

とりあえずラティ兄弟とクレセがホント無理だった、うん

なんでカビの自爆耐えるんだよ・・・

確認したら全部後発グドラカビやんwww

選出回数
ガブ 8
ギャラ 6
ルンパ 5
ウイン 5
グドラ 12
カビ 12





予選終了後に野良試合を数戦


GSをあのまふゆさんと


まふゆさん
ノオツー
グラサン


ドーディア
ノオーガ


はねスタンで勝った、まじつえー

続けてあんぐらルールで

まふゆさん

ドータ①
ドサイ②
グロス①
クレセ②
オクタン
忘れた

ウインルンパ
カビギャラ

完全にトリパだこれ(。・ω・。)→スカーフ爆発される(⌒,_ゝ ⌒)→二体死ぬ
クレセが手助け、ドータ珠爆発
→威嚇二回入っているため、全員赤で耐える→カビの恩返しでクレセ落とす→トラウマ登場ドサイドン
→残り30%くらいのカビが雪崩耐える、自爆→先生も30%位残る(ここ重要)→ギャラの滝登りで勝利

ドサイドンはイバンだったようです、あぶないあぶない



このあとも野良試合2試合やってどっちも勝ったから

結局今日は8勝8敗


特にGSがここ二日で4戦4勝^^

しかもみんなGSで結果残した人たちばっかで嬉しかった



09楽しかった!

またやりたい!

とりあえず当分ポケモン触りたくない!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴメヤンマのなつき度返せw

Re: タイトルなし

>>ひらさわさん

なついてほしいのか?逆にw
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

