

デリパワー

じゃなくてデルパワーについて

やっと理解したのでちょい解説



まず、デルパワーって何?

その前に、ハイリンクを説明しなければいけないので、ハイリンクの説明から


ハイリンクとは、BWのワイヤレス機能を使って近くの人のポケモンの世界へ出張すること

移動より出張の方が表現的にいいかな?

その近くの人をここではA君と呼びます

右に行けば橋があるので、橋の上に立てばA君を検索しますよ('∀'●)

ここまでは知ってるって人多いと思います

ちなみにA君は、イッシュ地方の中心部の、7つの町で囲まれた丸い都市群の中にいなきゃダメです。検索対象になりません

ソウリュウシティの上とか、ライモンシティより下の場所にいちゃダメなんです
あの囲まれた丸の中なら、町じゃなくても可です、道路でも(ダンジョンの中は未確認


で、続いてデルパワーの説明

機能は知ってるけど、興味ないし別にやらないって人が多いと思うんですけど

これ活用できればもっと便利です(ガチ


検索で見つけたあと、ハイリンクでA君の世界に行くと、真ん中にちっこい木があります。

そこに話しかけると、ミッションが与えられるんです

ミッションは6つあります
①A君に話しかける
②A君に話しかけられる
③A君に物を買わせる
④A君の世界に自分の物を隠す
⑤A君の戦闘中に話しかける
⑥A君と軽くバトルする

以上6つです(。・ω・。)

詳しく説明するとちょっと違うんですけど、まぁ簡単に述べるとこんな感じです
ちなみに、A君の世界に出張中は、そらをとぶが不必要になります

タッチした町にワープできるからです

(下画面は常にマップが表示されてて、A君の位置も把握できます)

ミッションの詳細と攻略は一旦置いときます

どれも2,3分で終わりますがwww

ミッション終了後、A君がホワイトなら自分のホワイトLvが、ブラックなら自分のブラックLvが"1"上がります

6つ全部こなせば、A君がホワイトなら自分のブラックLvが、ブラックなら自分のホワイトLvが"6"上がります

わかりにくいですが、要するに①②③④⑤⑥全てこなせば、自分のホワイトLvもブラックLvも"6"あがるということです

逆に①ばかりずっとやると、ホワイトLv(ブラックLv)しか上がらず、バランスが悪くなります

ということです

6つこなすと、少しミッション内容が変わりますが、大きな変化はないと言っていいです

で、またもう一周する…という話です(。・ω・。)

まぁ5周必要なんですが笑
よく分からなくても、とりあえず「6つのミッションを5回ずつこなせばおk」ってことがわかってもらえればいいです


では、ミッションの詳しい説明を



今夜やろう





と言って出来なかったからいまやる@日曜朝www


①A君に話しかける
②A君に話しかけられる
③A君に物を買わせる
④A君の世界に自分の物を隠す
⑤A君の戦闘中に話しかける
⑥A君と軽くバトルする


ミッションの詳しい説明


①A君に話しかける

そのままです、A君のとこに飛びましょう

②A君に話しかけられる

自分がポケモンの姿に変身します
で、A君に話しかけられれば成功です。

自分から話しかけてもミッション失敗ではないけど、何も起きませんよ(・_・;)

③A君に物を買わせる

なんかフレンドリーショップの店員みたいにコスプレして

モンスターボール一個とかなんでもなおし一個とかを買わせます。

買ってくれれば成功

④A君の世界に自分の物を隠す

6番道路の橋とか、7番道路のタワーオブヘブンの目の前にクイックボールとかを隠します

それだけww

唯一、A君がいるとこまで行かなくて済むミッションですね

⑤A君の戦闘中に話しかける

A君が戦闘中でなければ成功しないミッションです。

A君の戦闘終了後げんきのかけらを恵みます

⑥A君と軽くバトルする

A君と、手持ちの中から上2体だけを選出し

レベル10フラットで2on2です。

どっちが勝っても負けても関係ないです、逃げても良いです

特に難しいことはありません。


以上6つです

ちなみに、ミッション終了後のアイテム譲渡ですが

自分は持ってなくてもいいです、クイックボールとか元気のかけらとか


A君は友達を見つけてください。

見知らぬ人とこれらのことをやるのは厳しいですよね

3時間あればブラックホワイト両レベル30まで行きます


なんで30まで上げなきゃいかんの?ってもーじゃん?

ウィキ参照
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/96.html

ウィキ見れなかった人&良く分からなかった人のために軽く説明すると


ホワイトレベル30で、「タマゴ孵化パワー+++」というのが使えます

これは、発動中孵化歩数が4分の1になるんです。

ほのおのからだと合わせて8分の1です。

( ̄□ ̄;)!?ってなったと思いますが

発動時間は3分です、ミッションをこなして手に入るデルダマも消費します。


魅力的だけど、採用には程遠いな、めんどいし・・・ってもーじゃん?


発動した際、近くにいる人にもパワーをおすそ分け出来るじゃないですか。

これを利用するんです。


要するに

サブロムでホワイトレベル30まで上げる、レポート

「タマゴ孵化パワー+++」を発動する

孵化しているロムでパワーをもらう。

3分経過、パワー消滅

サブロムをリセット←レポートする前の状況に戻る

再びパワーを発動

孵化用ロムでパワーをもらう。

繰り返し


これで、孵化用ロムはずーっと孵化歩数8分の1の状態で孵化できます

これは使わざるを得なくね?

まぁ


サブロムがない人には出来ないんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


~他のパワーの紹介~

やすうりパワー

ブラックレベル30で、フレンドリィショップで50%オフの安売りが始まります。

けいけんちパワー

ブラックレベル16でもらえる経験値が2倍になります

おこづかいパワー

ブラックレベル26で、もらえる賞金が3倍になります

ほかくパワー

ブラックレベル30で、ポケモンがかなり捕獲しやすくなります(詳細は不明)



使えそうなのブラックばっかやないかい・・・

ということで、ブラックホワイトどっちも上げることを推奨します。

詳しくは、ウィキ見た方がいいですよ


ほかくパワーとか、伝説厳選にマスボを使わない人はかなり使えるんじゃまいか


とりあえず、サブロム大勝利っていうのを伝えたかっただけなんだよね。

ゲーフリさんきゅーwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

