田園都市線簡易レポ

急に書きたくなったから書いてみようと思う

需要を気にしたら負けや('∀'●)

最寄りの駅ばれるけどまぁ仕方ないね

んじゃ行くか



田園都市線なんだそのローカル線はwww

って人に

中央林間~渋谷の26駅からなる、川崎市と東京の中心をつなぐ(?)線

他に有名強者な駅は、南町田、たまプラーザ、溝ノ口、二子玉川、三軒茶屋あたり

ちなみに溝ノ口、この前の記事の「高田馬場簡易レポ」の時に紹介した駅別乗降客数ランキングで、

田園都市線の渋谷以外で唯一、50位以内に入りました(49位

日本で50位以内ってけっこースゴいよね

サンレッド





半蔵門線とは、渋谷~押上の14駅からなる、東京都内を走る

有名強者しかいない線

渋谷から始まって半蔵門はもちろん、九段下、青山一丁目、永田町、錦糸町etc…

で、この半蔵門線と田園都市線が直通なんですよ

渋谷が2つを繋ぎます

要するに渋谷駅は半蔵門線の駅でもあり、田園都市線の駅でもある訳ですね


ちなみに半蔵門線の終点は押上ってとこなんですが、そこから埼玉県の草加方面に伸びる伊勢崎線になります。

?(。・ω・。)

【中央林間】―田園都市線―【渋谷】―半蔵門線―【押上】―伊勢崎線―【シラネ】

↑こんな感じ

なら全部半蔵門線って名前でいいじゃんwww

ともーじゃん?

俺も思った


まーなんやかんやでこーなってしまったということで


駅別いくか


【あざみ野】
 横浜市営地下鉄(ブルーライン?)との乗り換えで使う
 それ以外で降りたことない、発展してるっぽい気はする
 ↓
【たまプラーザ】
 神奈川県内の田園都市線の駅の中で、おそらく最も発展してる駅
 有名強者かつ、名に恥じないくらい興隆してる。アウトレットとかもある、映画館が出来るらしい
 ↓
【鷺沼】
 急行が止まる、そこそこ発展してる、イトーヨーカドーがある
 
鷺沼、たまプラ、あざみ野は3連で急行が止まる
自分は影響ないけど、その奥に住んでる人はかったるいんじゃね?と思う


【宮前平】
 地元で遊ぶ時は大体ここら辺で遊ぶ、宮崎台とあんまし距離がないから便利
 どちらかというと、あるいていく方が多いかもwww
 ↓
【宮崎台】
 そこまで大したものはないけど、めっちゃ降りるしめっちゃ乗る
 要するにベッドタウンってやつらしい。電車とバスの博物館があるよ^^
 ↓
【梶ヶ谷】
 俺の中での田園都市線の中で一番うざったい駅
 これもベッドタウンなんだけど、急行の待ち合わせするとかマジ謎、宮崎台に止まれよハゲ

毎日梶ヶ谷で急行の待ち合わせは実際めんどい、たまに帰りにもやるからなー・・・


【溝の口】
 よく考えたら、ここが神奈川県内で一番だったww
 サンレッドで有名になったのかな?ゲーセン、デパート、カラオケなど、基本なんでもある。
 ↓
【高津】
 ベッドタウンを抜けた感じ。特に目ぼしいのはないけど、ROUND1があるのは実際使える
 ↓
【二子新地】
 多摩川の目の前、神奈川県ラストの駅。
 1万円札拾ったことある(*´ー`)

これで神奈川県終了。こっから東京やで
多摩川は、朝日が差してるとき見るとなかなか良い景色


【二子玉川】
こっから東京、世田谷
二子玉は溝の口くらい発展してて、溝の口よりスイーツ臭がする
それでも溝の口より好き、かなあ

【用賀】
実際、無名雑魚(。・ω・。)っていうのは言い過ぎかもしんない笑
でも、特に何もない。5年前くらいに初めて自分一人で美術館に行った気がす

【桜新町】
田園都市線内で一番かっこいい名前…だと思う
宮崎台の進化系みたいな感じ。高級住宅街ヤバい


この3駅は基本好き。理由は特にないけど('∀'●)
世田谷に住むってカッケーよね


【駒沢大学】
駅名が大学名というセンスの無さ。 人がめっちゃ降りるってことしか知らないな笑
ここら辺から、駅出るとすぐに国道があるから煙い

【三軒茶屋】
いい所だとは思うけど、詳しくは知らない。発展度は高
駅出てすぐにある31アイスクリームしか印象が無いwww

【池尻大橋】
一番知らないかもしれない。渋谷のお隣さん
ここに住めばかなりアド取れる(´∀`)てかここまでくると神奈川県内の駅と大差ありすぎ笑


この3駅は、かなり東京
あんまし降りたことないからわからんけど、住んでる人は8割方ブルジョワ


【渋谷】
言わずと知れた日本の中心。駅別乗降客数、日本第3位
田園都市線の駅でもあり、半蔵門線の駅でもある



とまぁこんな感じですわ(⌒,_ゝ⌒)

あざみ野から先は、降りたことあるとかそーいうレベルじゃないから割愛

帰りに寝過ごしたとき以外に行かないwww


さ、こんな需要が無い記事ですが、ここまで見てくれてありがとうございましたm(__)m

主観ばっかでサーセンwwwレポートだから仕方ないけど

用賀とかに住んでる人、ごめんなさい。ディスるつもりはなかった

ただし梶ケ谷、テメーは(ry



さ、今日あたりに、またもやバケツプリンと化した髪を切ろうかなと

何色にしようか迷う(。・ω・。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる