サクラ大戦(アニメ) まとめ

急に見直したくなって、見始めたサクラ大戦

前回見たのは10年前くらいなんだけどねwww

10月25日くらいからコツコツ重ねたレポを一挙公開やで^^


まずは歌から

OP「檄!帝国華撃団」

歌が熱いのはもちろん、映像もかなーり熱い

10年以上前の作品なのに・・・

とりあえずダンスがシンプルなんだけど、シンクロ率がヤバい。

広井王子半端ない。

ホント熱い

なんかボキャ貧みたいに表現できてないけど、これしか言えないんだから仕方ないねw

とにかく見てみるべし。こんなに盛り上がるOP,今でもそうそうないぞ・・・


ED「夢見ていよう」

普通に良曲だった。EDっぽい曲。

しんみりしてるから、歌声がより美しく聞こえる

夢見たくなる(笑)


こっから本編まとめ

一話ずつwwwwww

第1話「さくら 帝都に来る」

俺がさくらだったら速攻仙台に帰るレベル。

そのくらいさくらが不憫な回w

それでも、ひたむきなさくらに心打たれる、打たれる。


第2話「守るべき都市」

さくらを世話してくれた、あのおばさん神

もう出てこないのかな?最後らへんに出てほしいものだ

集中すれば鉄でも斬れるってことね

てか、すみれさんの武器、なぎなた?

ふつくしすぎ・・・


第3話「さくらの初舞台」

ドジっ娘すぎ

でも、なんでここまでひたむきなんだろうね・・・

見習わなきゃね・・・

すみれさん、踏んでくれないかね・・・


第4話「華撃団の新隊長」

大神ktkrktkr

やっぱなんかかっけーな。

大神隊長って、なんかだらしないイメージがあったんだけど

全然そんなことなくて吹いた

あの大神の同僚、どっかで再登場しそうだな・・・


第5話「邪悪なる影」

花組挫折回

そこまで落ち込むほどのやられようじゃなかったと思うけどなーw

花魁が生理的に受け付けない、キモい

てか、量産型の敵、わきじだっけ?レジスチルに似てね?


第6話「光武の心」

李紅蘭初登場

李っちゃん、律子のほうね

普通に好感持てる関西弁の少女。

メタリックな子供=メガネは覆せないのかww

メタリカ紅蘭


第7話「おいしい秩序」

カンナ初登場

田中真弓さんが声優=クリリン=ルフィ=きりまる

さっそく人助けとか、人間性能高杉晋作



第8話「これがレヴュウ!」

演劇回

レビューじゃなくてレヴュウであるとこがミソ

霊力があっても劇が出来るとは限らないのね>さくら
そらそうか


第9話「火鳴き鳥と呼ばれた少女」

めっちゃいい話やん・・・

幼女マリアが可愛すぎてビビる。真里亞はそこまで好きじゃないけど

大神の同僚、もうちょい気張ってほしかったなぁ

大神はあんなに頑張ってたのに、なんか拍子抜けw

インセクター羽蛾とグラニーみたいなやつ、賢い子供+バカでかい巨漢っていうのは絵になるのか?よく見る構図

ロシア料理ってどんなの?


第10話「嵐を呼ぶ女(カンナ)」

うーんさすが田中真弓さん

このころから声が変わらない、演技上手すぎ

てか、すみれさんってホントに何着ても絵になるね、素晴らしい

ドレスとかも勿論すばらしいんだけど、割烹着を着てるの見て鼻血出た

ツンデレは素晴らしいなと久しぶりに思った。


第11話「花組合宿」

紅蘭ってアラレちゃんに似てない?布団のシーンでそう思った

てかアイリス可愛すぎ。ポケモンのアイリスも可愛いよね。

神回だった。

すみれさんのサービスシーン、素晴らしいし、言うことないね。


第12話「一人ぼっちのバースデー」

アイリスの過去回+バースデー回

( ;∀;)イイハナシダッタナー

序盤、アイリスうざいけど、それはご愛敬・・・ということなのか

アニメに出てくる七面鳥ってなんでこんなに旨そうなんだろう、リアルはそこまでうまくないのに

いや、七面鳥は旨いか。そこまで旨くないのは北京ダックか

さりげなく中国ディスる


第13話「花と咲かせよ!乙女の意地で!」

戦闘回+バベルの塔

なかなか熱い回だった。

珍しく、大神隊長が無能でさくらが頑張る回

やっぱすめれさんは何やっても絵になるわ。お嬢様キャラたまんねー


あとEDが変わった。

ゲキテイのお祭りver?みたいな感じで、田中真弓さんが歌ってる。

絵柄が可愛い、3頭身にミニチュア化すると誰でも可愛く見える不思議


第14話「アイリス出撃す!」

さくら機ぶっ壊れて大神孤立 + 紅蘭気絶、カンナ機ボロボロ + マリア洗脳されてすみれと戦闘w

と、手もつけられないくらいの状況

アイリス機が窮地を救う、アイリス機無敵すぎwwwwww

マリアの精神的な弱さがちょっと残念、アイリスには胸熱


第15話「さくら故郷に帰る」

刀回@仙台

ちょっとだけ泣きそうになった

大神までも仙台に連れて行かれたのは、まさかこれを見越してのこと・・・?

いやまさかなw

さくら母があやめさんに似てる

さくらのばーちゃんは日本語喋れるのか喋れないのかどっちなのかwww


第16話「対降魔部隊」

司令やあやめくん達の昔回

昔のあやめくん可愛すぎ吹いた

さくら父+青いサタン+あやめくん+中尉 が昔の花組的な存在?

アニメの世界では必ずと言っていいほど、政府とか警察の上層部って腐ってるよなww

あと幼少期さくらがあんまし変わんないww


第17話「序曲」

久しぶりのガッツリ戦闘回

花魁が強化されて復活したっぽい。

さくらがガンガン強くなってきて、すみれ狼狽。

焦るすみれ可愛いなぁペロペロ^^

いかんいかん


第18話「シンデレラ」

シンデレラ回(演劇回)

さくら初主演、当然すみれは怒る

しかもさくらも花組に入った当初のように緊張する。

これに、前回の戦闘で不甲斐なくもさくらに助けられたすみれは更に怒る

この無限ループがやっぱサクラ大戦っぽくて良いよね。

やっぱすみれ最高だわ^^


第19話「破邪の陣」

発展回、進化回?

すみれの葛藤がこう・・・歯がゆいよね・・・

天封石っていう重要そうな石を保護するために花組も頑張るけど

山崎強すぎワロタって感じwww

インセクター羽蛾は乙


第20話「忍び寄る影」

山崎回

てか山崎、本名プレイとか脇甘すぎだろ

さくらがもう少しキレ者だったら、全然作戦成功しないからww

まぁそれがアニメか・・・

てか、次回予告ネタバレしすぎ


第21話「もうひとつの戦い」

米田指令回

指令・・・

あやめくんよぉ・・・この前打っとけや・・・

なんかこっから修羅しかないっぽい

あと、EDが夢見ていように戻ったお


第22話「帝劇、炎上!」

火事回、てか絶望回

今までで一番鬱回

いやぁ、家がなくなるのはアカンって・・・

帝劇にとって何の進展もない回になってしまった

指令をギリギリで倒す + 天封石を1つ潰す + 帝劇の本家を襲撃

を一晩で行うとか、ヤマザキ化物すぎ

あ、化物か


第23話「夢見る機械」

ここに来てまさかの紅蘭回w

でも普通に良回だった^^

てか、花やしきが・・・崩壊・・・

ここまでリアル花やしきは豪華じゃなかったけどw

崩壊は止めたいのです~君を見てると~♪


第24話「絆」

いよいよクライマックスに近づいてきたぜ…

すみれさんのお父さん、実はめっちゃいい人だったネ

すみれさん、アニメで初めて「ありがとう」って言ったんじゃないかな?感動(⌒,_ゝ⌒)

てか、やっぱし加山は出てきたね!予想通り!

次回予告で「最終回」とか言われちゃうと、流石に涙線厳しくなってきた笑


最終回「夢の続き」

最終回

この響きだけで軽く泣きそうになるのは俺だけ

良かった、実に良かった

風組もホントお疲れ様

花組はチームワークやばいな

最後の最後にやっと必殺技が成功するとか、いかにもアニメっぽい展開だけど、

それでもなんだかんだ感動するよそりゃあwww

戦闘中にゲキテイが流れた時はもう…

なんにせよ、ハッピーエンドでホントに良かった




さ、見終わったわけですけども…(。・ω・。)

とりあえず今は眠いかな笑
実は昨日の23時から、12話~最終回までぶっぱしたもんで…

前日は15時30分起きなんで、まぁ徹夜ほどキツくはないですけど

てか15時30分起きとかどんだけーwww


正直な感想、

続きが見たい

いや、続きがあるのは知ってるよ?

でもそれは花組メンバーだけじゃないっしょ

このメンバーで見たいなぁ

ゲームやるかドリキャスやっちゃうか

もちろん、ドリキャスはワンチャンすらないけど

友達が、ゲームはクソって言ってたから、あんまし興味ない笑


ということは、俺の中での帝国華撃団は終わりってことね

まぁそれもいいか…

とにかく、10年前から記憶の片隅にあり続けたアニメなわけで

それをまた見なおせたのは正直すごく達成感ある


内容は、まあ熱かったよね

ロボアニメ=熱い
有名なロボアニメ=熱くない訳ない

厳密にはロボじゃないけど

乙女+スチームパンクなんて組み合わせ、だれが考えたんだよ…天才かよ…

お姉さん、ロリ、ツンデレ、男勝り、メガネっ娘、純心

さらにフランス、ロシア、中国、日本、沖縄と広すぎる守備範囲にも定評がありますぜ('∀'●)


とにかく熱かった、これに尽きますね

今は夢のつづきを聞いてます(^^



サクラ大戦、

この冬、ちょっとした暇にどうですか?

今期のアニメを見るくらいなら、絶対こっちを選んだ方がいいと思いますよ?


イカ娘も捨てがたいゲソ、捨てがたいけど、

メカ娘もいいんじゃメカ

お後がよろしいようで(´∀`)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんか面白そうだしみようかな…

最近のお前のブログ、なにがなんだか過ぎてわからんのだが…

Re: タイトルなし

>>でらさん

見るべし

>>でかまらさん

って言われてもなー笑
正直仕方ないね・・・
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる