ストレージ その2

はい昨日の続きー

結局144体もいたね。

これは結構多いんじゃなイカ?

まだ一回も使ってないポケモンとかも5匹くらいおるけどw

じゃあ、個別に数を数えてランク付けしてみますわ


1位 8体 メタグロス

昔はあんまり好きじゃなかったんだけどねー

一番最初のメタグロスだってもらいものだし・・・

だからシングルは3体しかいないのかな。

公式大会出るにあたって、こいつはいくらいても必要なやつだったから

GS&ダブル用が4体もおるw 全員調整が違いますねー

で、雨パの物理受け役として1体。こいつはあんまし強くない


2位 6体 ヘラクロス

最初は4体くらい作るつもりが、厳選余りがようきASVとかで採用しちゃって・・・

とかいってたら6体になってましたわ

正直、こいつはあんまし上手く使えない。ルカリオのほうが強くね?

あと、色違いが紫とかセンスなさすぎ、ノーセンスソーナンス。


3位 5体 ギャラドス、ロトム

【ギャラ】
こいつも嫌いだったwこれも最初のはもらいものw

竜舞、HA電磁波、物理受け、ダブル用が2体で5体か

【ロトム】
気付いたら5体もいた、って感じ。

柚樹さんが昔ミクシーに書いてた眼鏡ロトムの配分のやつが一番使いやすいー

ひかえめ @眼鏡
157-*-128-140-138-125(実数値)

調整は覚えてませんが^^


4位 4体 トリトドン、ドーブル、ユキノオー、ゴウカザル、バンギラス

【トリトドン】
HBが2体とHDが2体、どっちも強いで!

じわれたくわえるは必ず入る。なみのりor冷凍 と 自己再生or眠る の違いかなー

【ドーブル】
GS用っつーかダブル用。最速スカーフ、最遅鉄球、Lv9、シングル用、で4体

シングル用は一年に一度くらいしか出番ないねうん

【ユキノオー】
GS用に3体作った、全部ちょっと違うんだな―これが

シングル用はHDやどみが型が一体、これまじ強いよ。

【ゴウカザル】
珍しくシングル3体、ダブル1体

この前紹介したがむしゃら型、珠、ダブル用で3体

残り1体は、プラチナ初プレイ時の最初のヒコザルww

さみしがり、攻撃Vだったからそのまま採用してしまったでござる

【バンギラス】
シングル2、ダブル2

シングルは眼鏡フルアタと、この前のDEXのやつ

ダブルはGS用ゆうかん1体と、HAぶっぱでじしん覚えてるやつが1体w

後者は出番が来るのか不明w


5位 3体 9匹

ガブリアス
キングドラ
ランターン
サンダース
サンダー
ゾロアーク
フーディン
ミロカロス
カビゴン

流石に多いので省略w

ダブル用を作ると3体に乗るのかなーとか思ってたけど

ダブル用がいるのはガブ、グドラ、サンダー、カビのみ

シングル勢のやつらもまだまだやっていけるな!

こうしてみてみると、パッと見どんな型かわからないポケモンが3体以上にいるのなー




以上、まとめてみました

みなさんも一度やってみてはいかがですか?

じぶんのボックス見るのも楽しいもんだぜ





BWに移す前に、バトレボに全部入れておけばよかった・・・
e9f6998b-s.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる