もこりんぴっく (第二回 殺合祭 ~イテリノイマ杯~)!

参加してきたわぁ・・・(⌒,_ゝ ⌒)


結果から言うと、3勝2敗でした。

予選二位で、一位の人しか上がれない仕様だったから、予選敗退ー

クソがっ(⌒,_ゝ ⌒)



以下PT紹介

ガブリアス20100319231053.gif
ロズレイドミカルゲ
ミロカロストリトドン

余裕のシロナパ。

~以下、個別紹介~

ガブリアス
ガブリアス

ようき AS252
げきりん/じしん/大文字/剣舞 @鉢巻

直前で鉢巻に変えたから技変更忘れてたw
結局、地震と逆鱗しか打たなかったから、あんまし関係なかったけど^^

眼鏡ラティのような感覚で回して、結構鉢巻ガブは使いやすかった。(ホントは201使いたかったけど、間に合わなかった(*`ー´)


20100319231053.gif
ルカリオ

さみしがり ACぶっぱ
インファ/悪の波動/しんそく/めざ電 @珠

こいつはかなり使いやすかった。
直前まで襷だったんだけど、珠持たせることによっていい感じに立ち回れたんじゃないかな。
襷じゃなくなったおかげで、後出しもしやすくなったし(・_・ )

悪の波動がいい味出してて、かゆいところにも手が届く感じだったねー
だてだーてさん、ありがとうございました。


ロズレイド
ロズレイド

ひかえめ CS252
リフスト/ヘド爆/めざ氷/眠り粉 @タスキ

こいつもホントはスカーフ巻いてて、直前に襷に変えたww(ルカリオが珠になって余ったからっていうのもあるけど
あとウェザボ→ヘド爆も。どちらも変えて正解だったね。
襷にしたからタイマン性能が上がった気がする。

ヘド爆のおかげで範囲も広がったし、悪いとこ無しだね。なんでウェザボだったんだろーねwww


ミカルゲ
ミカルゲ

ずぶとい HB252
悪の波動/トリック/いたみわけ/鬼火 @まんぷくおこう

型の不明さというか、厄介さという意味ではこいつはかなり相手を狂わせたんじゃなかろうかwww
この前紹介した、あのミカルゲですよ→http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-290.html
相手のPTが速そうだったら、とりあえずこいつ入れりゃあおkって感じで、かなり活躍した!

てか、まんぷくおこうが後攻になるアイテムって知らなかったっしょ?
俺も昨日くらいに「しっぽがねぇ~( ゚,_・・゚)」って、友達にクレクレしたら
「まんぷくおこう BW」でググれカスって言われて(°◇°;) ってなった


ミロカロス
ミロカロス

ひかえめ HC252
ドロポン/冷凍ビーム/めざ電/じこさいせい @オボン

こいつの安心感は異常
オボン持たせてたから、かなり耐久力上がるし、なにより後出し能力の高さが際立ってたw
めざ電も水対決になった時に、良いダメージソースになってたし

全体的に、けっこう活躍した感はある。ただ、もうちょい頑張れたかな?


トリトドン
トリトドン(愛妻

おだやか HD252
冷凍ビーム/じわれ/たくわえる/自己再生 @食べ残し

珍しくあんまり活躍しなかったかな?DEXの時と同じ個体。
ただ、こいつを狩りに来たナットレイに、交代読みじわれを当てるなど、エースの片鱗は魅せたww

意外と草タイプやエナボ覚えてるやつが多くて、いつものような活躍はできなかった、うん。
DEXで活躍したところを見ると、こいつは厨ポケキラーなんだなーと思う。

(⌒,_ゝ ⌒)「トリトドンは厨ポケ」


~雑感~

選出回数は
ガブ>ミカルゲ>>ルカリオ=ミロカロス>>>ロズレイド≧トリトドン

かな?いや、まじで草多かった気がする。相手に1体でも草がいると、かなり億劫になるわw

ミカルゲは出れば100%先発だった。シロナパだもんね!

やっぱり一位は不動のガブ、鉢巻撒いてもタスキ付けても似合う男

ルカリオは器用。珠持たせたから器用貧乏じゃなくなって強かった。


一人ポイヒグライオンを使ってる人がいて、それは無理だったマージ

あとは基本的に読みも外さず、安定した立ち回りが出来たと思ってる(*´ー`)

だから余計1戦目が悔やまれるわぁ


~感想~

まぁこの6体ですよ。大好きですねやっぱこの6体は。

自分の原点でもありますので^^

初めての生放送ということもあり、1戦目とかは結構緊張したんですけれども

それでもしっかりこのPTを回せたと思います。

実際、ワンチャン予選通過あったからね!いや、サムチャンくらいあったかも


てか、ご本人(⌒,_ゝ ⌒←この人) は予選敗退らしいですよwwだらしねえwwwwwww

主催者は優勝以外あり得ないだろ…


とまぁ冗談は置いといて、参加できて本当によかったです。

もこう先生ホントにありがとうございました。大会運営の人もお疲れ様です・・・


とりあえず今日は寝たい…さすがに疲れましたw

明日、初めての生放送の感想とかこれからの方針とかを書きまーす。

じゃ

2295470_m.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウェブカメラは秋葉原で買えば200万画素で1780だった気がする



まぁどうでもいっか、うん

Re: タイトルなし

>>名無しさん

秋葉まで行けば良かったのか・・・
どっちにしろいまのカメラは気に食わないので、もう少ししたらもうちょい良いのに換える予定です(*`ー´)

ACぶっぱ安定(⌒,_ゝ⌒)

Re: タイトルなし

>>ださん

ACぶっぱだったのかw
修正しとくわ
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる