今日の生放送(久々にたっぷりGS)

来てくれた方、ホントにありがとうございましたー!

今日の生は今までで一番楽しかったです。(まだ2日目だけど

↓じゃあ今日の振り返りと、今日つかったPTの紹介でも↓


最初に生放送やったのはカビゴンの育成枠だったw

2枠くらいで1レベから50レベになるんだよ?結構すごくね?

で、次の枠からそのカビゴン使ったダブルのPTを試そうと思ってたけど、

勝海君が来てくれたので、せっかくだからGS^^

相性いいしね^^


回したPT

20081001225235.gif20091013213134.gif
ユキノオー20091109170951.gif

大好きなドーディアノオーガ

今回ははねスタンで行きました。

20081001225235.gif
ドーブル(やらないお)

なまいき HD252
ダクホ/このゆび/前歯/見切り @パワーアンクル


20091013213134.gif
ディアルガ(ささぎゃあ)

れいせい HCぶっぱ?
龍波動/岩なだれ/トリル/守る @ラム


ユキノオー
ユキノオー(ガタイおつ)

れいせい HC252
ふぶき/くさむすび/零度/まもる @絶望のオボン


20091109170951.gif
カイオーガ(ドカベン)

れいせい HC252
しおふき/ふぶき/雷/まもる @鉄球


いやぁやっぱドーディアはいいよね・・・

勝海はカポギラパルバンギかな?

ホント後発パルバンギ好きだな。


初手、ディアに猫されるもドーブル残って、また同じことを2ターン目にもする。

ドーブル落ちたけど、ディアがほぼ無傷でトリルを貼る。

そっからディアオーガの制圧力で徐々にアド取りながら相手を追い詰めてって

最終的に 体力MAXオーガ(最遅)VSちょっと削られてるギラティナ。(トリル無し)みたいになって

ダイブを2発耐えることが発覚して、相手が勝手に焦って負け。

いや、俺の実力か(⌒,_ゝ ⌒)

ふぶきとかPP増やさない奴おるん?


その対戦で結構な人が見に来てくれて、続いて風流さんとGSw


20081001225235.gif20091013213134.gif
20081228235457.gifバンギラス

流石に同じPTでは来ないだろう読みの同じ先発w

そしたら相手は初手クレセグラ(・_・;)

しかもラムカゴ( ̄□ ̄;)

GSでラムカゴはビビったけど、よく考えたらクレセグラなら余裕であるわ

ドーブル落とされ、ディアが地震でHP黄色になりつつもトリルを貼る・・・

よしオーガのターンや^^って思ったらおおいいいいいいいいい

そういや後発変えてたことに気づくw

調子に乗らなきゃよかった・・・

でもパルキアにハイドロがあったので、でんじは喰らいながらも天敵グラードンを落とす。

次はディアルガ、なんとか読み勝ってこちらのディア落とすも倒す。

こっち麻痺パル、バンギ VS クレセバンギ

ここらへんでまた読みが当たっていい感じに試合を進めるも、パルキアが混乱して負け^^

いい試合だった!まだ読めた!


次、taisiさんから「第5世代GSやりませんか?」というお誘いwww

もちろんOKする。

~第5世代GSをやるときの注意~

・フラット無理。50レベに合わせましょう(100レベに合わせるのもできるっちゃ出来ますが・・・)

・見せ合い無し無理

・でも6→4は無理(笑)

 = 見せ合いあり44(爆笑)


はい、ということでね、後発が分かっちゃいます

だから無理って言ってたのか、無理だって言われる詳しい理由がわからなかった


それでもやってやろーじゃん!


回したPT

20081001225235.gif20091013213134.gif
ユキノオー20091109170951.gif

またもやドーディアノオーガ


20081001225235.gif
ドーブル(やらないお)

ようき HS252
ダクホ/このゆび/前歯/猫だまし @スカーフ


20091013213134.gif
ディアルガ(ディラララ)

れいせい H252 D160 残りB
龍波動/火炎放射/トリル/守る @ラム


ユキノオー
ユキノオー(ガタイおつ)

ゆうかん HA252
ふぶき/ウドハン/つぶて/まもる @絶望のオボン


20091109170951.gif
カイオーガ(ドカベン)

れいせい HC252
しおふき/ふぶき/雷/まもる @鉄球


一見、勝海戦と同じように見えますが、微妙に違ってます。

まずはドーブル、最遅アンクルから最速スカーフになってます。

トリパと相性悪そうですが、結構噛み合いますよ

あとはノオーがHAウドハンつぶてになってたり、ディアの雪崩が火炎になってたり。

要するに、昔使ってた個体です。

勝海戦で使ったのは新しく作った個体だから、実は全然種類がいないwww

送っちゃた勢、不利すぎ

とりあえずこのPTの詳細は、右の検索するところで「ドーディア」で検索してくれればいっぱい記事ありますよ


試合内容は、まさかのスカーフ神秘貼られて、そのままズルズル相手のペース・・・

最後、エアスラ怯まなかったらサムチャンあったけど、まぁそれは言い訳にはならないー

また負けた^^

相手はパルキッスカビグロス。

パルキアが珠だった。ディアルガを2発で落とせるし、良い打点の高さだったから

真面目に考察してみようかしら珠パルキア・・・

あああやっぱキッスうぜええええ!w


とまぁGS三本立てでした!

最後はまさかの第5世代だったけどねww

楽しかったー!

やっぱ俺が一番やりこんだルールでもあるから、それなりの読みは出来るし

あの有名強者にも勝てたから満足」

ダブルやイッシュダブルは後々・・・まめオフもあるしね


いやー来てくれた皆さん、ホントにありがとう

多分身内が大半だったと思うけど、盛りあがったから普通に嬉しかったわww

また来てくれぇ

明日はやるかどうか分かりませんが、明後日は多分やりまーす。

そろそろ豪華ゲスト発表するか・・・?w



オボン←絶望
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる