

まめおふ!!レポ

今日はまめおふ!!

そういやなんで豆なんだろーね

あ、主催がビーンさんだからかw


ダブル64のオフは半年ぶりくらい?

うん確かガブウインの雨パ使ったオフが最後だと思う。

あんぐらかDEXか忘れたけど

よーし、じゃあこれから行ってくるぜ

毎回遅刻してしまうわ…だらしねぇ…


後でこの記事に追記としてレポしまーす

回したPTはこちら

20091014142653.gifメタグロス
ロトム火ギャラドス
カビゴン  クレセリア





1試合目 ○3ー0
VS ミーサさん

タブンネ モロバレル
ラッキー スイクン
クレセ ゴウカザル

タブンネ モロバレル
スイクン ラティオス
VS
クレセ グロス
ギャラ ラティオス

モロバレルが不気味すぎるから神秘。グロスはひたすらコメット。タブンネトリル
いば神秘も決まってグロスが暴れる
モロバレル倒したらスイクン出てきた

タブンネがシンプルビームをスイクンにうって、瞑想積んでた、ちょっとヤバい
スイクンに電磁波とか威張る入れてる間に隣を倒す。
特攻3段階、特防3段階(攻撃6段階)上がったスイクンをなんとか倒して勝利。



2試合目 ○3ー0
VS ★☆★Honestさん★☆★

ソーナンス ドーブル
グロス ズルズキン
デスカーン ボルトロス

ナベカーン ドーブル
ボルトロス ソーナンス
VS
クレセグロス
ラティオロトム


ドーブル見た瞬間にクレセ余裕でした('∀'●)
しかしナベカーンがトリル。またトリパかよ…
相手のナンスがでてくるタイミングにクレセをロトムにCHANGE

かなしばりアンコールのコンボを知らなくてちょっと苦しくなるも、ロトムが2連守るを決めてなんとかトリル切らす
切れたターンに珠ラティオスが出せたので、流星でナベカーン散らし、ボルトロスもジリジリ削って勝ちドーブルがレベル1ならまずかったかも…



3試合目 ×0-3
VS ごだいさん

グロス ラティオス
ヒードラン サザンドラ
ボルトロス ランドロス

ボルトロス ランドロス
メタグロス ?
VS
クレセ ロトム火
カビ ラティオ

ボルトロスランドロスとかいう先発に面食らう
威張る雪崩でクレセ怯んでロトム倒れてでボコられるこっちは神秘貼るのに精一杯。

後発ラティオでなんとかランドロス倒すも、カビがグロスのいばラムコメットくらってゲームセット



4試合目 ×0-2
VS りょーいちさん

サーナイト グロス
シャンデラ マニュ
嫁 エルフーン

マニュ シャンデラ
グロス トリトドン
VS
ギャラロトム火
カビラティオ


全部♀っていう…
後ろのトリトドンの呼び水がちらついて、シャンデラにたきのぼりが打てなかった
それ読みで居据わってたのか、ただ単に何も考えずに居座ってたのかわからんwww

あと、ロトムがマニュに鬼火を外すというだらしないことをして、結局それが後を引いて負け
くやしいいいいい



5試合目 ○3ー0
VSろしさん

ロトム水 ギャラドス
ユキノオー ゴウカザル
グレイシア グロス

猿ギャラ
ノオーグレイシア
VS
ギャラクレセ
カビロトム

霰だなーと思いつつ、こっちはカビグロス火ロトムいたから、ノオーもグレイシアも来ないだろと思って
グロス外したらグレイシア来てビビった

でもカビいたからなんとかごり押し。ギャラはかっこいい。勝ち



6試合目 ×0-1
VS勝海

ラティオス ラティアス
グロス ヒードラン
ラグラージ サンダー

アスヒードラン
オスラグラージ
VS
ギャラクレセ
カビラティ

初手、超ドヤ顔でラティオスに電磁波うったら、超ドヤ顔で神秘貼られる。
アスオスどちらも流星ガンガン撃ってきたけど、なんとかギャラでオス倒す。ナイスエッジ

その後、立ち回りでなんとか戦局を五分に戻す。
こっちのオスがアスに同速勝ったりで、ちょっと運良かったけど

最終的に、特攻6段階下がってるアス VS サイキネのみのクレセ
殴り合いで勝てると思ったら、流星急所引いて負け。
運的にはイーブンだけど、ぼかぁ運ゲーを主張します



7試合目 ×0-2
VS ポケモン界のJSPEEDさん

ラティオス グロス
ヒードラン ビリジオン
サンダー クレセリア

オスヒードラン
サンダーグロス
VS
クレセギャラ
ラティグロス

さっきのアスの神秘がトラウマすぎて、6体の時点で「よし、神秘覚えるやついないな」と思って、超ドヤ顔でラティオスに電磁波
「ラティオス の しんぴのまもり!」

その後も、なんだかんだでちょくちょくダメージレースに負け、いつの間にか縛られて…
負け。やっぱシャロンは強いや



8試合目 ×0-1
VS エリアちゃん

ゴウカザル ミカルゲ
グロス ビリジオン
ボーマンダ ボルトロス

猿ミカルゲ
マンダボルトロス
VS
ロトム火ギャラ
ラティグロス

1ヶ月くらい前まで、マジで女の子だと思ってた。今日が初対面
ミカルゲが、ふいうちとかこごかぜとかやってたけど放置して、隣殴ってた

有利に試合を進めるも、終盤、急所引いて2連守る決められて、二択まで追い込まれる
その二択に負けて負け…(´;ω;`)
うおぉぉぉぉぉ



9試合目 ×4-4(降参
VS ねたろうさん

ギャラドス サンダー
ラティオス ポリ2
嫁 グロス

グロスサンダー
ポリ2 ?
VS
クレセロトム
ラティカビ

なんかモチベ下がっちゃって、抜けるっしょと思ってサンダーに電磁波。そしたらグロスがスカトリしてくる。
よし、オバヒで乙と思ったら、クソ外し。スカーフ型だから絶対落とせたのに…

後ろから出てきたポリ2にオバヒ受けられ、電磁波を撒かれまくる
麻痺ったポケモン10回くらい動くチャンスあったけど、8回くらい痺れる

萎えすぎて降参。マジでモチベ低すぎて留まるところをしらなかったwww
こういうのはイカんなー


10試合目 ○1-0
VS こばるとさん

グロス ズルズキン
ラティアス カビ
水ロトム ウルガモス

ラティアス グロス
水ロトム ウルガモス
VS
ギャラ ロトム火
ラティオス カビ


なんか萎えてて、しかもあのこばるとさんだから無理ゲーと思いながらバトル
やっぱ読まれて結構不利な感じに・・・
そしたらツキが結構来てて、普通に立て直す

10万をウルガモスに入れたら麻痺って、そっから超絶運ゲーして勝った。
一番申し訳ないなーと思った(・_・;)



結果は4勝6敗。うちのリーグからは☆★☆キング☆★☆とりょーいちさんが進みました

( ゚,_・・゚)・・・

でも、「構築自体がダメだった」か「当日の運次第でもう少し結果が変わった」かと問われると

後者だと思う。これは多分。

だから、正直あんまし絶望はしなかった。発狂はしたけどww

勝海戦のラストに急所引いたときは、初めてオフで注意されちゃった。反省安定


ただ、それでも決勝Tに行くには実力が少し足りないのは事実だと思う。

「立ち回りが悪いと運も悪い」からねー

それはまたしっかりと試合数をこなさなくちゃいけないなーと思った

これから公式に向けて、イッシュダブルにも力を入れていくので、

どんどんやっていかなきゃなー。


決勝Tやってる間には、久々にあのロマンサーさんとダブル^^

ラティに電磁波入れて勝ちました。

そーいや今日の俺のPT、ロマンスタンじゃね

その後、モズとGS-

さめさんの中速トリパがディアドーにぶっ刺さってぼろ負けww

最近GS勝てないなー。。。

なんせPTが少ないからな・・・もっと増やさなきゃイカん(べしょーたろー


結局キングがベスト4、りょーいちさんが優勝でした。

Cリーグ強かったね!おめでとうございます!

で、決勝Tの間シャロンと、賞品の中に長門のフィギュアがあるねー。あれ一番じゃね?とか言ってたら

表彰の時にはなぜか長門のフィギュアが消失してたw

長門ユキの消失ってかwwwやかましーわwww


で( ̄□ ̄;)「どこいった?」とか言ってる間に表彰式が終了。

そしたらビーンさんが被りポイントを発表し始めた

豆さん「はい、ということで、計被りポイントでこの景品を献上したいと思います!」

あ、そういうことか。と思って誰なんだろーと眺めてたら

1、メタグロス
2、ラティオス
3、カビゴン
4、クレセリア
5、ギャラドス
6、ビリジオン
7、ゴウカザル

って順番だった

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

俺「上から5個、PTに入れてるんだけどww」JSPEED「マジかwww1000円でww」

とか言ってたけど、正直信じてなかったww

そしたら・・・


豆さん「計被りポイント一位は、グロス・ラティオス・カビ・クレセ・ギャラ・ロトム火で、しのぶさんです!!!


                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     K K P 一 位       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




で、KKPが一番低かったミーサさんと「長門のフィギュア」か「けいおん和ちゃんのタオル(?)」どちらか選んでくださいと言われたけど

ミーサさんは長門を譲ってくれたため、無事フィギュアげと。

2010122619290000.jpg


画像はこちら



KKP一位もさっきの「PT自体は間違ってない」の根拠にもなったかなー


正直、でも家に飾るのはやっぱまだチキンだし

なにより

朝倉>>>>はるひ>みくる>>>>>ながもん

だったので、シャロンに1000円で売っちゃった☆

眉毛大安定

あとで相場を知って驚愕したけど、まぁ別に悔しくないねっ!

シャロンからめざ氷ボルトロスももらえたのでね


その後はぐだって、9時頃に古石場を出て安定のバーミヤン

オフに来なかったラリスがバーミヤン調整してて合流www

長門の1000円で少し奮発した。天津飯ウマ

モズ×勝海がもうなんか色々ヤバかった、うん。



23時ごろ、シャロンの家行くべ?ってなったから泊ってきました

なぜかラリスが麻雀セット持ってきてた。なんなんだこいつは・・・w

徹マンしようってなったけど、普通に1局やってラリスが飽きて終了。

いbkさんが檄運発揮しててマジなんも言えなかった。策士いbkいbk策士

勝海に振り込んだら「ロン!(⌒,_ゝ ⌒)ドヤァ」って言って、勢い余って牌崩してた。罰符勝海勝海罰符


俺はその後ずっとシャロンの本棚整理してた~

あんなに汚い本棚見たのは初めてだった・・・

ひぐらしの漫画を見て夜を明かす。やっぱ魅音に敵うやつはいないね。

羽入とか外道の外道wwwwあうwあうwwwwあうあwwwwあうあうwwwwwなのですーwwwww


5時くらいに丸くなって仮眠。

功を奏して8時に起きれる。ワンチャン午後だと思ってたから危なかった

で、帰ってきて今この日記書いてます。


疲れた。


あとで、PTの詳細とか書きます

乙でしたー

次からは正規ルートで商品狙いまーす笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

