まめおふ!!使用パーリィ

昨日も書いたけど、今日はPTの紹介

 20091014142653.gif メタグロス
 ロトム火  ギャラドス
 カビゴン   クレセリア



【選出回数】野良試合を含めた11試合

ラティオス 10
ロトム火 8
ギャラ 8
クレセ 7
カビゴン 7
グロス 4

バランスが良いですね!これは嬉しい。
ブラフとかじゃない限り、バランスが良いのが一番良いから

グロスはKP1位だから、やっぱりそれなりの対策をされてることが多くて出しづらかった
それでもやっぱり汎用性は異常だけど。

ラティとカビは全部後発。後発ラティカビは計6試合
逆にクレセは全部先発、ギャラもほぼ先発固定。どんだけ麻痺撒きたいんだ俺w

ロトムは種族値が比較的種族値が低くて、それが露出する場面もあったけど
それでも十分に活躍しててよかった。こいつだけ被りポイント2だったwww他は皆10超えてるのに


20091014142653.gif
ラティオス

臆病 156-x-100-181-130-178
【努力値】CS252だともう
流星/サイキネ/めざ地/まもる @いのちのたま

前日まで、まもる→10万 珠→眼鏡 で回してたけど、直前に変更
やっぱ守るがあったほうが動きやすいだろうし、チャンスも生まれやすいだろうから

眼鏡流星群の火力はホントに魅力的だけど、そこはみんなキチンと対策してるから、
オフではそこまで刺さらないだろうということで。実際、この変更は成功だったと思う。
めざ地は3回くらい打った、ヒードランやグロスに一応打点があるのは助かった

このPTのエース。他のメンツで少しずつ削って、珠流星で落とすのがコンセプト・・・だったつもり

カビゴン
カビゴン(ピザーラ)

意地  248-160-112-x-136-51
【努力値】100-124-212-0-44-30
おんがえし/炎のパンチ/いわなだれ/まもる @オボン←絶望

厚い脂肪で、少ないだろうけどマニュバクとか霰パ対策
あと後ろから投げて、ラティ兄妹とかサザンデラに強くする。

技はどれも結構打った。雪崩が一番打ったかもしれない
炎Pもグロスやノオーに打てたからよかったけど、PT的には浮いてるやつが多かったから、じしんでもワンチャンあったなーという感じはする

安定感も増すし、絶望感を与えることに定評のあるオボンは今回も大活躍でした。

ギャラドス
ギャラドス(ビッチビチ)

意地 202-159-117-x-120-116
【努力値】252-4-140-x-4-108
滝登り/エッジ/電磁波/守る @ソクノ

いいビッチでした^^
3日前まで、エッジ→挑発 でもう少し速い個体を使ってたけど、
クレセが最速なのを考慮して、もう少し遅くて固い奴に変えた。あと滝登りオンリーは流石にきつい。

エッジが有るのと無いのとではやっぱ全然違くて、ギャラ対決にも強くなるし、やっぱ必須。
挑発も欲しい時あったけど、トリパ対策はそこそこできてたのでそこまで必要ってわけでもなかった。

攻撃が低かったので、打点があまり高くなかったのがちょっと問題かもしれない。
威嚇もあるんだし、もう少しB割いてAに回せばよかったかも?という感じがしなくもない。
それでもやっぱり安心と信頼のギャラドスでしたー(*`ー´)


メタグロス
メタグロス(タチコマ

意地 183-177-151-x-116-114
【努力値】220-44-4-x-44-188 ←計500www
コメット/地震/バレット/まもる @ラム

計算しなおしたら努力値500だったw残りの8はHPにでも振るか・・・
被りポイントがダントツ1位だった。34/39ってどんだけー

まぁ特にこいつは説明いらないよね。調整とかも有名なやつ(にしようと思ったらミスってる・・・185にならない・・・)
クレセの横に置いていばラムやいば神秘を決めるのもよかった。浮いてるやつ多かったし。

まぁPTに入れておけば間違いないポケモンであることは確か。
そのせいで対策されまくっちゃうから、俺の選出回数は低かったけど
だから強いて言うなら一番活躍しなかった奴でもある。じゃあ外しますか?いいえ外しません(^p^)


ロトム火
ロトム(たこやきき

穏やか 157-x-127-125-165-116
【努力値】252-x-0-0-180-76
10万/オバヒ/鬼火/守る @でんきジュエル

オボン残飯ラムを使ってて他に持たせるものがなくて、仕方なくジュエル。
正直、ミガワリに使っちゃうとかなんやらで、思ったほど刺さらなかった。
直前まで帯にしてたから、そっちの方がよかった感は否めないけど・・・正直一長一短
鬼火の命中が不安すぎるから、レンズも選択肢に入るかも?

実はこいつの枠、3日前まで猿だったんですが、変えてよかったです。
猿も強いけど、持って2ターンだし、後出し性能とか考えてこいつに変えました。
その判断は正解だったんじゃないかな、タブンネ。選出回数も2位だし

努力値はDにめっちゃ割いてる。特殊耐久は中々のものだったけど
やっぱ種族値の低さがちょっと露呈してたとは思った。
それでも安定感はかなりのものでした。おつー


クレセリア
クレセリア(おしおきよ

臆病 224-x-140-95-154-150
【努力値】228-x-0-0-28-252
サイキネ/電磁波/いばる/神秘の守り @残飯

こいつも前日までもっと耐久に振って、神秘→リフレク で使ってた。
でも、ヒードランやギャラに挑発入れられるのがうざすぎたから、一回は電磁波入れられる最速レセにちぇんじ
最速は初めて使ってみたけど、なかなか面白かったわぁ(⌒,_ゝ ⌒)

一回スカーフ渡されたけど、実数値225もいくからサンダー抜いて電磁波入れられるし、
そこそこ火力もあるのもあって、拘り系を渡されても十分に動けるのが最速の良いところでもあるなーと思った。
耐久もこれだけで十分っちゃ十分。そこまで不足感はない。

あぁあと、神秘は強かった。トリパには眠らせられないし、スタンには麻痺撒かれないし、味方には威張れるし。
今年のWCSでスカーフ神秘にやられた俺は、あんまし好きじゃなかったんだけど、そんなこと言ってらんないねwww

NNの由来に気づいたのがシャロンしかいなかった。みんな観察能力低すぎ。


~このPTの感想~

なんの個性もないようなPTを使ったのは多分初めてw

個性を求めるのも良いし、それはそれで刺さる時もあるだろうけど、

一回はスタンを回してみたいなーと思ったので今回は使ってみました

結果はそこまでよくなかったけど、それでもやっぱ安定していい試合が出来るなーとは思った。(当たり前かw

ぼろ負けなんてほとんどなかったし、結構勝てるw


トリパけっこう好きだったから(GSだけだけど)、こーいうPTの安定感は初めて感じた。

正直、安定しすぎ

こりゃあ確かに09で流行ったのも全然わかった気がする。

てかこのルール面白いね!

09→GS は確かに火力ゲーに感じるのもうなずけるわwww

僕はGS→09 なんでどっちも面白いですが


多分イッシュダブルはこの中間あたりに位置するのかなーと勝手に思ってる

まぁまだやったことないんだけど、見た感じでは。

なら全然気分的にはイけるルールだから、これから頑張る!

ちょうどGSやり始めたのも去年のこの時期だから、なんか感慨深いなー(・_・;)



じゃあまずはモロバレル孵化から始めますかね^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる