ごめんやっぱうみねこの感想書いちゃうw


>>31日の記事

じゃあ、とりあえずep8終わらせますわ。。

ネタバレはしばらく記事にしないのでご安心をー

早くても1月15日とかにはしない

ウッヒッヒ( ゚,_・・゚)


とか言いながら、1日に終わらせちゃいましたので

感想書いちゃいます



ということで、これから書きますが

見たくない人は、こっから先に進まないでね

あと、うみねことか興味ねーよとか思ってる人はスルーしてもらって構いません

じゃあ、書きますよ・・・?






(⌒,_ゝ ⌒)書くともーじゃん?
















てか、マジで未プレイの方はやめといてくださいね

ひぐらしもうみねこも、ネタバレで楽しさが7割減しますから、いやホント


じゃあ今度こそ書きます









最初。

幼い縁寿に発狂しそうになる。

初めて原作で縁寿が可愛いと思ったわ^^


旋律(シラベ)!

俺の記憶ではep2のエンディングでかかったきり、一度も流れなかった気がする

でも、好きなBGMランキングBEST3に入る曲だから、流れたときめっちゃ興奮したわ笑

今回、あまり使ってこなかった曲を結構使ってた気がするのは気のせいかしら。

旋律とか Bring the fateとか。どちらもエンディング曲なんで、印象深いですよね


で、クイズ!

最初にガチでやってしっかり解けたのは10個だったwww

景品はなんだっけな・・・?忘れた

2周目は正解だけを求めた。1問ミスったけどw

源次のやつとか、真里亞のやつは反則だろ・・・

絵羽おばさんと仲良いって良いね

もともと絵羽>>>>>>縁寿だったから、別に縁寿が嫌おうが今まで何とも思わなかったけど

やっぱ絵羽おばさんが嬉しそうなのを見ると、普通に嬉しい件

てか、猫目絵羽はやっぱこえーわwwwep3のトラウマwww


やっと留弗夫が秘密を明かしましたね・・・

予測してた人はおめでとうございます!

明日夢・・・なんなんだ彼女は・・・

ありゃあ戦人にも霧江さんにも殺されちゃうわなwww


で、VSベルンの事件。

初見は、ヒント6つ目くらいで解けました笑

弱いねー

最初あれさ、「全員が嘘ついてるんじゃない?」って思わなかった?

だから嘉音君以外を犯人断定したらベルンに笑われたっていう。うぇwwっうぇっうぇ

で、ト書きの部分を教えられ、ちょこちょこやってたら6つ目くらいで解けましたわぁ・・・

「犯人は、すべての殺人を自分の手で直接行う」ってルール、

1.自分が起こしたすべての殺人を自分の手で直接行う
2.殺人が起きた事件のすべての殺人を自分の手で直接行う

両方の捉え方があると思うんだけど・・・自分はずっと2だと思ってたw

製作者側としては1の意味で書いたと思うんだけど、これちょっとややこしいよね。

てか、2だったら誰でも犯行不可能なんですよねーw


ちなみに2周目に「秀吉・絵羽・譲治」を選択して突きつけてみましたが

正解扱いにされませんでした!

これって、ヱリカがベルンに勝ったってことなの・・・?

ベルンざまぁwwww


しかしラムダも大活躍でしたねー

ラムダいいなあああああ

まぁラムダ>>>>ベルンは元々そうでしたが、

もっともっと好きになりました!


しかし次男一家は犯人にされることが多いなー

7,8だけだけどもww

それでも、それまであまり活躍してこなかったので、これくらいやってやっとプラマイ0かなー

って気はします。次男一家は好きですが、

ep7で犯人にされて、あまりのひどさに批判されてましたが、

自分はあれくらいやってくれてむしろ嬉しかったww

6,7は霧江さんが頑張って、7,8は留弗夫が頑張った章なのかなー?

満足!



で、エヴァトリーチェですよ!

大活躍でしたね!いやあ嬉しい^^

ヱリカの後に出てきたとき、「おまけ程度だなー」とか思ってましたが

その後も大活躍だったんで十分。

つーかパーティに呼べよ・・・どん判

最後、鍵の封印解いた後どこ行ったの?なんでいなくなっちゃったんだろうね

最後まで敵味方よく分からんかったなぁwwww

可愛いから良いけどね


振りかえってみると、熟女カルテットはほとんどの回で大活躍でしたな!

なっぴー ep1,5
絵羽 ep3,8
霧江さん ep6,7
楼座 ep2

なっぴーの1、霧江さんの6はちょっと微妙だけどw

霧江さんは3,8でも活躍したしいいんじゃん?

楼座はそこまで活躍してないけど、いかんせん2の印象が強すぎて他に見劣りしないっていうwww

それに比べて父親勢はだらしねえな

特に蔵臼、きみという男は・・・


townmemoryさん っていううみねこ推理する有名な方がいるんですけど

その人が朱志香ベアト説を推してて、それをちょっと期待してただけに残念

朱志香×戦人なんて素敵ですよね。そこに紗音が加わってくれば胸熱だったんだけど

譲治のアホはもう良いです。正直嫌いです。


忘れる前にBGMまとめ

ぬいぐるみ / dai
怪奇ディヴェルティメント / グラサンねこ
Dread of the grave -More fear-(remake) / SB YUNE
en-counse / xaki
lixAxil / グラサンねこ
Revelations (inst) / xaki
Revelations / xaki
飛翔 / dai
lastendconductor / zts
白夢の繭 -Ricordando il passato- / 志方あきこ


うーん、この中だと印象に残ったのは

ぬいぐるみ、怪奇~、 白夢ですかねw

dread of the graveのリメイクはかっけーと思った

でも今回の新BGMは、正直なところ歴代最悪かもしれないwww

志方さんの新曲はすごい良かったし、今も聞いてます

あとは、今あげたやつくらいかなー。

怪奇~は「おおっ」ってなったんだけど

あとまぁこれは仕方ないけど、何より数が少ないよね

BGMだったら1と6に勝てる章はなかったな。

しかし、志方さんの声はホントに素敵やなー・・・

ひぐらしの島みやえい子、うみねこの志方あきこだね!


で最後のシーン、1周目は手品って選んだんですよ僕

そしたら、すげー良いendだった!と思ったんですよ


でも、2周目に魔法って選んだ後のendは何か微妙でした笑

真endは魔法なんだろうけど、手品endの方がまとまっててすっきりしたなーというのが正直な感想


多分そう思った人も多いんじゃないでしょうか?

やっぱ本スレいってもあまりいい評価は得られてませんww

まぁ自分が楽しめればよいと思うので、そういう面では自分的には良かったですが

確かに批判を喰らっても仕方ないかなーという感じはしますわ


そういえば実は、友達に「最後に『うみねこのなく頃に』が流れたら熱くね?」って言ってたんですよ僕。

いやホント、マジな話ww

はじめて僕のうみねこにおける推理が当たりましたねwwww

シャノカノ多重人格説とか、「竜ちゃんの壮大なミスリードだろjk」とか言ってましたからねー

はじめて推理当てれて嬉しかったです。


まぁ、途中から半ば推理諦めてましたけどね・・・

そういう意味では、ある意味ファンジターとして楽しんでいたのかもしれない。

あぁ間違えた、ファンタジーね、ファンタジー

_id=4840.jpg

・・・(・_・;)ウィルさん・・・


とまぁ、こんな感じでしょうか

とりあえず、まだまとまりきれてないんで、

「うみねこのなく頃に」の作品自体の感想でもまた書きます

翼もまだやってないんでね。


今は格ゲー一本。(⌒,_ゝ ⌒)

夢想曲楽しすぎ。エヴァのコンボ、ムズすぎ。

そろそろ生放送で公開スパーキングしたい。




確実にラムダとエヴァの人気投票は上がるだろうね。

下がるのはなっぴーかな

至極当然。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる