

キュレノオー。あとwifiでのGS俺ルール



【現状でのwifiでの対戦可能なGSルール】

第4世代:見せ合い無しフラット44
第5世代:見せ合い有り44or66(notフラット)

じゃあ、実質WCSルールでやるには第4世代しかないの?→残念ながらYES

じゃあ、送っちゃった人はどうすればいいの?→(・_・;)・・・


一応できますよ、「見せ合い有り」&「フラットなし」でですが。

ようするに、50レベか100レベにお互い合わせて

後発バレちゃうけどやる。しかないんですが

対戦になんねーwwwともーじゃん?

俺も思う。


だから考えました。第5世代でGSをやる新ルール!!

これはこれで面白いかも!ということで少し聞いてみてください


1.まずはレベルを合わせる


こればっかりはどうしようもありませんw

お互い相談して50か100にしましょう。

ちなみに、多分ですがキュレムとミュウツーは50レベ戦では使えないと思います。

なら100でやればいいけど、イカんせんレベル上げが・・・


2.6体選出する

6体持ってきましょう。

まぁ普通に考えて、制限ポケ(伝説)3体、非制限ポケ3体かなー


3.見せ合い有り66をやります

66って聞くとシングルっぽいですが、GSなのでもちろんダブルw

お互い先発2たいずつ選出し、バトルスタート!

で、こっからがミソ


4.後発は、出した2体のポケモンしか使えない!ようにする

(⌒,_ゝ ⌒)ハァ?

要するにですね、先発2体出したあと、残る控えのポケモンは4体ですよね

その4体から、2体だけを選んで後発に出来るってことです。

つまり、相手の先発を見てから、自分の後発2体を4体の中から選べるってことです( ゚,_・・゚)

もちろん制限ポケは合計2体までしか出せませんが。

例えば、【こっち先発】ギラグロス VS 猿キア【相手先発】

で、控えには(ルンパ、バンギ、パルキア、ホウオウ)だとします。

先発の相性が悪いので変えようと思ったけど、後発はどーしようかなー?と決めることが出来るのです

パルキアやバンギだと、そこまで相性も良くないので、じゃあホウオウを出そうか!ってなるわけです(相手のパルキアはドロポンない設定w)

後発にホウオウを選出した時点で、パルキアは使えなくなってしまいますが・・・

とまぁこんな感じ。あとでkwsk


5.相手に最初に魅せた4体が先に倒された方の負け、負けた方は素直に降参する。


4の続き)結局後発に選んだのはホウオウとルンパでした!

しかし、惜しくもギラグロスもホウオウもルンパも先に倒されてしまいました!

「まだパルバンギが残っとるで^^」ではなく、その時点で降参を押す。ということです。

流石にGS66はきついです、素直にあきらめましょう^^




結果、見せ合い有り64的なものになりましたね!


これ、風呂入ってて思いついて、

ブログに書いてる時は「俺天才じゃね?」とか思ってたけど

よく考えたら全国大会ルールにすればいいじゃんね・・・

【全国大会ルール】先に6体決めておいて、それを見せ合い、そこから4体選出する。要するにバトレボの64

でもまぁ!wifiでする時、いちいち6体を申告するのだるいじゃん!

ということにしておきましょう(*´ー`)


自由度が上がった見せ合い有り64、というスタンスでww

あと、少しお手軽かも・・・くらいかなー個性はw

まぁ面白そう!と思ってくれた方はぜひやってみてください。

自分も生放送でやる時はこれを採用しようと思います

え?GSがオワコン?

んなアホな



という茶番は置いといて、

キュレム使ったPT考えてみたいなーとふと思ったので

少しじっくり考えてみましたー

100レベにしなきゃイカんのがきついwww

イカ考察

キュレム
<ヒュラララ!!


相方としてやっぱノオーは必須。

そんなに後出しできるほどタイプが優秀じゃないから先発かなー

じゃあノオキュレム。キュレノオー?www

いいスタン名が思いつかない・・・

キュレノオーでいっか。


後発は何にしようかしら。

格闘に弱すぎるよね・・・あとバンギ

バンギにも格闘にも強いポケモン・・・グロス?

じゃあグロス入れましょうww

最初は後発ルンパホウオウってのを考えてたんだけど、

よく考えたらグロス1匹で、対バンギ、対格闘、対トリパもそこそこできるからグロスでいいや


しかし、猿がきつい。珠猿とかやばい。

ならホウオウかなー・・・

後発グロスホウオウとか聞いたことないwww



とまぁ一応メンツは完成


キュレノオーホウオウグロス
キュレムユキノオー
メタグロスホウオウ


~イカ個別~

キュレム
キュレム

臆病 CS252
竜の波動/ふぶき/きあいだま/まもる @襷(ハバンorヨプ)


ユキノオー
ユキノオー

冷静 HC252 A4
ふぶき/くさむすび/つぶて/まもる @オボン(襷)


ホントはノオーに襷もたせたいけど、格闘にもドラゴンにも弱いから仕方ないww

耐久ないっぽいしね彼

で、ノオーは最遅じゃなくて良いです。Sは31で多分おk。

先発からバンギと鉢合わせすることはおそらくない

じゃあ鉄球オーガとかは?ってなるけど、元々Sが0だろうが31だろうが雨になっちゃうから大丈夫。

ノオーに襷もたせないなら、鉄球持たせてA振って、投げつけるとか入れたかったけど

マリオみたいに器用じゃないから却下。


メタグロス
メタグロス

よくある調整(忘れた
コメット/アムハン/バレット/守る @ラム


ホウオウ
ホウオウ

お好みで(投槍
ブレバ/聖なる炎/はねやすめ/守る @ヨロギ


一応後発はこんな感じ・・・

うーん、なんかしっくりこないけど仕方ないね

ホウオウとか回したことないので調整とか知らないです><テヘ





スカーフドーブルきつすぎ。

どうしよう・・・ノオーにラムかなぁ

スカーフドーブル&眼鏡ディアルガだったら目も当てられないよねっていう・・・

イカんねー^^

両守るして、ディアルガの炎技を拘らせてホウオウにチェンジとか?

でも、普通にトリパだったら・・・

あああだからディアドーって強いんだよ!対策不可能!!ww


まぁ、まずは回してみろカスって話ですよね。

ということで、まずはみんな100レベにしてきますわ・・・

すこし回してみて、もし感触良かったらレポ書きますー

良くなかったら書きませんーw

忘れてください( ゚,_・・゚)


ああ可哀想なキュレム・・・

どうしてあなたはレシゼクより合計種族値が20低いの・・・?



てか、上でGS64の記事書いてるんだから、64想定しろよwwwって思ったじゃん?

書いてから気付いたwww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

