【イッシュダボォ研究】ボルトローブサザンデラ【part2】

第二回ボルトローブサザンデラ研究ー

イッシュダボォ研究2回目

今回もボルトローブサザンデラで行きます。

50戦くらいはしたいな^^

回したPTはこちら

ボルトロスローブシン
サザンドラシャンデラ




一応、エルフーンとテラキオンも6体見せ合いの時点で見せてますが、ブラフという形をとってます。

自分だけでも、なるべく見せ合い無しのルールに近づけるためです



第1、2戦 ○○

ランドロスワルビアル
テラキオン忘れた

初心者ぽい人と連続して当たったので割愛 


第3戦 ○1-0

ランクルスモロバレル
ウォーグルクリムガン

初手ミガワリ&投げつけるやったら、胞子トリルしてきてウマー
ランクルス倒してウォーグル出てくる。相変わらずウォーグルの素早さが分からない
10万で倒すも、胞子を入れられる。でもまぁこの時点で4対2
クリムガン初めて見たけど、クローでサザン倒せないのかよww
とか言いながらもクリムガンのふいうちに顔面クリム(ry ギリ勝ち


第4戦 ×0-3

シャンデラローブシン
テラキオンランクルス

ローブが初手オバヒ急所もらって投げつけられなかったおrz
次のターン、相手のデラを放っておけばよかったのに、なんか攻撃しちゃって雪崩で乙った
2対4、厳しい。相手ローブ倒しても後ろからテラキ。無理。ボロ負け


第5戦 ○3-0

テラキオンスターミー
クレセリアガブリアス

眼鏡スターミーにボルト落とされかけるも、耐えて10万
クレセとガブ見てクレセに鉄球投げたけど、どうせクレセは後ろで倒せるんだから
先にガブを倒せばよかった!!相手のガブが耐久振りじゃなくて襷とかだったら負けてたかも・・・


第6戦 ○2-0

シャンデラズルズキン
モロバレルクリムガン

ミーサっていう名前の人で、350勝くらいしてた…( ̄□ ̄;)コレハサスガニホンモノ…
猫トリルしてきたけどボルト身代り貼れて、次のターンに鉄球投げてシャンデラ葬る
なんかお互い超絶運ゲーみたいなことしてた。ミーサさんは味方にいばる2回外したり雪崩外したりこっちも色々運悪かったり
それでも、なんとかいい感じに試合を運んで勝利。やっぱこの人と試合してて怖いwwwあとクリムガンの不意打ちマジ忘れる


第7戦 ×0-2 

ボルトロスコジョンド
ビリジオンテラキオン

コジョン嫌いなんだよなー。でも、ほとんど初手猫だから読みやすいけど、アクロバットの有無確認がだるい
初手は身代りアムハンが安定。どっちに猫でもとりあえず次のターンにコジョンが縛れるから
そんでもってコジョンを処理、相手のボルトが最速だったらまずかったけど。
ビリジのエッジが急所引いてボルト憤死、ぐぬぬ
その急所があとを引いて負け。【反省】集中はリスキーだからなるべく避けよう


第8戦 ○3-0

ゼブライカケンホロウ
ダゲキダイケンキ

ゼブライカの避雷針また忘れてたああああだらしねええええ
でも、なんかケンホロウが空を飛ぶとかしてきたから、普通に逆転できた(・_・;)
ダイケンキがハイドロカノンとか打ってきた…よぉわからんな^^


第9戦 ○2-2

メタグロスルンパッパ
ボーマンダドサイドン

しっかりした立ち回りを続けてたけど、コメット読みで出したシャンデラが不運にも出落ちする
アムハンをマンダで受けられたり10万をとらうまドサイに受けられたりで、厳しい感じになっちゃってたけど
10万で大体のやつが2発というボルトの火力と、めざ氷が役に立って勝ち。あぶねー


第10戦 ○4-0

エルフーンバイバニラ
エンブオーシャンデラ

先発見てトリルかと思ったら違った。それだけ(⌒,_ゝ ⌒)


第11戦 △(○4-0)

ダイケンキアーケオス
ムシャーナガルーラ

アーケオス見ると、ついローブは守る選択しちゃうんだけど
ボルトで10万うってるから、守る必要は無いっちゃ無いんだよね
普通に廃人じゃなかったっぽい、むー
とか思ってたら切断されたwww最後の試合のつもりだったのにwwwwはwwww


以上!

今回の反省は、クリムガンのふいうちと、ゼブライカの避雷針

9勝2敗だったけど、今日はあんまりガチな人と当たれなかった残念

まぁ、ミーサさんとの試合はめっちゃ燃えたけど

やっぱり生放送でやったほうがレベルの高い試合が出来そうだわ

多分俺も、挑戦者も。お互いある程度緊張してるから、本番に近い形で出来そうだしね

じゃあ明日、生放送やろーかな。その節はよろしくお願いします^^


明日、学部の面接とバイトの面接なんだよなー

流石に(精神的に)きついwww


そろそろ北米版ptを買おうかなーと画策中

そしたら実況プレイも上げてみたい・・・かな?

需要?なさすぎるけどwwww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる