Welcome to my blog

レシラム&虚渕玄

0 0
Category 日 記 
今日は、体調が芳しくなかったので昼過ぎまで寝。いつもどおりの展開。

一日中家にいるのも久しぶりだし、たまにはいーかということで、

サブロムを進めました。どれくらい進めたかというと、

ほぼ最初からクリアまでwww

昨日は、ポカブを選び、ライブキャスターをもらうまでやって、

今日は、そっからレシラムを乱数で捕まえるまでやったw流石にきついww

捕まえたレシラムはこちら






5ターン目くらいなのに、クイックボールで捕まえられたっていうね。

モンスターボールと同じ確率らしいよ?けっこうすごくなイカこれ

色的にタイマーが良かったんだけど、それに気づくのが捕まえた後だった。

でも流石に贅沢言いすぎだなこれは。早くCSぶっぱで100レベにしたいね

こいつが全ポケモンの中で、一番四天王要員に向いてるらしいww

まぁ特性といい、火力といい申し分ないわな(・_・;)

四天王で一番強いのは、ダゲキとバッフロン。どっちも一発で倒せない

レベル50のGSでもいいけど、ストーリーでも回せるよう100にするわ。

まだキュレム入りスタンすら完成してないのにww

ぼちぼち振っていこう。

こっから、テラキとかトルネとか古代の王冠とか回収しに行くか・・・



じゃあ虚渕玄の話。2つあるんですけど


1つ目、まずはまどかマギカ見始めました。虚渕さんが脚本の、今話題のアニメ

あまりにも3話の評価がすごそうだったから、しっかり1話から見ちゃったわ( ゚,_・・゚)

見始めて最初に後悔したことは、主役の声が悠木碧なら最初からみればよかったってことww

アイリスの人です・・・全然わからなかったんだけど・・・修行が足りんな・・・

で、話はどうだったかというと、

普通に面白かった件。まぁ正直、まだまだイミフだけど

3話でなんかすげーゾクゾクしたwwこれは魔法少女ですか?

ほんとに血溜まりスケッチだったわ。これ考えたやつ天才。

とりあえず、これから毎週見よう。虚渕さんすげーわwww


で、2つ目。

20110122005207.jpg

この二つ読み終わりましたー

これは何が虚渕玄なのかというと、原作(マンガ):広江礼威のブラックラグーンを

広江さんが虚渕さんに小説書いてよって頼んで出来上がった作品。

時事系列で言うと、赤いほうが4巻当たりで、青い方が追い越しちゃってる感じww

青い方は、原作は9巻までしか出てないから、10巻的な立ち位置かなー

なので、新巻が待ち遠しい俺にとってはすっげー面白かった!!

どっちも、「これ広江さんが書いたんじゃないの?」って思うくらい原作に準拠してるっていうか

準拠って言い方はおかしいか。それくらいそっくりな文体というかなんというか・・・

とりあえず、こーいうスピンオフって期待外れだったり、原作厨には批判喰らうようなものばっかだけど、

この2つは普通に素晴らしかったですはい。

レヴィのSMのとこは興奮した。いやあれはグッジョブと言わざるを得ないだろjk・・・



そんな感じで、今日は家から一歩も出てません!

って言おうと思ったけど、そういやアマゾンに振り込みにコンビニに行ったわ(*´ー`)

北米版pt4300円+北米版ブラックラグーン全巻セット9300円・・・

楽しみだねっ!
さっそく明日、2つ目のバイトの面接や。

めげないでぇ(⌒,_ゝ ⌒)
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment