

konozama

今日は、体調悪いので簡易記事

まずはこれ




届きました。Pokemon PLATINUM だっておwww

これで三犬受け取れなかったらワロス様だわ

ブラック(サブロム)ももう一周したんでね、今度はこっちをまったり進めようと思う。

できれば、準伝とり終わった後に三犬受け取る感じがいいなー。

欲しいのはクレセ、ヒードラン、アグノムくらい? サンダーも乱数できたっけな

そもそも仕様は変わってるのか変わってないのか・・・

とりあえず、2年半ぶりのプラチナプレイなんで、楽しみたいねうん(*`ー´)





続いてこちら







こちらも今日届きました。はい、北米版ブラックラグーンです。

一応海外から取り寄せたものなんでしょ?届くの早くて歓喜www

お年玉はロアナプラまで吹き飛んだけどな(キリィッッ!

パッと見、表紙はあんまし変わりはない感じだけど、

一番の相違点は大きさかな? 北米版の方が一回り大きい




左:日本版 右:北米版

多分これは、台詞を日本語→英語にする段階で、

日本語で入るふき出しの大きさに、英語に訳すと入らなくなるからじゃないかと思った

例えば、「知りたいことはすべて聞いた」→「We've already heard all we need to know」とかね

でも、吹き出しを大きくしちゃったら絵のバランスとか崩れちゃう・・・

なら本自体を大きくすればいいのか!( ゚,_・・゚)って発想か。安直だけど理にかなってるww

後の相違点は巻裏とか? その他にあまり恣意的に変えてる所はない模様




とりあえず、早く読破したいねwwさっきちょっと読んだけど、日本語版と読むスピードが全然違ったwwwそりゃそうなんだけどさ

これを読んだり、PLATINUMをやったりすることで英語力うpなんて考え、甘いかなww

時間はたっぷりあるので、どちらもめげずにマイペースに進めていこう(ははは

でもプラチナムの方は配布までにクリアせんとね、気張るか。




で、この記事で何が言いたかったかというと、

amazonは素晴らしいねっていうわかりきったことを再認識したww

どちらも入手難度高めの品なのに、お得な値段で売れるってやっぱすげーわ

ブラクラはともかく、プラチナは秋葉の海外産ゲーム専門店より安かったわ(⌒,_ゝ ⌒)

昨日の夕方振り込んだのに、今日の昼過ぎには届いてるし^^

と、Amazonのグローバルさを身を持って感じましたとさ。おしまい

7003632_m.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

