

【イッシュダボォ研究】 ボルトローブサザンデラ 【まとめ()笑】

んじゃあボルトローブサザンデラの雑感でも書きますかね

40戦しかやってませんが(40戦も なのか?)

100戦くらいやらなきゃダメだよ。って昔ナガレさんに言われたんだよなー懐かしいw


ボルトロスローブシン
サザンドラシャンデラ



まずは先発

ボルトロス
ボルトロス

おくびょう 10万/めざ氷/ミガワリ/まもる @飯
【実数値】177-x-90-155-100-179
【努力値】180-0-0-76-252

ローブシン
ローブシン(ネテロ)

勇敢 アムハン/マッパ/なげつける/まもる @鉄球
【実数値】201-200-115-x-107-55
【努力値】164-172-0-0-172-0


この組み合わせ、中々扱いが良かったです。

最初は、テラフーンに有利なスタンということで組みましたが、

まずテラフーン自体がそこまで多くないっていうね・・・今回のルールでのオーガルンパ的な存在かと思ってたけど

まぁ対策を怠るとパーティ壊滅までつながってしまうという点では一緒ですが、

オーガルンパほど話題にはなりませんでしたね。まぁ所詮一般ポケか(⌒,_ゝ ⌒)

ただ、テラフーン対策に組んだこの先発でしたが、どちらも一級線ポケモンだけあって、

普通に活躍できました。お互いスペック高いね!

トリパならとりまミガワリ貼って鉄球投げて、非トリパなら10万打って流星をミガワリで受けて、アムハン打ってマッパ打ってるだけで勝てます。

ボルトの身代りがホントに便利だった。悪戯心でのミガワリは正直性能おかしい


後発
シャンデラ
シャンデラ(ふぁふなー)

ひかえめ 大文字/シャドボ/ねっぷう/守る @タスキ
【実数値】136-x-110-216-110-132
【努力値】4-0-0-252-0-252

サザンドラ
サザンドラ(ゲキテイ!)

臆病 流星群/悪の波動/大文字/まもる @ヨプ
【実数値】168-x-110-177-110-165
【努力値】4-0-0-252-0-252

後発も、火力は文句なし。お互いCSぶっぱだからまぁそりゃあそうなんだけど

ただ、やっぱ後出し能力はそこまで無いんだよね。タイプはお互い優秀だけど

無償降臨も結構出来るんだけど、たいていは死に出しから出していくことが多いかな。

サザンは、相手のボルトの身代りのタイミングで流星打ったりすることがないようにすればおk

シャンデラはシャドボの一貫性が素晴らしかった。大文字の火力、熱風の便利さも文句なし。




とまぁこんな感じです。褒めてるのか貶してるのかわからないけどww

で、このPTの弱点。それは筆頭でこいつ

モロバレル

このキノコ野郎

キノコ野郎でこいつ思い出したww

キノコ


はい、先発でこいつが出てくるとけっこうきちーっす。

後ろにシャンデラが、いるにはいるんですけど既にトリル貼られて胞子打たれたりするパターンが多かった。

めざ飛行なら幾分ましだっただろうけど、多分そこまでキツさは変わらないんじゃないかな。

めざぱ氷+アムハンでも半分行かなくて、倒すのに3ターンかかる。集中読まれやすいし…

しかもけっこうオボン率も高かったから厳しい。いやー憎たらしいったらありゃしないわwww

この先発で、モロバレルを相手するのは結構キツイかもしれません。

とっととどっちかを交代させて、シャンデラ降臨させた方が速く済むかも。襷がつぶれる心配とかしてらんないね


あとは、相手のボルトもけっこうきついですね

10万は通りますけど、あっちの10万も結構くらっちゃうし、ローブ側にダメージソースないですし

これも早めに、10万読みで後ろからサザンを投げた方がいいかな?そんな気がした


あときついのは、ジュエルアクロバットでローブシンを一発で殺してくる奴らww

最初の方は、誰がアクロバット覚えてるのかとかよくわからなかったから苦労したわー(ウナギ、エモンガ、コジョン等)

不一致でもホントに1発で倒されちゃうんだね、火力ヤバいっしょ

ジュエルアクロバットがうざかったのは、後発で受けられないこと。どっちも大ダメージが入っちゃうからキツイ

こればっかりは仕方ないから割り切るしかない。トルネのアクロバットとかマジ勘弁wwwって感じだった。

絶対アクロバット打ってくるってわかってるのに、受けきれないのが悔しいよね


後発テラキオンもきついな、そういえば

ちょうどよくローブシンとかが倒されたあたりで出てくるテラキオンが鬼門だった。

シャンデラもサザンも1回は耐えるとはいえ、雪崩連打は普通に厳しかった。

これはどうしようもないねwローブシンを大切に扱っていくしかない


最後の方にわかったけど、ミラーもきつい。

まず相手が鉄球じゃない確率が高いし、持っててもどうせVだから初手負ける

で、10万アムハン集中喰らってお陀仏。ミラー少なかったから読めなかった(・_・;)

てか、最遅ズルズキン意識したけど全然いなかったわ!どーいうことやねん!!



こんな感じですかねー。最後の方ネガキャンばっかだww

今からPTいじるなら、後ろのシャンデラをHCにしたり、

ローブシンのSを31にするか、もしくは鉄球やめて普通の雪崩型にしますかね。

雪崩欲しい場面もあったんで。やっぱ鉄球は面白いけどむずい

とりあえずお疲れ様って感じですよ、俺もこの4体もwww


最後まで、後発の後出し能力の低さが自分は気になりました。

なので、次のPTはもう少し固い奴おいとこーかなーと思います

以上ですー

ここまで見てくれてた方、ありがとうございました!

明日からは他のパーティ回してみますんで、そちらもよろしく!!


ボルトロス

ローブシン

サザンドラ

シャンデラ



今日は勝海くんがうちに泊まるんで、さっそく今完成した新パーティでボコボコにしますわぁ(⌒,_ゝ ⌒)

生放送もやると思うんでよろしくオナシャス!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

