全国ダブル突発出てみた

今日は海賊団の突発に出てみた。

昨日、「ポケモンのモチベうっぷ」とか言ってた俺にはナイスタイミングの突発

どうせ雨とか砂が多いんだろうからトリトドン使って、ビリジも使いたいから早く乱数やらんと・・・

結果:呼び水トリトドンはシングル用しかいなかった。そしてビリジの乱数やる暇がなかった


結局出たパーティはこちら

 ガブリアス ルンパッパ
 カビゴン  メタグロス
 ラティオス ギャラドス



今いるポケモンで、雨と砂に強くするように組んだらこうなったww

ガブリアス @襷
ドラゴンクロー/大地の力/雨乞い/守る

ルンパッパ @ラム
猫だまし/ドロポン/草結び/守る

カビゴン @ノーマルジュエル
おんがえし/かみくだく/自爆/守る

メタグロス @オボン
コメット/アムハン/バレット/守る

ラティオス @珠
流星群/サイキネ/めざ地/守る

ギャラドス @ソクノ
滝登り/エッジ/挑発/守る


ミガワリガブ(*`ー´)YO!

じゃあ軽く対戦ログ


1回戦 VSパクチーさん 

こっちの先発はガブグロス()笑 あっちはグロスと何かで、グロスがスカーフ冷凍P打ってくる

襷で耐えて大地入れる、赤まで持ってく。次に冷凍Pのタイミングでカビ投げて、グロスをグロスで倒す

次のターンにジュエル自爆を決めて2体持っていき、そのアドで勝ち。自爆はまだまだ現役


2回戦 VSギャルおさん(taisiさん?)

やべー船長じゃん・・・と思いながら対戦

ラティでテケとーに削り、同じくジュエル自爆で決めようかと思ってたけど、

間違えて恩返しでジュエル発動させちゃうプレイング(⌒,_ゝ ⌒)

しかも焦って次のターンに素自爆打っちゃうところがね・・・ボルトに守られるし。

しかし次のターンに2連守るを決めて何とか勝利をもぎ取った。これはアカンよ


3回戦 VSナイロン100%さん

雨パだった。きたきたきたああああ! しかしナットがおる。ナットは雨対策してたとは言え流石にきつい

先発はガブルンパ、あっちはニョロトノナット。oh...

ナットに抜群入れられるのが、グロスのアムハンだけだったからキツかった

しかもニョロトノ固いのね、草結びが弱くてダメ入らない。これはイカんなーとか思って後手に回る展開

結局、最終的に相手MAXグドラ VS こっち7割ルンパ。流星群で終わった・・・って思ったら竜の波動だった

波動なら耐える。でも草結びじゃ落ちないよなー・・・負けた。

と思ったら急所当てたで!KAAAAAAAAAAAAAA!! これほど申し訳ない勝利は久々だwww


4回戦 VS風流さん

なんかベスト4まで来ちまったよ。初のベスト4だわww ここで相手は生き残った唯一の海賊団、風流さん。

こっち:ラティグロス あっち:クレセロトム スタンVSスタンの対決なのかな>

相手のロトムがスカーフ電磁波撒いてきて、先手で麻痺入れられたラティがさっそく痺れる(・_・;)

その後ラティに威張る入れられて、結局ラティは一回も動けずに死亡ww 振りかえるとこれが痛かった

カビがズキンの2段階↑ドレインを耐えて自爆決めたりして、多少盛り返したけどやっぱ無理でした^^

ラティが1回でも動いてくれればワンチャンあっただけに悔しい、スカーフロトムは強いね!



結果:ベスト4

わーおこれは嬉しいね

決勝に行けば影さんと出来たんだけど、残念(=∀=)ははは

結局影さんが優勝してた。ガブキッスで雪崩&竜巻の超怯みを絡めた砂パでした。後発バンドリのね

またやりたいね!いつか優勝したい!!



その後のニコ生では、マサさんとイッシュダボ

マサさんとか半年前くらいにポケセンで会ったきりだったから懐かしいww

で、このPTでまた勝てた(*`ー´) 

このスタン強いかも? あんぐらで回したいと思う、来週の11日(祝)だからそんな猶予もないしね


で、やすまつさんが生放送やってたから第4世代GSで凸

昨日回したPTで行きました、今度はスカーフ犬が仕事してくれてよかった

けど、今度はディアが2回凍ったよ^^ まぁそれが無くても、読み合い負けてたから多分負けてたと思うけど・・・

途中エラーが出て終了。俺が劣勢だったから困惑したww



いやー今日は15時に起きたから流石にへこんだけど、ポケモンは楽しかったからよしとするか!


            ,.___
         l^| | i.!l
         | | | |.!| 
         / ´ ̄∩     
          |  了 `|.___    
          ゝ ´ _ノ ヽ \  やっぱバイト受かったおかげだよねー    
       /   / = ( o)  \   なんつーか、流石に嬉しいっていうか
      /     /(__人__)   |   普通にルンルンしてます、はい
    /    /   `ー´     |   
.   〈    _ノT、   `      /、   
.    ヽ  ̄   |il ー-‐     /,ー‐-、
     \、  / 丶 ____ ノ/    丶
.      ヽニニ   `  ̄ ̄ ̄ ´  Y    |
       ヽ            |___」
        |                |   |
        |               ,,|   |
        |    ー-  __   |   |
        |     ̄ ̄       |   |







      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \  うぜぇ!
    | ⌒(( ○)(○)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|                    焼き肉おつですぅううううう
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /                        三 ̄ ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ                  ヒュン  三 /   \  \
( _ ノ    |      \´       _                三  /゚\  /゚\  \
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ 三   (__人__)    |
       .|                        __ ノ   三   ` ⌒´    /
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ ̄ ̄ ̄        三      / ̄ ̄
         \       , '´             .      三      /
          \     (                   三       /
            \    \               三         /
 


コピペブログ風エンドー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる