第26回あんぐらオフレポ



はい、みなさん昨日はお疲れさまでした

負けまくったけど、いろんな人とバトル出来て楽しかったです。

ライトや桂馬さんとあんなに長く喋れたのは初かもしれん、感謝やで本間


では、一応昨日も書きましたが、昨日の最初につかったパーティを

ゾロアークテラキオン
ランクルスブルンゲル



ゾロアークですねー(⌒,_ゝ ⌒)

やっぱ見せ合い無しだとゾロアーク使いたいなーって思って、

思考錯誤した結果このパーティにたどりつきました。

しかしまぁ、昨日はこのPTで1勝3敗・・・

昨日だけで見るとそこまでひどい感じはしませんが、

ボルトローブ回してた時はあれだけ勝てたランダムフリーですが

ゾロテラキにした途端、ほとんど勝てなくなったっていうね。。。

だから、オフ始まって3連敗したらボルトローブに戻そうと思ってました。

そしたら案の定3連敗・・・いやー流石に笑うww


一応その時の詳細も書くかー

【第1部】

1戦目 VSライト 
ムシャーナトルネロス
サザンドラゴルーグ
× 0-2

とんぼをムシャに当て、次のターンのテラキへのサイキネをゾロアークで受けようと思ったらジュエルバット当てられる。
潮吹きで一掃するも、悪戯心で追い風を貼ってから倒れやがった。
その後、後ろから出てきたサザンが速くて厳しくなってお終い。
ゴルーグも地味にうざかった。いやーやっぱライトは強いわ


2戦目 VSたけひろさん
ムシャーナランドロス
テラキオン  ?
× 0-3

初手、さっそく手助けスカーフ地震で壊滅状態。
その後なんとか頑張って、ラスト1体がローブだったらいける!って状態まで盛り返す
しかし雪崩怯みや同速負けたりで結局惨敗(*´ー`) フッ


3戦目 VSイズミさん
シャンデラズルズキン
ボルトロスローブシン
× 0-2

ゾロアークがばれた後、格闘技来る読みでブルン出したらジュエル熱風。
もりもり削れる。ああ潮吹きの威力が・・・
それでも頭巾をなんとか倒して盛り返すも、ボルトのミリ耐えが響き負け。オボントロスってなにゃねん(・_・;)


この時点で第1部終結、一度も勝てずに散リユク僕

休憩タイムを迎える。シャロンや勝海は毎回安定していい成績を残してるってすごいよね


で、ボルトローブにパーティを変えて、モズやみつさんと野良試合

結局しっくり来なくて2連敗。多少運も悪かったけどね

「立ち回りが悪いと運も悪い」っていう格言あるから、結局は俺が悪いんだけどww


第2部始まる前に、らいがやろうと言い出したので受けて立った

これでゾロアーク使うのラストや!って思ってゾロテラキ

そしたら初めて刺さった!イカ一部始終


ブルンゲル(ゾロアーク)のふいうち! →ランクルスに大ダメージ

らい「ふぅーん・・・」 ←まだ気付いてない

ランクルスのシャドーボール! →「ブルンゲルに効果はいま一つのようだ」

らい「えっ?」 ここで化けの皮が剥がれる。そしたら

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エ みたいな顔してた、流石にメシウマww

そのおかげもあってか、ようやくその日初勝利をげと。

本人によると、可哀想だから勝ちを譲ってくれたらしいです、なんて優しいの・・・wwwww


なんやかんやで第2部開始。

おひるごはんに食ったから揚げ弁当が旨かったーとか思ってたら

「第1試合! ミーサさん対しのぶさん!」 ・・・( ゚,_・・゚)・・・


まあ、でも後半はパーティ変えてたんですよね。勝海君主導で(てか勝海君が)

あいつが考えたパーティだから堂々と載せれるぜ!

テラキオン
テラキオン(みやはら)

インファ/岩雪崩/エッジ/守る @襷
【実数値】166-181-110-x-110-176
【努力値】4-252-0-0-0-252


ランクルス
ランクルス(かたゆで)

サイキネ/シャドボ/トリックルーム/守る @お盆
【実数値】215-x-99-182-114-50
【努力値】236-x-28-164-76-0 (not正確)



サザンドラ
サザンドラ(ゲキテイ!)

臆病 流星群/悪の波動/大文字/まもる @ヨプ
【実数値】168-x-110-177-110-165
【努力値】4-0-0-252-0-252


ボルトロス
ボルトロス

おくびょう 10万/めざ氷/電磁波/まもる @ヨロギ
【実数値】177-x-90-155-100-179
【努力値】180-0-0-76-252


テラキオンランクルス
サザンドラボルトロス

とまぁこの4体です。ソッコー育成したとかじゃなく、

その場で勝海さんがやってくれました。テコ入れも忘れずにねww 

テラキの挑発→エッジ ランクルスの気合玉→シャドボ、火炎玉→お盆 
ボルトロスの身代り→電磁波、食べ残し→ヨロギ  かな

ヨロギとかホウオウかよwwwって一瞬思っちゃいましたハイ


Q,相手はミーサさんだけど、パーティも査定が入ったことだし、

なんだかんだミーサさんにはそこまで苦手意識がなかったので(完全試合やられてるけど爆)

これはイケるで・・・とかヒソカに思っちゃったりした?

A.はい思いました( ゚,_・・゚)


【第2部】

第1戦目 VSミーサさん
シャンデラズルズキン
モロバレル  ?
×0-3

いや、あれだよ。 初手ズルズキンやん?相手からしたらめんどそうな方を猫で止めたいじゃん?
だからテラキに猫打つから守るじゃん、タスキやし。でも、ランクルスに飛んで来るシャドボ怖いじゃん・・・
そしたらとりま両守るじゃん・・・ →トリックルーム!
次のターンに何とかトリル返しをするも、時すでに遅し。最後までズキンきつくて負け。


第2戦目 VSまゆちゃん
サザンドラコジョンド
シャンデラモロバレル
○4-0

小学生?おとうさんが連れてきてました。なんかあまりルールを理解してなかった
まゆちゃん「6体いるんですけど・・・」 流石にビビる
4体倒した時点で降参してもらって勝ち。その後もちょっとだけ口プされたwww


第3戦目 VSヨウコさん
ゴルーグムシャーナ
サザンドラ  ?
×0-3

またゴルーグかよ・・・つーかムシャーナきついんだよねww
ゴルーグ不気味だから控えめに動いてたらトリル貼られる~
いばキーで超巨大ロボと化したヤツを止められなかった。まじ火力半端ないってあれ・・・
結局そのまま準優勝してた。ヨウコさんすげえ


第4戦目 VS桂馬さん
ランクルスボルトロス
サザンドラテラキオン
ヒミツ

おおー桂馬様やで・・・桂馬さんと出来ただけで来た甲斐があったもんww
桂馬さん「これさー、残りの一匹はサザンでしょ?俺と同じじゃん」
おれ「いやいやww何言ってるんですかwwオーベムっすよオーベム」
桂馬さん「ホント―?wこの3体にオーベムとかwww」
とか口プレイ合戦(笑)してた。
ランクルスの電磁波をサザンに入れられて、サザン同速対決きつくなって負けたー
とか思ってたら、勘違いをしていたようで、お!これで勝つてる!と思ったら・・・

とまぁ初めてバトルビデオを晒してみる。 60-53941-25402
暇あったら見てください、けっこーおもろいよ多分


で第2部~完~


その後のフリーでも、ガチャさんやK.さんなどに挑み続ける

しかしやっぱりあと一歩及ばず負け負け。

トリル返しは、トリル決められた次のターンに返しても、結局ダメージレースで負けるんだよね・・・



敗者だけで第3部とかあったので、一応参加

1戦だけレポ。

VSスープさん
ズルズキンムシャーナ
シュバルゴ  ?
×0-4

トリル返しは、トリルのターンに気合で返すんじゃー!うおー!!
①1ターン目「トリル読みトリル返し読みトリルしない」をされる 結局墓穴を掘る結果に
②2ターン目「トリル返し読みトリル」される
③ズルズキン強すぎ

負け。①は流石にひどくね・・・?人読みされるほどスープさんとやってないよ・・・


とまぁイッシュダブルにはボコボコにされましたとさ。


もうやになったので、ミーサさんにリベンジも兼ねてGSバトル!

もちろん第5世代!


ミーサさん
ユキノオーキュレム
グラードン クレセリア

VS

オレ
ユキノオーミュウツー
キュレムメタグロス


お互い考えることは一緒でしたねー^^

初手はまぁ中々有利だったので、なんとかキュレムを倒す。初手のノオーはやっぱり襷AS安定

そしたら後ろからグラードン。そのターンの前にノオーをグロスに変えてたんだっけな

グロス落とされるも、ノオーで天候戻し、吹雪連打でこっちもグラ落としてクレセを凍らせる。爆アドwww

で、キュレムの眼鏡吹雪などをして勝ち。火力すげー

やっぱキュレムは95族だから眼鏡持たせたいよねー(*`ー´)

こごえるせかいとか、サイコブレイクのグラフィック初めて見れて興奮したwww

リベンジ成功した―



そしたらなんやかんやで決勝を残して終了してたww決勝はみんなで見ました!

第1部の優勝はとるんさん!砂パが強かった( ̄□ ̄;)

イッシュダブルの砂も強いんだね!噂には聞いてたけど

真似できそうにない・・・


第2部優勝は柚樹さん!柚樹さんって苦手なルールあるん?

って思うほどでした。ちなみに天候とかは使わない普通のスタンっぽい構築

柚樹さん独自の配分とか読みとかでここまで勝ち上がってきたんだろうなーww強すぎ


で、えきしびじょんとしてとるんVS柚樹が実現

スタンに強い砂だからとるんさんかなーとか思ってたけど、

要所要所で柚樹さんが踏ん張って、結局砂が収まるまで待った柚樹さんの方が一枚上手でした。

おめでとうございますー!




んまあいつも通りバーミヤンへ直行。

俺の机が、

ミーサさん イズミさん
tohさん   おれ

みたいになってた・・・

(⌒,_ゝ ⌒)「あれ?これは・・・」

勝海「流石にお前帰った方がいいwww」

(⌒,_ゝ ⌒)「さすがにそれはあるwww」

はい、俺以外みんなWCS全国大会出場者でしたwww流石にきついwww

3人でグラードングループとかライコウグループがなんとかかんとか言ってた

正直次元が違いすぎてイミフだった、かっけー


仕事帰り?のカゲトラさんも来てたww

相変わらずでした、あの人はいつだって面白いなwww


最後の方に柚樹さんとtohさんとイッシュダボォ

柚樹さんには負けたけど、tohさんには勝った・・・

トリルの使い方が分かって気がする、次頑張ろう


まぁ昨日も言いましたが

今日の合計:5勝12敗くらい


ですからね、今更何言っても・・・って感じですがwww


結局バーミヤン出たのは11時くらい。

海賊団と仲良く出来た・・・のかな?ww

遠征勢の皆様は毎度毎度お疲れ様です、また仲良くしてくださいー!




いやーきつかったよね今回のオフは(#^.^#)

そういや自己紹介タイムで

俺「オフ参加し始めてから1年がたつので、そろそろ上位に行きたいです!」

とか言っちゃってたけどあれフラグだったのか


イッシュダブル面ではオフ史上最悪だったけど、

知らない人といっぱい交流で来たんで満足!!


まぁ運よく?モチベは下がってないのでね、来週はDEXもありますし

DEXでは気張るー! 見てろよー!!

じゃあおやすみなさい・・・




      / ̄ ̄ヽ 
    /       ヽ
    !        l
    ヽ、___.ノ__
  ('η /    、ヽ__ ヽ
  < ヽ/ /    ヽ |__|
.   \.__/ヽ   \ヽ !ノ
       ヽ、___ヽ、
         \  ) )       
         /\ \        
           〈 ー< \ \        
.          \_ヽ  \ \       
           ̄       \〉         


待ってろよデックス!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのランクルス4点振りだけど大丈夫か?

Re: No title

>>勝海

リィズさんに聞いてくれ(*´ー`)
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる