GSははじコン


今日はいつもどおり15時起き(*´ー`)

何かもう慣れたね、なんとも思わなくなってきたww


昨日も結局寝たのが5時過ぎだもんね、仕方ないね

明日から初めてバイト入るから、そろそろ直さなきゃダメだよね

まぁバイトは18時からだから流石に遅刻はしないと思うけどww

で、昨日寝ながら第4世代GSのことについて考えまくってたので、今日はポケモン作りまくってました。

ざっと紹介


ゴウカザル
ゴウカザル(taoPP)

むじゃき 猫だまし/インファ/オバヒ/守るorアンコ @襷
【実数値】151-156-91-125-81-176
【努力値】0-252-0-4-0-252

猫とインファは確定だけどさ、残り2枠をいつも迷うんだよね・・・

昨日第5世代GSで使った猿は、守るとアンコだったけど、全然オバヒも欲しいしねー

まぁせっかくだから今から作るやつはオバヒ入れてみようと思います。

Cってどれだけ振ればいいんだろう?と思って色々調べてみたけど

やっぱほとんどの人がASぶっぱだったww

オバヒが候補に入るのは紛れもなくグロスがいるからだから、

H236 D188のグロスにどれだけダメ入るのかなーと思って計算してみたけど・・・

補正なし252振りでようやく確1っていうね、流石にそこまで割けないwww

ということでASぶっぱでいいでしょう、耐久いらんからC4で。

あれ?よく考えたらS252じゃなくてもいいんじゃね?デメリットは同速ゲー負けるだけじゃね?

って一瞬思ったけど、特にそこまでC振る必要無いからやっぱぶっぱ安定だな

やむをえず同速ゲーになってくる時もあるだろうし。まぁ結構同速ゲーは突っ込んじゃう派だけど

そういやあんまし考えたことなかったけど、岩雪崩やエッジも選択肢に入るのか・・・

確かによく見かけるけど欲しいと思ったことないなww まぁパーティ的にホウオウきつそうだったら入れても良いんじゃないですかね

それならなおさらこの調整で良いよねでいいよねってことでAS252。結局ここに帰結するんかーいww



ドーブル
ドーブル(やらないお)

おくびょう Lv1 @襷
ダークホール/この指とまれ/がむしゃら/猫だまし


一応GSでも活躍できるであろうLv1ドーブル。なんだかんだで2,3個の地区で優勝してた気がする。

それに、なんといっても作るのが楽だしww ダブルバトルを4回やれば済むからねー

15番道路のカコとトコには毎回お世話になります、ホント。

でもこいつらヌオー55レベを2体出してくるんだよね。たまにパーティ壊滅させられるwww

やっぱりこいつもディアルガと組ませるのかな? 相手からしたらキツイよねー( ゚,_・・゚)

普通の襷ドーブルも作ろうかしらww いやー厄介厄介

多分いないと思うけど、レベル1ドーブルってなんぞや?って人はこの動画をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=iXwSyFlDEho

あれニコニコに無かった・・・それにしてもやっぱこの試合はすごいと思う。

この試合が無かったら今もレベル1ココドラとかいう発想もなかったんじゃね




クレセリア
クレセリア(おしおきよ)

のんき サイキネ/トリル/手助け/ヒカリの壁 @オボン
【実数値】223-x-176-95-167-81
【努力値】220-x-156-0-132-0

サブローパ用最遅クレセをついに作ってみた。

サブローパってなんぞや?って人もいないと思うけど一応紹介



グラードンカイオーガが両立するトリパのことで、岡山優勝のサブロー!さんが作ったPTの俗称

一見シナジー悪そうに見えるんだけど、これがいろんなスタンをメタれることが判明して、一時期ブームになった


今更感が漂いすぎるけど、せっかく最遅クレセ採ったんだから作ってみたよー

本家は生意気らしいんだけど、でもそれを知らずにのんきで採ってしまった(⌒,_ゝ ⌒)

まぁそれならそれで、防御↑を生かそうと思って調整考えてみました^^


【HP】
霰や砂の定数ダメを最小限に抑えつつ、なるべく高めのHPにしたら223でした。

【防御】
☆補正ありA全振りバンギのかみくだくを、砂ダメ2回とオボン込みで2耐え(最大乱数2回引いたら無理)
無補正A全振りギラティナのダイブを、オボン込みで2耐え(確定)

【特防】
無補正C全振りオーガの雨潮吹きを、オボン込みで2耐え(ダブル補正)
補正ありC全振りオーガの雨眼鏡潮吹きを、最高乱数以外耐え(ダブル補正)
無補正C全振りパルキアの亜空切断を3耐え


一応バンギの噛み砕くを2回耐える調整をしようと思ったんだけど、

そしたら色々副産物が出てきてワロタwwしかもなんか有用っぽいの多いし

これは呑気クレセ始まったか・・・?

本家サブローパのクレセは生意気でほぼHC振りなんだけど、耐久に振ったクレセも強いんじゃないかなー

と思って調整してみました。正直強さは保障できない

でも、俺が使ってたトリル始動用ディアルガだってC無振りの耐久振りだし、

やっぱ始動要員は耐久あってナンボだと思うわうん。

今、北米版Ptを進めているので、本家クレセはそちらの方で採ろうと思います

まぁ、グラードンもルンパもいないから、まだまだ使える日は遠いとは思うけどね・・・

ルンパが本ロムにもサブロムにもいなかったから、捕まえてこなきゃな・・・

サブローパは用意するのに一苦労だねww




メタグロス
メタグロス(タチコマ)

意地っ張り コメット/アムハン/バレット/守る @ラムとか
【実数値】185-182-150-x-134-83
【努力値】236-84-0-x-188-0


やっぱりグロスといえばこの調整ですよねー。H236 D188って数字自体に馴染みあるわww

で、Sは個体値を16~17にして実数値が83になるように調整してあります。これも有名どころ。

今更説明するのが恥ずかしくなってきたwwwまぁいっか。

ていうか今まで俺の第4世代GSは、グロス無しで戦ってきたのか・・・それも壮絶だな

まぁいると便利なやつですよねこいつは。

そういや、アムハン2回で鉄球オーガ抜けるって聞くけど、あれ滅多に起こらないよね

83にすることでトリル下でディアにアムハン入れられることの方が強い

でも正直、「トリル始動のターンにアムハン入れる→S下がるから結局次のターンも先制アムハン入れられる」

ってパターンが多い気がするから、Sは結局あんまし関係ないんじゃないかって思うわww

そんな理由でSが31のやつも十分強いわな。グロスの汎用性何なの・・・




とまぁ今日は4体も作ってしまったよ。

流石に時間かかったwwきついwww

これで月1くらいであるGS突発や、自分の生放送でも使える奴が増えたから

強くなったんじゃね?いや知らんけど

今までディアドーノオーガくらいしかまともなPTいなかったからねww

これで少しはましになったんじゃないかしら。いや知らんけど





    __
   /   \
 /   _ノ  \    なんだかんだいってまたドーブル作ってるじゃん・・・
 |    ( ●)(●)             ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(●)  (●) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \    |    |r┬-|      ..|  まぁ確かにそうだけど・・・
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


GS

だってかっこいいじゃん




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる