

レシラム&ローテーション


今日は、4月から入る大学の学部の面接でした。

面接といっても、附属から上がるわけだからもう決定してるようなもんだけど

一応形式上行わなければいけないっぽいから仕方ないね

先週まで週1でオーラルの先生と練習してきたけど、先週練習したっきり何もやってないww

英語の本も1冊読まなきゃイカんけど、結局30%くらいしか読み終わらなかったっていう

まぁ本の内容とか言えるようにしておけば全然大丈夫だろ^^とかフラグ建てて向かったら

ホントに大丈夫だったっていうwww昨日やったカモフラ意味ねー・・・

そんなこんなで意外と余裕でした、多少緊張したけどまぁこんなもんでしょ


帰ってからは昨日のISとポケモンを見た

ISは、まぁまたシャルルのターンだったね

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはハーレムアニメを観ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか同居のカップルを観ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    衝撃砲だとかイグニッション・ブーストだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


シャルルは嫌いじゃないし、人気が出る理由もわかるんだけどなー・・・

まず男の娘っていうジャンルがあんまし好きじゃないんだよね←

男の娘じゃねーよボケとか言われても困るけどwww

あとは、中の人補正がかかるからなー それもなんだかなーって感じ

どう考えてもセシリアだろ・・・セシリアにゆかなを持ってきたひと神

正直、ラウラ線に乗り換える気満々だけど今のところはまだセシリアちゃん!

原作組によると、これからラウラはやばいらしいからwktk止まらない

というか千冬姉ルートはないんですか?それがあるなら5人組は正直どうでもいいんですが・・・

というより豊口ルートを作ってくださいお願いします(⌒,_ゝ ⌒)



ポケモンは、先週見逃したけどタケシ回だからまぁいいやと放置してしまった

多分大丈夫だよね・・・ で、今週から再びBW編

だんだんアイリスがまどかの声に聞こえてきた。まどかの声は絶対アイリスに聞こえないのに不思議。

てか紫キャベツソムリエはうざいなww心の底からうざいわ

つーかカベルネって何だよwwwタブンネかよwww

顔が元太に似てる。そういや途中、四天王のテーマ流れたよね

アニメは時々、原作のBGMアレンジ入れるのがすげーいい

特性:頑丈からの殻を破るってガチすぎだろ・・・デントかっけー!!

ティスティングタイム!




そういや今日、四天王でレベル上げしてて、初めてレシラム1体で全員倒せることが判明した。

竜波動(16)/青い炎(8)/シャドボ(15)/火炎(15) @お守り小判

青い炎の枠は多分もう少しいいのがありそうだけど、ポイントマックス使っちゃったから妥協

一応理想値のおくびょうCSぶっぱなんで、GSにも回せるように竜波動と青い炎はPP上げてあります

ほとんどの奴は等倍以上取れれば1発ですが、ブルンとムシャーナが確1が無理だったのでシャドボ搭載

あと、バッフロンは竜波動じゃ無理なので火炎推奨。青い炎はおそらくウルガモスにしか打たないと思います

その部分さえ気をつけていただければレシラム無双できますよー( ゚,_・・゚)



GS用のレシラムですが、果たしてどういう技構成にすればいいのやら・・・

レシラム
レシラム(ENEOS)

竜波動/青い炎/?/守る @ハバンorドラゴンジュエルとか?
【実数値】176-126-120-202-140-156 【実数値100】342-248-236-399-276-306
【努力値】4-0-0-252-0-252


四天王用からの変更点は、 火炎→守る は確定なんだけどなー

ちなみにH236 D188グロスは、クロスフレイムだと中乱数でしか倒せませんが

青い炎だと余裕で一発ですね。まぁ青い炎は大文字の完全な上位互換なのでね、青い炎で事足りると思います

?のところに何を突っ込むか・・・気合玉は入れたくないんだけどなあ―ww

バンギきついからなー。気合玉入れたいのは山々だけれども。

対伝説戦では、カイグラを相手するのがきついっぽい。まぁハバンパルとかレックにも押し負けるんだけどさww

ハバン入れとけばディアルガギラティナあたりには勝てるんじゃん(*`ー´)

ルギアは大地持ってるときつまん、ホウオウミュウツーには微妙に有利?

あれ?レシラムそこまで強くなくね?wwグロスに強いだけじゃん、それならホウオウいるわww

まぁ、水が等倍の炎ってのがメリットなのかな?それとも水が等倍なドラゴンと考えるべきか

うーん、扱いが難しそうだ=∀=)ははは





今日はバイトが無いので、勝海主催のイッシュダブルに出ようと思ってる。


その前に、ローテーションに少し興味を思ったので今日すこしパーティを編成してみた

でも、ローテに関しての知識なんて無に等しいから、とりあえず丸パクリなんだけどww

もちろんローテーションバトルといえばこの人、リィズさんのポケモン雑記からアイディアを拝借しましたー

それがこれ、【ココドラトリパ】

バンギラスココドラサマヨール
                                                                                                             ドリュウズ


ココドラが害悪なのは知ってたけど、作る気なんて毛頭なかったww

でもリィズさんの記事見ててローテもやりたいなーと思って、一番作りやすそうなPTはどれかと思ったらこれでした。

ココドラはいわずもがな簡単。バンギは最遅鉄球らしいのでGS用ボックスに眠ってる個体があったww

で、ドリュウズは昨日のユウキさんの配布でもらったので孵化する必要もなくて、

だからまぁ自力で用意する必要があったのはサマヨだけっていうね、爆アドwww


~~~~~~~~イカPT解説(引用)~~~~~~~~~~~~~~~

初手は、ゆうかん鉄球バンギラスとトリル役とココドラ。バンギラスで天候を確保し、ココドラが相手を削る。
ポイントは、ココドラのがむしゃらが効かないゴーストタイプに対してバンギラスが強い、という点。
ココドラが窮地に立たされても、トリルからの切り返しができる。

トリル役は、とにかく耐久が高い輝石サマヨール等。バンギラスに飛んでくる格闘を牽制することができる。
後発にドリュウズを置き、死に出ししたら、トリルが切れたところから一気に畳み掛ける、というのが定石。サマヨールの重力とも相性が良い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなこんなで、すぐできるやん( ゚,_・・゚)って思ったんだけど

技構成が分からなすぎて吹いた。

どーすりゃいいのこれwwwサマヨはツイッターで本人に聞いたからわかったけどさ。

ドリュウズはまぁわかる、バンギとココドラがわからんwwココドラってがむしゃらしか使わないんじゃないの?

バンギは鉄球だから投げつけるとか入れるのかな・・・とまぁ全然ダメダメ状態

とりまフリーとかで回してみるか、やっぱ経験しなきゃね

生放送でも出来るようになりたいなー! トリプルは・・・まぁいいや




この記事書いてる間も勝海突発イッシュダブルの対戦をいくつかしたけれど

やっぱり勝てねえwwwもうやだわこのルールww逃げたいww


    __
   /   \
 /   _ノ  \   ローテなんて考えてないでイッシュダブルもうちょい頑張れよ
 |    ( ●)(●)            ____
. |     (__人__)           /ノ   \ \
  |     ` ⌒´ノ          /(●)  (●) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \    |    `⌒ ´      ..|  いや、まぁ・・・
   ヽ     ノ       \  \            _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


              ____
             /:::     \
           /::::::::::     \
          /::::::::::         \
          |:::::::::::::::         |   
          \::::::::::::::       /ヽ 
           /:::::::::        くゝ  )
          ;|::::::::::::          / ;
          ;|::::::::::::::       イ ;


頑張ってるつもりなんだけどね・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

俺のENEOS採用されてるww

Re: タイトルなし

>>こひをさん

最初は「かいばせと」だったんですけど、しっくりこなかったんで採用させていただきました^^
流石にENEOSは秀逸ww
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

