第49回DEXオフ使用パーリィ


今日はDEXオフでしたー^^

11日にあんぐらが有ったばっかだったので、新鮮味は全くなかった

と思いきや、久々にめだかや☆★☆HONEST☆★☆さんにも会えたし、

瞳さんっていう高3勢も参加してくれたりでかなり楽しかった!!

なんか今日のメンツは個人的に素晴らしくてめちゃくちゃ楽しかったwww

お世話になった皆さん、ありがとうございました!!


オフレポ書こうと思ったけど、昨日2時間しか寝ずにオフ参戦したので

今日は使用PTだけ、まぁなんの変哲もないPTですが見ていってくださいな( ゚,_・・゚)


テラキオンランクルス
サザンドラボルトロス




デジャブ・・・(・_・;)

そうなんですよね、先週あんぐらの後半で回したPTと全く一緒っていうね

思いつかなかったというのもあるけど、普通にこのPT気に入ってたし

なんだかんだ勝率もそこまで悪くなかったので、これでいいや^^となりました

(一昨日の勝海突発もあの後挽回したww)

じゃあまぁ一応個別解説

<先発>
テラキオン
テラキオン(みやはら)

インファ/岩雪崩/挑発/守る @襷
【実数値】166-181-110-x-110-176
【努力値】4-252-0-0-0-252


ランクルス
ランクルス(かたゆで)

サイキネ/シャドボ/トリックルーム/守る @お盆
【実数値】215-x-99-182-114-50
【努力値】236-x-28-164-76-0 (not正確)


<後発>
サザンドラ
サザンドラ(ゲキテイ!)

臆病 流星群/悪の波動/大文字/まもる @ヨプ
【実数値】168-x-110-177-110-165
【努力値】4-0-0-252-0-252


ボルトロス
ボルトロス

おくびょう 10万/めざ氷/電磁波/まもる @ヨロギ
【実数値】177-x-90-155-100-179
【努力値】180-0-0-76-252



先発は大安定のお二人さん。

相手の先発に猫持ちがいたらとりあえずテラキは守って様子見あぁんてい

大体の人はテラキに猫入れたがるからね。まぁ多分相手も守るってわかってるんだろうけど、

もしテラキがスカーフとかで動いて来たら相手も致命傷を負うことが多いから、やっぱ打たざるを得ない

まぁそういう面でも、初手守る安定なのよね。 たまにそれ読んでランクルスに猫打ってくる人もいるけど

その自信は俺には無いわww すごいと思うけど、どうなの?ともちょっと思うww

二人とも普通に制圧能力高いんでね、頼りになります。

挑発はモロバレルムシャーナ見たら絶対入れるね。で、相手にランクルスがいたらトリルも打ちたい。

だから、相手がズキンランクルスとかだと結構キツイ。それが課題かなー


後発は一応飛行半減のボルトと、半減が多いサザン。

決して後出し能力が高いわけじゃないけど、種族値が高いからそこは補ってる感じ

サザンのヨプは言わずもがな優秀だけど、ボルトのヨロギも実はかなり優秀で、

4段階うpテラキの岩雪崩ダブルダメを耐えたりします、たまにww

まぁそれは仕方ないとしても、不一致ナダレとか全然喰らわなくなるからデカい

ミガワリ残飯も強いけど、電磁波撒き撒きも実際強かった。

サザンとかの同速ゲーの時はもちろん、先に相手のスカーフとかに入れたりできるから強い

いたずらごころはホントやばいね、アカン



とまぁこんな感じですわ。

ちなみに、この4体、被りポイント上位4体でしたwww被りポイント毎回ヤバいなーww

テラキオン 24
サザンドラ 23
ランクルス 23
ボルトロス 17
エルフーン 14
シャンデラ 11
ズルズキン 9
トルネロス 7
ローブシン、ムシャーナ、ゴルーグ、ブルンゲル、モロバレル 6
ランドロス、コジョンド、ゾロアーク     5
シビルドン、ガマゲロゲ 3
アーケオス、ギガイアス、アバゴーラ、シュバルゴ 2
ウルガモス、オノノクス、バイバニラ、ワルビアル、ドリュウズ、
キリキザン、ムーランド、フリージオ、ドレディア、チラチーノ、
ママンボウ、タマゲタケ、シビシラス 1

またKKP一位を取ってしまったぜ(*´ー`) フッ



もちろん、被りポイントは高ければいいってもんじゃないですが

結果はどうなったんでしょうか。大嫌いなイッシュダブルですが・・・

んじゃまぁそれはまた明日。

とりあえずこれだけ貼っておくか







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  引っ張るってことはそこまで悪い成績じゃなかったんだろ?
 |    ( ●)(●)               ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 
.  |         }  \      / (●) (●)    \  ぐ
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



                                      z
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <おい                    z  
 |    ( ●)(●)               ____    z
. |     (__人__)            /      \ z
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 
.  |         }  \      / (─) (─)    \ 
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


劇場版けいおん!12月3日公開決定オメデトー!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる