

でっくす!! #49

じゃあ遅くなりましたが、昨日の宣言通りDEXオフのレポでも

もう見飽きたともーじゃん? 俺もそう思うよ・・・

まぁでも、見ていってください、そこまでひどい成績でもないんでww

mixiで見たって人も、まぁ少し違う部分もあるからさ・・・


使用PTは昨日記事に書いたとおり、イカ四体

<先発>
テラキオンランクルス

<後発>
サザンドラボルトロス


PT雑感も昨日書いたとおりwww

んじゃあレポ


1戦目 VSライト

シャンデラジャローダ
テラキオンサザンドラ

○ 3-0

さっそく初手迷って、ジャロきついから宮原→ボルトにしようとしたけど
間違えてかたゆで→ボルトにしちゃった☆ てへぺろー><
仕方ないから、同速ゲーだりぃしマヒ撒きまくったら、相手も痺れまくる。
結局4体マヒらせて勝った。流石に電磁波は強い



2戦目 VSリョウジさん

ゴルーグシビルドン
アーケオスゾロアーク

○ 3-0

ゴルーグシビルドンとかメタ世界かよ・・・(・_・;)
シビルドンおるとボルトきちーから集中、そしたらゾロアークでしたっていうオチ
まぁでもなんとか読みを通しまくってシビル本体倒し、ボルト生きる
アーケオス顔面アーケオス



3戦目 VS音速小僧さん

ムシャーナサザンドラ
シャンデラシュバルゴ

× 0-2

音速小僧さんの事だからマンダ使ってくると思ったのになー
ムシャ見たらソッコー宮原君の挑発。しかしメンタルハーブでトリル。そしてサザンはスカーフ流星ぶっぱ
インファうちゃあよかった・・・結局初手爆アド損。
2連守るとかで押し返すも、相手の方が一枚上手で競り負け、催眠強い

ちなみに本人によると、イッシュダボォだとマンダ無双できるらしい。確かにww



4戦目 VSスープさん

テラキオンモロバレル
ランクルスサザンドラ

○ 2-0

スープさんは、あんぐらの俺との試合で「トリル読みトリル返し読みトリルしない」をしてきた相手
トラウマスープ。トリル関連めんどいから、挑発サイキネしたらどっちも通るwwテラキは死ぬwww
その後、チキったりして相手の後発ランクルスにトリルされて苦しくなるけど
でもまぁトリル返して勝ち。挑発つよ



5戦目 VSfeitaさん

テラキオンエルフーン
ボルトロス    ?

× 0-3

テラフン相手には、フーン集中って決めてたけど、普通に初手袋叩きでした
しかもインファじゃなくてナダレ。襷つぶれるしランクルス瀕死だしキツイ
スカーフだと終わると思ってテラキ戻したらもっと終わった・・・
そこはスカーフじゃないと割り切るしかなかったのか(*`ー´)
なんだかんだテラフーン強いよね



6戦目 VS GFreeさん

ズルズキントルネロス
サザンドラランドロス

○ 3-0

一時期世界二位とかになってたGFreeさん、やべー緊張する><
初手頭巾の猫キツイから宮原守ったら、かたゆで集中で落とされた、流石全二は違うで・・・
途中、GFree「ボルトってめざ氷?」 俺「めざ氷以外考えられなくね?」 GFree「たしかに」
→ランドロスは死ぬ GFree「ホントに氷かよおおおおおおおおお!!」
あれこいつなんかシャロンに似てるなって思ってるうちに勝ち。ジュエル忘れるとかキツイwwww



7戦目 VSガチャさん

ズルズキンランクルス
シュバルゴシャンデラ

× 0-4


ガ チ ャ さ ん は 無 理



8戦目 VSくじゃさん

ランドロスボルトロス
サザンドラランクルス

○ 3-0

ランドロスってスカーフ以外見たことねー^^とか思って宮原下げてボルト
相手も氷警戒して引っ込める、んじゃあいいやと思ってまたマヒ撒き撒き~♪
してたらボルトいつの間にか死んでて焦る^^;
まぁマヒ撒きまくってたおかげで宮原が縛りまくって何とか勝ち

くじゃさんってなんか玄人だよね、いやなんかさ



9戦目 VSテケさん

ズルズキントルネロス
ガマゲロゲブルンゲル
(流石にグロゲロゲ)

○ 1-0

GFreeさんと同じ初手、俺も同じ行動。しかし猫はテラキに飛んできました、これが差というものか
トルネが雨降らしてたから絶対ブルンがスカーフ潮吹きだと思って行動してて
なんとかマヒ入れようと思って後手後手に回る立ち回り。なんとか麻痺入れたんだけどね
しかし最終的にスカーフじゃなくてジュエルだったっていう・・・ナダレ2発で落とせないOTZ
ああ負けたと思ったら1回怯んで勝ち。イッシュダブルを象徴するような試合だったわぁ・・・(⌒,_ゝ ⌒)



この時点で6勝3敗。初の予選通過が流石にちらつく・・・

実は心臓バクバクでしたwwwwまぁよくあるフラグだと思って気を引き締める




10戦目 VSとろさん

ランクルスズルズキン
チラチーノブルンゲル

× 0-2

この初手見てトリパじゃないと思う方がおかしい。と思って守るトリル
そしたら相手のランクルスはトリックルームではなくトリックをしてきましたとさ()爆
トリル返して2択通したりして盛り返し、後発のチラチーノが出てくる。
チラチーノがわからなさすぎて近くにいたユウキさんに素早さ種族値聞く醜態www
まぁでも、ロックブラストしか打ってこないだろwwwとか思ってたらタスキ宮原にタネマシンガンが飛んできて死亡
スイープビンタでサザンも倒されて負け。 チラチーノは流行るね



11戦目 VSタケヒロさん

ランクルスモロバレル
ゾロアークローブシン

× 0-2

まぁでもここ勝てば全然通過あるで^^と思いながら臨む。←旗
一個前と同様、この初手見てトリパじゃないと思う方がおかしい。と思って(ry
はいまた相手は何もしてこないー! もうやだあああああ
自分でまたトリル返してるうちに相手のランクルスが悪の波動打ってきた、赤まで行く。
え?覚えるのかよ。つーか威力高っ とか思ってた。そしたら次のターン、ランクルスにふいうち打たれてかたゆで死ぬ
まぁ珠なら両刀もアリなのかなとか思ってたwww「気をつけろ!そいつは幻影だ!!」→時すでに遅し



12戦目 VSマリンさん

シャンデラコジョンド
ズルズキンムシャーナ

○ 3-0

砂パが印象的すぎて、ここでボルトの電磁波→ミガワリィ ヨロギ→残飯 に変更
で、また初手見てトリパかな?と思ったけど、↑2戦で痛い目見てたから素直にかたゆでシャドボ
そしたら守った宮原に集中で爆アド。また、ボルトのミガワリィが刺さりすぎて、結局トリパだったんだけど
徐々にアド取っていって勝ち。マリンさんに勝つとか流石に嬉しい



結局7勝5敗。見事に旗回収しましたとさ

雑魚wwwってもーじゃん?

実は最終戦でfeitaさんが負けてれば史上初(?)の5人ジャンケンだったんだけど

feitaさん勝って普通に二位抜けしてたww悔しいのうwww

ちなみにマリンさんが俺に勝ってれば抜けてたらしいです、まぁ知らんわな

110220dexoff49.gif


まぁこんな成績でもグループ3位です( ゚,_・・゚)

7勝5敗が4人いるけど、なぜか俺がその中でトップらしい。

よぉわからんけど、サイマルさんが言うんだから間違いないでしょうww

1位はガチャさん、まぁ妥当。4位にGFreeさんが入ってました、流石ですね。



で、ベスト8以降見たら、めだか勝海ラリスがいて驚いたし嬉しかったww

勝海VSラリスの準決は、途中ラリスが「水のみたくなった」とか言って会場の外行ってた、流石に爆笑

(望み通り)エラー起きたけど、残り匹数で負けたらしい。再戦主張してたww密かに俺も主張してた

結局優勝はガチャさん、まぁ妥当。 2位は勝海、悔しいけどこれも妥当

そしてベスト4にラリス、超悔しいけどこれも妥当www

シュバルゴとチラチーノは流行る、これメモれ(⌒,_ゝ ⌒)

個人的に、チャットとかでPT相談してお世話になったかいごさんがベスト4に入ってて嬉しかった

いやー初めて会ったけどいい人だったなー。また凸するか・・・w


んまぁ俺は、決勝トーナメント中に第5世代GSやろうと思ってたから

そこにいたマルティムさんに申し込んだ

俺「マルさん!GSやりましょー!(もちろんBW以ありえないwwwww)」

○「おーやるかー!!」

俺「どっちでやりますか?(もはや愚問wwww)」

○「ゴメンな、HGSSしかないわw」

俺「全然いいです!!てかBWでGSとかありえませんよねーwww」


( ゚,_・・゚)



ゴウカザルルギア
オーガバンギラス


マルさん
オーガルンパッパ
メタグロスギラティナ

× 0-3


マルさんといえばオリジンですよねーとかオフ前に言ってたのにね・・・
まぁまず初手の猿ギアがオーガルンパきつい。ってことが試合中に分かるっていうww
とりあえずスカーフだろうから電磁波入れよう→後ろからラムグロス。ぐぬ
そしてバンギ倒され、ルギアにやどりぎ入れられる。ぐぬぬ
バンギ死亡後のオリジンとか不可能、ぐぬぬぬ

マルさんはやっぱ強い。ほっかほっか弁当



まぁその後も野良試合をちらほらと。瞳ちゃんが威張リストだったww

で、表彰。

ベスト8までに景品あげ終わった後、なぜか景品余ってる

サイマルさん「ではグループ3位4位の人にも景品を差し上げます」

サイマルさん神。あと景品上納してくれたるー君も神

残ってるのでは、ブイズのぬいぐるみ3体がどう見てもアドだった。

しかし3位は4人だった。必然的にジャンケント

この前のDEXでもそうだったんだけど、俺は拘りシザクロ(チョキ)しか信用してなかったので、

まぁ普通にシザクロ打ったらアムハン2体いて焦った、キツイ

同じくシザクロ打ってたなつめさんと残り1体をかけて全力じゃんけん

俺「俺は拘ってるのでチョキしか出せませんけどいいすか?」

なつめんご「そうなのかー^^じゃあグー出すねー」

まんまと罠にはまったか・・・どうせ裏を読んでパーしかだせまい・・・

と思って超ドヤ顔でシザクロ打ったら、普通にアムハンでしたネー




まぁムギちゃんの携帯ストラップがゲットできたんでいいです。

眉毛以外あり得ないwww朝倉こそが至高www



オフ後は安定のバーミヤン勢、別称ひもじい勢

自演サティスファクション7人(俺めだか勝海ラリスHONESTシャロンしろなん)で飯食ってたんだけど、

しろなん以外全員入賞してて吹いた。 自慢じゃないですよ、やだなーもう(笑)

みんなで「オフでチーム戦やるしかない」とか言って褒め合ってた、流石に浮かれる

てか、やっぱこいつらと飯食うと面白いわwww話が面白いwww


その後はジョナさんに移動とかあったけど、一人で腹痛勢だったから先帰った。

【ラリス】 性格ずぶとい 出身地---------



とまぁ長々と呼んでくれた方ありがとうございました。

全部読んでくれた人いるのかな果たして・・・

まぁ今回は、実力で景品取ったのは初なんで普通に嬉しかったです。

運営の方々、交流した人みなさんありですー!

このルールはクソだと思ってたけど、やっぱ勝てるとうれしいわww

とりあえずこのスタンを組んでくれた勝海さんきゅ、原案のビーン様あざっす!

自分はスタン組んだ方が強いんだなやっぱ。いや、普通に種族値が高かった

ちなみに被りポイントも堂々の1位です。多分他にもいるだろうけどww




次回のDEXは参加できないので、次会うのは東大オフですね^^





   / ̄ ̄\  よかったじゃん、中々の成績で
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  うむ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |




         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 正直そんなことよりけいおんのライブどうだったんですか 
    /   (●)  (●)  \ 
    |  U  (__人__)    |
      \    ` ⌒´   ,/  誰かレポ書いてくださいお願いします、いやホント
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



行きたかったなぁ・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフお疲れ様でしたー!
仕事があったのでチャチャット帰っちゃったけど、しのぶさんとは色々交流したかった^q^
また機会があればヨロです。

Re: No title

>>かいごさん

乙でした!いやー流石ですなww
自分も色々交流したかったです、まぁでも少しは話せてよかった(・_・;)

またオフ来てください、俺は大体のオフは出てますからww
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

