

シングル厨、鬱レポ


今日はシングル厨でした。

ホントは学校の予定があったけど、天秤にかけた時にどっちが大事だと判断したかは・・・

では使用パーリィ


トリトドン  ガブ
メタグロスウルガモス
ユキノオー ギャラドス

エースはガモスさんと鉢巻グロスさん

この二人が動きやすいように周りでサポート。するはずのパーリィ

するはずのパーリィ・・・



~イカ個別解説~


トリトドン
嫁(あいしてる)

おだやか 冷凍ビーム/じわれ/たくわえる/自己再生 @絶望のオボン
【実数値】218-x-88-113-147-59
【努力値】252-0-0-4-252-0

使いたくて使った。後悔は多少ある。
ガモスもグロスも雨パがきついから、選出の段階で選びにくくさせるための抜擢
おかげで雨パは全然出てこなかったけど、こいつ自体も全然出せなかった。
愛情にも限界はあるものなのか・・・悲しいね(*`ー´)



ガブ
ガブ(ZOIDS)

ようき げきりん/じしん/エッジ/チョップ @スカーフ
【実数値】201-164-116-x-106-169
【努力値】140-108-4-0-4-252

相手のガモスさんに後出しから勝てるようにスカーフ巻き
ラティとかにも強引に押せる。あと全然知らなくてパルシェンにも勝てると思ってた。バカwww
使い勝手は大したことなかったけど、それでもいざって時に役に立ったかな。



メタグロス
グロス(タチコマ)

意地っ張り コメット/思念/おいうち/バレット @鉢巻
【実数値】187-198-151-x-111-97
【努力値】252-196-4-0-4-52

んまぁ一応エース。鉢巻撒いたときのこいつの性能を信じてね。
活躍はふつうにけっこうしてくれたよね。後出しから鉢巻おいうちでラティ狩った時の快感は異常
迷ったら思念打っておけばとりあえずアド取れる場面が多かったかも



ウルガモス
ガモス(ガモスるい)

ひかえめ さざめけ・・・/オバヒ/めざ電/蝶舞 @炎ジュエル
【実数値】161-x-85-204-126-152
【努力値】4-0-0-248-4-252

新作、そしてエース。めざ電持たせてスイクンギャラブルンあたりに強めになった仕様
使い勝手はまぁ普通かな・・・思ったほどでもなかった。てかメタられすぎててちょっとね・・・
あと炎ジュエルはダメだった。普通にラムとかでよかった件



ユキノオー 
ノオー(きんぞー☆)

臆病 ふぶき/草結び/地震/つぶて @タスキ
【実数値】165-101-95-144-106-123
【努力値】0-4-0-252-0-252

タイマン性能抜群の彼。しかし臆病にしちゃったおかげで攻撃の火力がね・・・
普通に性格ミスったよねっていう。ちなみにホントはギガドレインがよかったんだよ(・_・;)
だらしねえな



ギャラドス
ギャラ(びちびっち)

ようき 滝登り/氷の牙/挑発/竜舞 @残飯
【実数値】195-152-100-x-121-146
【努力値】196-52-4-0-4-252

ホントはこの枠はブルンにしようと思ったけど、育成間に合わずに断念、竜舞挑発ギャラにて代用
威嚇が役に立つ場面もあったし、この選出は間違ってないかなとは思った。
あとこの環境的に、速めのやつからの挑発は必須だなと思う点からも。カバドリやガモス、パルシェンetc...




正直、一戦も回さないで組んだPTだったし、完全に個体の能力頼りにした面もありました。

それでも勝てると思ってた日が僕にもありました・・・てか今日でした

見るに堪えないレポはこちら。


1戦目 VS 柚樹さん

ウルガモス スイクン
カイリュー ナットレイ
ドリュウズ カバルドン

ナット カイリュー ガモス

VS

【こっち】
ギャラドスウルガモスガブ


とりま挑発、まぁ刺さる。そして竜舞したらカイリュー出てくる。
氷の牙搭載だからガンガンいく、一回耐えられてあっちも舞ったけど次のターン先制出来てカイリュー落とす
ようき最速でよかったですホント。その後ナットVSガモスになって、舞ったら爆発されて落とされたりしたけど、
最終的にガブVSガモスになって勝ち。一回エッジ外して舞われても、また先制出来るスカーフ△



2戦目 VS ReyADさん

ニョロトノ カブトプス
ナットレイ シャンデラ
ラティオス ボーマンダ

ラティオ ナット カブトプス

VS

【こっち】
ギャラドスウルガモスガブ

ノオーも嫁もいるから相手は絶対雨パでは来ない→ノオーも嫁も選出しない
初手、相性悪いから10万読みでガブ。まぁこの時点でスカーフってホボバレル
そこでナット読みガモスとかできれば神だったけど、まだそこまでのユウキはなかった・・・
交代せざるを得なくなって、結局その際にガモスに電磁波入れられるっていうね。
初手でラティ見てマンダもいないだろうと思い、残り1体はシャンデラだと思ってたのにまさかのカブトプス
カブトプス倒せずに負け。くそー( ゚,_・・゚)



3戦目 VS AXLさん

ガブリアス メタグロス
ボルトロス バンギラス
スイクン ラティオス

スイクン バンギ ガブ

VS

【こっち】
ユキノオーウルガモスガブ

うっはノオー刺さってるーとか思って意気揚々で先発に置いたらクラウンスイクンktkrwww
流石に草技は読まれるだろうし、グロス来ると思って地震打ったらバンギ! ばつぐんwww
と思ったら全然削れず、タスキ潰され縛られるこの状況・・・=∀=)
後出しガブも鉢巻噛み砕くにモリモリ削られる。拘ってるから容易に地震打てない・・・
もう全然ダメね。途中、相手の砂でガブが2度避けるも負け。だらしないどころじゃない



4戦目 VS ポケモン委員会さん

ニョロトノ キングドラ
ハッサム ラティアス
テラキオン ボルトロス

ハッサム テラキオン ラティアス

VS

【こっち】
ユキノオーメタグロスウルガモス

トリトドンいるから相手は雨パを(ry
初手さっそくキツイ。どうせトンボだろうと思ったけど仕方ないからガモス。そしたらどくどく、まぁほぼ無償降臨
思考停止のジュエルオバヒ打ったらテラキが襷まで削れる。そして霰で死ぬ。おっとこれはいい感じ
ラティアスが出てきたのでグロスに変えて鉢巻おいうち。なんと落とせる、爆アドwww
3対1になる。まぁ死に出ししたかったからそのまま鉢巻おいうちを打ちまくって退場。半分くらいまで削れる

しかし、次のガモスでオバヒうったら外れるっていうね・・・そしてバレットが急所。ガモス何もできずに終了(・_・;)
でもまぁほとんど赤だったから、ふぶきで落ちると思ったら落とせずに羽休めで詰み。これはもうね・・・
オバヒ外しよりも、バレット急所で次のバレット圏内に持ってかれたのが痛かった。

この負けでグループ敗退確定。いや萎えるよね



5戦目 VS オリーブさん

ウルガモス ガブリアス
水ロトム ソーナンス
ユキノオー パルシェン

ガモス ガブ パルシェン

VS

【こっち】
ギャラドス メタグロス トリトドン

ラスト1体はガブと迷ったけど、お情けで嫁を選出。
初手、めざ電怖かったけど突っ込んだらミガワリ。めざ電は無いからそのまま滝登り連打
あとから出てきたガブを滝登りと牙で倒す。しかしパルシェンのつらら圏内にもってかれる
つらら読みでグロス出す。そして、思念かコメット迷ってコメット選択 → 赤でガモスに受けられる、欲張ったああああ

ガモスを倒すのにトリトドンをほぼ瀕死にして倒す。気付いたらみんなパルシェンのつららドロポン圏内っていう
そっからパルシェンでまくられてお終い。素直にスカーフガブ選べばよかったよね←見苦しすぎ


結果、1勝4敗でグループ6人中5位。

奇跡的に柚樹さんが全敗してて、俺と柚樹さんでカモられ状態になってたよ・・・

勝海やモズは予選通ってた、かっこいいなあいつら

俺とシャロンと柚樹さんでガン萎え四天王形成してた。一人足りない・・・


モズはベスト8、勝海はベスト4とかっこいい結果でした。

優勝はリチャードさんで準優勝はみなもさん。ガン萎え四天王やってたから試合は見てないww


その後はあのかげさんとシングルやったりまったり

完全に立ち回り良かったんだけど、最後ギャラVS威嚇もらったガブになって、げきりん急所で負け。パプリアスなんなの

あとはかげさん達とぐるぐるタマゴをやったりしたwwこれは流石にすごい経験www


でもまぁ、自分は14時くらいに試合消化して、そっから20時くらいまでくっそ暇だったから

疲れてねっ転がったりしてた。正直、観戦勢は精神持たない。

雑談やったり嫁ガーディアンやってたwww俺、オフ楽しんでないな・・・


みんなまだまだバトルしてたけど、俺らい勝海の疲労勢は先にバーミヤン

ほかの皆さんのスタミナにビビるわ・・・なんで疲れてないの

バミでは第4世代GSやったり第5世代GSやったり

どっちも負けたけどねー。最後の方は拘りメガネ守るとかやってた。もう駄目かもわからんね

シャロン内緒だぞ


そんなこんなで今日のシングル厨はこんなもんでした。

正直、調整も無しで勝てるわけないよね。いつもダブルやってたなんて言い訳になんないし、参加するからにはしっかり準備しなきゃ

上位陣のみなさんはしっかりPT回して感覚つかんで今日に臨んだんでしょう

それに比べて自分はwwこんなんで勝てるわけないわwww

ということで、疲れましたし萎えたオフでしたが、そういう基本的なことを再認識できたから

そういう面では良かったのかもしれない。ああ悲しい( ̄□ ̄;)




帰ってからは親にバレましたし・・・こっぴどく叱られました

そりゃあそうだわな・・・ああもう今日はダメな日だよwwww

とりあえず親に怒られたので、しばらくはおとなしく過ごしたいとおもいます。

ああもうダメだったなホント・・・




       ______
      /  \    /\   これはもう、IS見て精神回復するしかないっ・・・
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\       \ギャー/
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |   まどか   |



今まどか見たらワンチャン契約ある

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

