

やっと東大オフレポ

それでは昨日とは違い、真剣なオフレポをねwww

ケータイからだと文字制限あるとか聞いてないよ!

使用PTはこの前の記事に書いたとおりのこれ


<先発>
テラキオン
テラキオン(みやはら)

インファ/岩雪崩/挑発/守る @襷
【実数値】166-181-110-x-110-176
【努力値】4-252-0-0-0-252


トルネロス
トルネロス(かきあげ)

アクロバット/追い風/ミガワリィ/守る @飛行ジュエル
【実数値】157-161-91-x-104-179
【努力値】20-204-4-0-30-252


<後発>

ランクルス
ランクルス(かたゆで)

サイキネ/シャドボ/トリックルーム/守る @お盆
【実数値】215-x-99-182-114-50
【努力値】236-x-28-164-76-0 (not正確)


サザンドラ
サザンドラ(サードアイ)

臆病 流星群/悪の波動/火炎/まもる @ヨプ

シャロン配分


「もう見たよハゲ」って人も、一応ね^^;

では対戦レポの方、イキマショカ




【予選:Bグループ】

1戦目 VSげべぼさん

テラキオンエルフーン
ブルンゲルオノノクス

初手はアクロインファでどちらも抜群狙い。
しかしエルフ襷でテラキはヨプ、そして追い風貼られる。ぐぬぬ
こっちも追い風狙うも、エルフ威張ったりしてきてまずい。
それでも後発で半減で受けつつ殴ってたら勝ち(⌒,_ゝ ⌒)



2戦目 VS 錆びたコイルさん

ウルガモステラキオン
ボルトロスナットレイ

あの錆びたコイルさんや! ちゃんと対戦前に「いつもツール使わせてもらってます!」と挨拶
ガモスは守るorタスキ蝶舞だとおもったので追い風。そしたらスカーフオバヒで面食らう、耐えたけど
納豆を燃やそうと思ったらボルトのいたずら雨乞い。ちょっとまずかったけど、気合玉避けて勝ち
しかし、一回の急所でひっくり返るゲームだよなこれホントww



3戦目 VS 勝海さん

ボルトロステラキオン
ランクルスサザンドラ

なんか有名な人(?)らしい、よくわからないけど
そういや僕も「これで見つかるっ!」見てたので、全部持ち物とか後発とかわかってました
それでも苦戦するあたり、やはりトレーナーの強さと種族の強さを感じるよね
まぁでも、守る読みとかを2度通したら勝った。流石にね( ゚,_・・゚)



4戦目 VS 49さん

ダゲキテラキオン
ズルズキンランクルス

ダゲキとかスカーフ以外あり得るの?スカーフエッジで落とされるか微妙だったからミガワリィ
そしたら宮原にスカーフインファ、そして相手のテラキに同速負けてナダレ入れられて乙ったと思ったら、
宮原くんの華麗なスルー、かっけー。アクロバット入れたかったけど、後先考えて追い風して退場
なんか、宮原くんがまたナダレ避けたり、2回怯ませたりして勝ち。ちょっと気が引けた



5戦目 VS しゅいげつさん

テラキオンエルフーン
サザンドラウルガモス

テラフーン相手には今までずっとアクロインファだったけど、アクロ雪崩に変えてみる
そしたらフーン襷でウマい。あっちは初手風だったけど、両守るとかでターン稼いで、トルネ風貼って退場
もっかい両守るで今度はこちらの追い風のターン!ガモスもテラキ残してたから難なく。それでもガモス不気味


この時点で唯一の無敗勢

おいおい5連勝かよ・・・ってなってた。俺も周りもww



6戦目 VS トルンさん

ボルトロストルネロス
グロゲロゲブルンゲル

ここでトルンさんが負けるともうほぼノーチャンになるらしい、だから気合入ってた。俺も負けねー!ふんす
ナダレ+ミガワリィで相手どちらも瀕死、ミガワリ残るなど爆アド。でも雨+追い風されたんだけどね
グロゲがキツかったけど、初手のアドをそのまま残しつつ行動したら勝った
追い風あると、雨にも強くなれるからイイネ。一応砂にもそこそこ



7戦目 VS 須藤さん

ブルンゲルシャンデラ
ランクルスズルズキン

トリパだと思ったけど、挑発打たずにアクロ雪崩ぶっぱ。相手は普通にトリル
急所引いたりひかれたりでシーソーゲーム。トルネ落ちたた後にズキン出てきた・・・
頭巾の為にトルネ入れてたのに・・・どっちかが2連守る成功させたら勝てるって状況になって
試したらどっちも2連守る成功させて勝ちwww勝てる日は爆運なもんさ



8戦目 VS Raphaさん

テラキオンエルフーン
シャンデラウルガモス

ここで勝てば予選全勝で抜けれる!って試合。もう決勝T進出は決めてたけど気合を入れなおそう
って思ったらまたテラフーン(・_・;) さっきと同じようにアクロ雪崩
そしたら石化&草結びで宮原出落ち。なんだと・・・ でもまぁ追い風張って立て直そうとする
後発のシャンデラを上から叩こうと思ったら、追い風スカーフオバヒでやられる。なん・・・だと・・・
極めつけはガモスの晴れジュエル熱風。完敗です(*`ー´)



でもまぁ、予選は7勝1敗で抜ける。正直くっそ嬉しかった




準々決勝 VS あくねこさん

アバゴーラウルガモス
ブルンゲルローブシン

なんじゃこりゃ^^ とりあえず殻を破るが怖かったからアクロインファ。そしたらワイドガードだったお^p^
アバゴ倒したら後ろからブルン。いちいちスカーフの可能性を考えるのがだるい。仕方ないから風退場
次のターンにサザン出してブルン縛る。そしたら後ろからブシンが( ̄□ ̄;) 
でもまぁ、風あるからランクルスの方が先に動けて、勝った。追い風やべえ



準決勝 VS リィズさん

ボルトロスシャンデラ
テラキオンナットレイ

あのリィズさんや! 「乱数会得の際はお世話になりました^^」としっかり挨拶
「なんだこの先発wwナダレだいあぁんていwww」→ スカーフ熱風&ジュエル10万で宮原死去
ぐぬぬ・・・ しかしサザンならやってくれる。シャンデラ変えてくる読みでボルト集中→ 居座り
トルネも乙る。 ここは、素早さ逆転のトリルや! → 後ろからナットレイさんこんにちは^^
すべて読み負ける、リィズさん恐ろしや・・・




3位決定戦 VS feitaさん

テラキオンエルフーン
サザンドラボルトロス

この前のDEXでボコられたfeitaさん、正直やりづらい。しかもまたテラフーン
いつも通りアクロ雪崩。そしたらフーンの挑発がトルネに飛んできた。地味にうざい
あと、今日初めてナダレ外したww 4ターン目くらいに超長考して後ろからトルネ投げたら
ボルトの10万ミリ耐え! 少しは耐久に振っておいてよかった・・・

風吹かせて退場、あとはサザンの独壇場や!と思ったら流星2回外す^^
くそキツかったけど何とか押し切って勝った。feitaさん強し



結果:3位

商品はこちら

20110305193705.jpg

全体の対戦結果や、被りポイントなどはこちらに→http://tga.squares.net/archives/events/pokeoff3


なんか予選で勝海さんっていう人に勝ったのに、結局2位とか納得いかなくて

運営にケチつけようかと思ったけど、ポケモン界にいられなくなる気がするから止めた。

でもなんかあいつの商品はちっちゃいポケモンのフィギアだったwww

僕のと交換しようって申し込まれたけど、ちょっとキツイです( ゚,_・・゚)って言って断った


その後は部屋にいる8割位の人を巻き込んでぐるぐるタマゴ。

やっと全部の木の実が手に入ったよ・・・ぜったいコレって偏りがでるよね


途中、mirageさんやリィズさんとGS(←本業)やったけど、

どっちもボコられたよねっていうwww

俺が独断で決めた行動より、柚樹さんや勝海がアドバイスしてくれた行動が絶対にアド取れてた

現実って悲しいよね



そんなこんなで18時くらいに帰宅、楽しかった―!

はじめてオフで予選抜けれたんで、俺にとってすごく印象的なオフになりました

リィズさんや錆びたコイルさんなど、有名な東大勢に会えてうれしかった

リィズさんには色々ボコられたけど、ついさっき第5世代GSのバトルの約束取り付けたから

これはリベンジするしかないね( ̄ー ̄)


参加した方はお疲れさまでした、てか東大の方々が一番お疲れさまでした

また機会があれば行きたいです。俺も大学でサークル作りたいなー

では眠いのでこの辺で


      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \   ← あんぐらでボコられた時
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \     ← DEXでギリ予選抜けられなかった時
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ← いま
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ← WCS本番
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 


ってなればいいね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

