

ココドラ砂トリパと砂の貴公子

昨日見れなかったライアーゲームの映画をさっきやっと消化した

ネタバレはしないのでダイジョブデェス

とりあえず、すっげーいい映画でした、感動した

アニメじゃない映画を見るのとか1年ぶりだったけど、まだまだ捨てたもんじゃないね

てか、あんなの思いつかねーよwwwってのが多いドラマですが、最後には感動させるあたり

やっぱ強かった、伊達に人気で映画化されてるだけはある。

ぼかぁ「人を信じてみよう」って思ったね、いやこれマジ話


さ、やっとローテーションのパーティが書けるぜ・・・

んじゃあ紹介

<PT紹介>
ココドラバンギラスサマヨール
          ドリュウズ

最初に先頭に置く奴はバンギで、後発はドリュウズの図



イカ個別解説

バンギラス
ヴァンギ(てまりん)

勇敢 かみくだく/ナダレ/けたぐり/まもるor冷凍ビーム @鉄球orヨプ
【実数値】207-204-130-115-121-59
【努力値】252-252-0-0-4-0

ゆうかん最遅。皆さんなんか見覚えありませんか?この個体

そう、GS用のバンギそのまんまです。いやー送っちゃった勢にもいいことはあるもんだなww

リィズさんの日記に「最遅バンギ」って書いてあってティンと来たね

持ち物は鉄球でもヨプでもどちらでもって感じ、天候を取るために鉄球持たせる方がいいらしいけど

ローテ20戦くらいやって、トノもノオーも一度も見かけてない(カバはいたww)から、ヨプでいいんじゃない


ココドラ
ココドラ(ジェイソン)

レベル1 がむしゃら/メタバ/どくどく/まもる @木の実ジュースor貝殻の鈴


ご存知、害悪勢代表のココドラさん。NNはなんか被ってるものが似てたから

feitaさんが東大オフの時にわざわざ産んでくれました、ありがとうござます!!

持ち物はどっちでもいいと思うけど、自分は木の実ジュース。どっちがいいのか俺もわからん

このパーティの頼れるエースその1


サマヨール
サマヨ(でりー)

しんちょう ナイトヘッ/トリル/痛み分け/重力 @進化の輝石
【実数値】147-x-151-80-200-45
【努力値】252-0-4-252-0-0

NNは似てる気がしたから。最遅かと思ったらVだった件

トリル始動役、バンギとの相性がいいし、ものっそ堅いからつおい

鈍速のココドラくんとバンギくんを生かすためにもこいつのトリルは必須

優先順位的には、絶対トリル発動させて、次に重力を発動させたい感じ

削るように安定のナイトヘッ。まぁ痛み分けはできればイイヨネ程度で


<後発>
ドリュウズ
ドリュウズ(リセット3)

いじっぱ 地震/ナダレ/シザクロ/ミガワリィ @タスキ
【実数値】186-205-80-x-85-140
【努力値】4-252-0-0-0-252

親:ユウキ うちの頼れるエースその2。NNはどうぶつの森から

トリルが切れた後に蹂躙してくださるカッコいいもぐらさん

ちょうどトリルが切れるターンあたりに1体死ぬので、そっから無双してくださる

大体、砂で相手の襷がつぶれてたり、ジェイソンがほぼ瀕死まで持ってってるので余裕^^



PT解説は、まぁほぼ個別解説でしちゃったけど一応

とりあえず最初のヴァンギで砂を発動、次のターンにできればトリルも発動

あとは、ちょくちょくジェイソンが「がむしゃらするで^^」的な見えないプレッシャーを醸し出し

時々ホントにがむしゃらしたり、がむしゃら読みででてきたゴーストをヴァンギで殴ったり

暇があったらでりーが重力貼って、トリルが切れた頃にリセット3が戦国無双を開始するんです

でりーとジェイソンはゴーストがきついんだけど、ヴァンギがゴーストに超強いから相性がすごく良い

あと重力がすごい良い味出してて、貼っとけば思考停止で一致地震連打できるから熱いよ( ゚,_・・゚)

そんなにうまくいかないっしょwwwってもーじゃん? それが結構うまくいくんすよ

是非作ってみてください、まじ楽しいからww


とまぁこんな感じですわ。

なんでこんなクセのあるPTを最初に作ろうかと思ったかというと、一番作りやすそうだったからww

ゆうかん最遅バンギはもうおるし、ココドラは遺伝だけで個体関係ないし・・・

その時点でもう2匹分アドだよね。しかも、作ろうかなーと思ってた頃にユウキさんがモグリュー配布してたwww

ユウキさんまじイケメン。お世話になりました^^

だから最初から作ったのはサマヨだけっていうwwwむしろ木の実ジュースを手に入れるのが面倒だった

まぁでも、ココドラもサマヨもBWから話題になったポケモンだったので、一度使ってみたかったってのもあるかな

始めてからわかりましたが、ローテーションはかなり面白いルールでした。

これから始めてみようかな?って人にはこのPTオヌヌメしますよ、簡単ですから

生放送でも出来るルールが一つ増えたので、それもけっこう嬉しいね。

まぁまだこのPTだけなんで、もっと増やさなくちゃいけませんがwww











話は変わってマクロスの話。ただいま15話

明日、あのハオさんがわざわざ僕とマクロスの映画を見るために、滋賀県から東京まで来てくれるので

いま必死で復習してますが・・・やっぱ熱いわこのアニメ。


とりあえず明日記事書けるかどうかは分かりませんが、遊びに行ってきますわ^^




   / ̄ ̄\   やっと書いたかローテの記事
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  流石にこのPTは強いからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | てかそんなことよりさ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 








     ____
    /       \
   /  ─    ─\  これを2年ぶりに発掘して、今興奮してる
 /    (●) (●) \  
 |       (__人__)    |  
 \       ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



明日からケータイにつけるわ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドリュのNN見覚えあると思ったらあいつ育ててくれたのねw

ココドラのメタバの使いどころが気になる(

No title

サマヨにそのNNはさすがにサマヨに悪いだろ。サマヨもっとイケメン

Re: タイトルなし

>>ユウキさん

あのときはお世話になりました、いやホント

メタバは、がむしゃら打ったあとのタイマンに勝つためです
まぁほとんど打つ機会ないんで、他の技探した方がいいかもですww

Re: No title

>>イマジンブレーカーおまんまんさん

悪かった
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

