ライトオフレポ。





はい、では昨日の続きを。

まぁただのレポですがwwゆっくりしていけ(⌒,_ゝ ⌒)

使用PTは昨日書いたとおり、こちらの4体。

アーケオスエルフーン
ボルトロステラキオン

詳しい配分や技などは昨日の日記参照で

んじゃいきましょかー



1戦目 VSたろうさん

なんか東北出身の方らしい、「じしん使わないでください;;」って自己紹介の時言ってた。
むしろ使うか^^と思ったけど、「東大オフ準優勝のしのぶさんですか?」って言われたから
テラキに地震忘れさせておいた。不謹慎だろ!!ったく・・・

トルネロスランドロス
テラキオンサザンドラ

初手は神秘チェンジ、しかし相手は追い風、キツい
トルネに威張るして強引に突破www。サザンに二度自虐引いて追い風切らす
切らしたあとは上から殴って勝ち。こーいうゲームだから仕方ないね( ゚,_・・゚)



2戦目 VSミーサさん

はいミーサさんきましたー。正直、この時だけレシラム入れようか迷ってたのは内緒

ギガイアスムシャーナ
トルネロスグログロゲ


ギガイアスだるいから集中。トリルだりーと思ってたらあまごい、次は神秘諸刃で一気に4対2
勝ったかなと思ったら、上手くゲロゲを生き残らせて、雨濁流でがっつり削られエルフ死亡。アカン
そっから手助け絡めのグロゲが止められず負け。威張るわんちゃんあったけどね。
最後まで勝ち筋を残せるのがこのPTの強みかなー



3戦目 VSクーロンさん

俺も勝海もクーロンさんなのかクローンさんなのかよく分からなかったww

モロバレルトルネロス
サザンドラランドロス

キノコ守る読み神秘諸刃、そしたら動いてきた、11交換。よわき発動しても諸刃はつよい
このPTの真髄、いば神秘ナダレしたらどちらも怯む、爆アド。だから強いんだよ
結局そのアドがでかくて勝ち。ここまで運ゲー強い感じだったね



4戦目 VSみつさん

みつさんはいつも、何を考えてるのかわからないww口プ耐性あるから強い

モロバレルテラキオン
ランクルス 忘却

初手キノコ守る読み集中したら、動いてきたしかもエルフに挑発、地味にうざい
次、アーケオスに不意打ち。半分以上削られ、アクロあんまし入らない。ここでゾロアークだと気付く。
ゾロアーク倒したら、後ろからランクルス出てきたけど2段階うpナダレでいーやと思って打ったら
神秘切れてたwwwそして動かないwww負け。流石にだらしなさすぎじゃね?



5戦目 VSこんぎつねさん

東大オフにも来ていたこんぎつねさん、いつか対戦したいと思ってたから念願。 ザ・ポーカーフェイス

ジャローダシャンデラ
シビルドンワルビアル

先発シャンデラとかもうスカーフの予感しかしない…ともって守る神秘、やっぱスカーフ熱風。
ジャロやっつけて、スカシャン倒すためにスカナダレにしようと思ったら引っ込む。
ワルビアル初めて見たけど固くてびびった、エルフの草結び二回耐えるのかよ・・・
今日初めてエッジを使う。2段階うpエッジでシビルドンを1発、つよ
途中2:3になったけど、スカーフエッジで3体倒して勝ち。ワルビアルって俺にはまだまだ未知数(*`ー´)



6戦目 VSライト

まじ主催乙だった。毎回毎回思うけど、ホントにライトって年下かよ・・・テケと実年齢と精神年齢逆にしたような奴

モロバレルブルンゲル
ズルズキンボルトロス

キノコ3度目の正直でアクロ打ったら、バコウのみでしたー!マジかよ・・・
しかも潮吹きヘドロで2体おわり。アアアアッ!ブルンに打てばよかたよ(⌒,_ゝ ⌒)
まだ運良かったら勝ち筋あったけど、ナダレ一回外しおしまい。こんなもんやね。




7戦目 VS桂馬さん

みんなご存知桂馬さん。そろそろ俺のこと覚えてくれたっぽい、いぇー! 口プしまくった甲斐があったww

ボルトロスランドロス
ランクルスサザンドラ

アーケはもうどうでもいいと割り切ったらやっぱボルトみがわり、ほらねー!?(⌒,_ゝ ⌒)
2ターン目にアーケオス捨て、スカーフテラキ登場。あとはナダレ連打。ランクルスにナダレ外してああ負けだと思ったら、
何故かサイキネ耐えて、次に4段階ナダレを入れて倒す。途中プレミしたけど、怯ませてなんとか帳消しww
4段階うpテラキのスカーフナダレが止められずに勝ち。ナダレ外しても威張るあるって強いね

昨日も書いたけど、人生で初めて桂馬さんに勝ったからビデオとっといた 59-05657-79978
お互いに口プレイしまくってめちゃくちゃ面白かったww そう言う面でもVS桂馬は毎回燃えるわ(*`ー´)




8戦目 VS柚樹さん

今回唯一の女性プレイヤー。この人ポケモン超強いからみんな要チェックだね☆

ボルトロスランドロス
テラキオンムシャーナ

やっぱりみんなアーケオスほっとくんだね、可哀想に・・・まぁそのおかげで動けるんだけどww
ちょっと荒らしてから2ターン目にはいなくなる彼、健気だねぇ。意志を引き継げスカーフテラキよ
桂馬さんとの試合と同じような展開になりそうだったけど、一回威張る入れ忘れて負け。
ああー俺の大逆転のビジョンが( ゚,_・・゚) まだまだ使いこなせないなー



9戦目 VSSORIAさん

ソリアさんは、まぁ・・・明るい人ですよね。いばリストってイメージ

ワルビアルトルネロス
ランドロス  ?

もろ刃でトルネ落とすも、追い風張られる。まーいいやと思って特攻
「あー劣勢だけど、怯ませればいけるなー」とか思ってたけど、風あるの忘れてて負けwww
え、相手のランドロス、こっちのテラキより早いってどういうこと?とか寝ぼけてた
このパーティ、相手の追い風にとことん弱いのが弱点かな。スカーフテラキだからターン稼ぎもできないし



10戦目 VS勝海

勝海勝つ身でなおかつMe♪  

シャンデラテラキオン
サザンドラトルネロス

    ∩_∩
   / \ /\
  |  (゜)=(゜)|    人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |  <      運負け!!              >
 /        ヽ  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 | 〃 ?? ヾ |
 \__二__ノ




11戦目 VSショウヘイさん

本名プレイって楽で良さそうだよね、まぁショウヘイさんがしょうへいかどうかは知らないけどww

ズルズキンボルトロス
ランドロステラキオン

頭巾の猫めんどいから守るナダレ。そしたらエルフに猫+ミガワリだったから良かった
しかし次のターンにアーケを捨てればよいものを、なぜかテラキに変えて無駄なダメージを負う
そのプレミがすべてだったかなww そこ乗り越えればワンチャンもツーチャンもあったのに・・・

【速報】運は結果的にプラマイ0になる



結果:4勝7敗でリーグ内5位らへん。

4勝7敗が4人くらい並んでたけど、なぜかその中で1位だわww俺って同率に強いのかな


とまぁこんな感じでイッシュダブル最後のオフは終了。なかなか楽しかった。

色々書きたいこともあるし、このパーティの雑感とかも書いてないけど、

いま徹マン明けでくっそ眠いので今日の夜また書きます、すんまそん


ちなみに徹マンは3~9時で、600円勝ちました。微アドwwww

その勝った金でドトールで朝飯買って食った、あんまし旨くなかった・・・

でも、人の金で食ったご飯てのは旨いもんですね、リアルメシウマ( ゚,_・・゚)


ではまた今晩。

ロン!



  _/       ─
   |             /    ./  ̄/
   ̄| ̄ ̄          /      ―/
  /    ヤ    _/       _/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │  │  │  │  │  │  │  │  │  │一│一│一│九│|九|
 │  │  │  │發│發│發│中│中│中│萬│萬│萬│萬│|萬|


明日は、「VSミーサ@夢のGS三連戦」もお送りします

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる