

ライトオフ使用PT

そう、それはある晴れた日のこと…


一人の少年はバイトを初めて1ヶ月、徐々に現場にも溶け込む時期である

そして人生初の給料日というものに、興奮を隠せずにいた。

少年は初任給をもらい、お金の重みと共にその喜びを噛みしめていた。

給料日当日には滋賀県からわざわざ来てくれた友達と遊ぶために、初めての銀行での引き落としを経験し、
改めてお金があることの意義、ありがたみを体感したものだった…


そして今日、少年はまたお金が必要な用事があるので、引き落とし作業をしてから向かおうと考えてた

しかし、銀行は閉まっていて少年は何もできずに愕然とした…

日曜は銀行窓口がやってない、などの知識は銀行を活用し始めた少年にあるはずもなく、

日曜日の銀行は知らず知らず、少年に対し余りにも無慈悲になっていたのだ

少年は用事を諦めることも考えたが、それは多くの人に迷惑をかけることを考え、

とりあえず会場までは向かうことにしたのである

しかし、少年にはある親友がいることを思い出した。彼は少年が困っているとき、必ず救いの手を差し伸べ、また少年も彼が困っているとき、手を貸してきた仲である

どちらかというと借りの方が多いので、また手を借りるのは少しためらいがあったが、
今回も少年は、彼に感謝とともに手を借りることにしたのだ


ある晴れた日のこと…

少年はお金の大切さとともに、友達の大切さというものを噛みしめるのであった…








というわけで2000円貸してくれm(__)m




↑当日の朝、勝海君に送ったメール

↓その返信



しね




結局2500円にして返すという条件で合意しました、利子25%って・・・




ライトオフに参加してきました。実質イッシュダブルの最後のオフですね^^



(看板ワロタ)

ちなみに本日20日は本来なら卒業式の日でした・・・

中止が確定したので、キャン待ちで申し込んでいましたが、前日に通りました。

まぁ通ると思ってたけどね。30人だったので、1室を借りての比較的小さなオフでした

では使用PT


アーケオスエルフーン
ボルトロステラキオン


<先発>
アーケオス
アーケオス(けおっさん

陽気 もろは/アクロ/ナダレ/守る @飛行ジュエッ
【実数値】151-192-85-x-85-178
【努力値】4-252-0-0-0-252


エルフーン
エルフーン(ふんもっふ

臆病 草結び/いばる/神秘/守る @タスキ
【実数値】155-x-105-110-95-184
【努力値】156-0-0-100-0-252



<後発>
ボルトロス
ボルトロス

臆病 10万/威張る/ミガワリ/まもる @飯
【実数値】177-x-90-155-100-179
【努力値】180-0-0-76-252


テラキオン
テラキオン(@らーめんからお借りしました

陽気 ナダレ/エッジ/インファ/政権 @スカーフ
【実数値】166-181-110-x-110-176
【努力値】4-252-0-0-0-252



砂の貴公子にこの前のトルネテラキを貸してしまっていたので、何かいいPTはないかと探してみた

そういえば、この前GFreeさんが(⌒,_ゝ ⌒)「いば神秘テラフーン」と面白いことを言ってたので、kwsk聞いてみたところ

先発:襷エルフ&スカーフテラキで、いば神秘をきめてスカーフテラキで上から叩くPTらしい(・_・;)

速攻でエルフーン作って回してみたものの、やっぱり先発スカーフテラキだと脆いし不安定だったので、

自分なりにアレンジしてみた結果がこうなりました。


スカーフテラキ自体はめちゃくちゃ強かったんですが、先発に置くのはちょっと役違いかなと思ったので後発に

エルフと共に悪戯心いばるを決められるボルトも確定。そうなると、先発に早めに死ねるやつを置いて

スカーフテラキを無償降臨させ、蹂躙する形が勝ちパターンかなと思ったので、場を荒らせるアーケを置いてみました。

アーケは脆いので、みんな守る読みとかしてきてあまり殴ってこなかったのが印象的ですね。

完成したのは開催時刻の6時間前とかで、全く回せずに当日を迎えましたが(ははは


そして当日、5分だけ遅刻。まぁ上出来ww

グループはAとBの2つだけでした。参加申込者の段階でわかってたことだけど、かなりツヨメンが集まってたww

しかも同じBグループには、勝海ライト桂馬マリン柚樹とそうそうたるメンツ・・・詰んだクセぇ( ゚,_・・゚)



結果は4勝7敗でグループ内5位とか6位とか。よくわからんww

被りポイントとかもまだ発表されてないっぽいね、また明日レポとともに詳しく書く予定


続きはまた明日考えます



        / ̄ ̄\  記事がテケとーですね
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \   いや、これには訳があってですね
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  イッシュダブルはどーでもいいんですが・・・
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )





         /:::     \ 
       /::::::::::     \   GSが・・・
      /::::::::::         \
     |:::::::::::::::         |
    /⌒:::::::::      ⌒ヽ/
  ;/::::::::::::            \;
  ;/::::::::::::::          \ ヽ;




       ____
     /:::     \
   /::::::::::     \
  /::::::::::         \   俺の大好きなGSバトルが・・・
  |:::::::::::::::         |
  \::::::::::::::       /ヽ
   /:::::::::        くゝ  )
  ;|::::::::::::          / ;
  ;|::::::::::::::       イ ;





       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:  5連敗は流石に悔しいだろうよォ・・・
     ;: |          :::::::| :
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /゚。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"


人生で初めて桂馬さんに勝った試合 → 59-05657-79978  これ見て自分慰めるわ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

[メモ書き]
聖に1000円貸してます(モーパラ)

Re: タイトルなし

>>超スーパー未来都市与野さん

ちっ、覚えてたか・・・
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

