

イッシュダボォ感想その1

WCS2010は、静岡と広島とどっかの0回戦だけで終わってしまったので

もう感想書いちゃおうということで書いちゃいます

とりあえず今まで使ってきたパーティを振り返ってみましょうか




ボルトロスローブシン
サザンドラシャンデラ
①ボルトローブサザンデラ

イッシュダブルで最初に組んだパーティ

多分みんなそうだともうけど、ぼかぁテラフーンの袋叩きコンボが最初の衝撃でした。

だからといってそれを組むのではなく、メタる側になろうと思うのは関東勢の宿命?ww

と、いうことで何かいいPTないかと探してたら、たまたま かいごさんのブログ でこれを発見

ボルトも、シャロンと長門フィギュアとの交換で貰ってたので、比較的早く出来たし(めざ氷だけど

ボルトはミガワリ残飯型、ローブは201の鉄球アレンジ版。後発ヨプサザン、襷シャンデラ


中々使いやすかったパーティだった。トリパ相手も、鉄球投げたりミガワリ残飯でなんとかなったし

シャンデラの襷も役に立つ場面多くて、超火力でグイグイいけた。ヨプサザンは言わずもがな

でも、後発がやっぱ襷だと後出ししづらかったし、後発(もちもの)はもう少し考えものだったかも

ローブの鉄球は、ナダレとの2択だったけど、スタン相手にはナダレの方がい場面が多かったかな・・・

今更だけど、スカーフランドがきついなこのPT




ゾロアークテラキオン
ランクルスブルンゲル
②ゾロテラキランクブルン

少し①のパーティ回してみて、イッシュダブルというものを理解し始め、初めて自分で組んでみたパーティ

公式のルールが見せ合い無しならこいつ使いたいでしょ、ということでゾロアーク組み込んでみた

なら誰に化けようかな? そのとき流行ってたのがシャンデラとかローブシンに化けることだったから、

ゴーストがいいなーと思いブルン。スカーフオーガのつもりでCSスカーフ

あとは適当に高種族値を固めたらこうなった。宮原とかたゆではここでデビューしてたのか・・・


結果はボロボロ、まじ弱かったこのパーティwwwゾロアークは特性のアドを考えても微妙でしたね

ゾロアークは考えた末ASしかないとおもったけど、ASはそこまで強くなかったわ。気合玉入れたほうがいい

特殊型にすると、気合玉絶対入ってくるからあんまし・・・って感じだったんだよね

それならASにして、ふいうちとか蜻蛉を絡めた方が強いと思ったんだけどなー

活躍したのはシャロン邸だけでしたね。あのときはかっこよかった

しかしブルンは火力が無いね実に。というよりオーガがありすぎたのかwww

このパーティをあんぐらで使って恥かきましたね、懐かしい




テラキオンランクルス
サザンドラボルトロス
③テラキランクサザンボルト

あんぐらの途中で勝海君に即興で作ってもらったパーティ。個体がいて良かった良かった・・・

徐々に勝海スタンというか柚樹スタンに近づいていってますね、まぁあれ強いからな

被りポイント上位4名を選抜したようなパーティ、それなりに強かったです。

ボルトの型を、ミガワリ残飯→電磁波ヨロギに変更。あとはランクルスにトリル返し用トリルを入れておいた

作ってもらった直後はそこまで上手く回せなかったですが、DEXのときにこれを回したら、これがなかなか( ゚,_・・゚)

結局惜しくも予選は抜けれませんでしたが、かなり善戦できたと思ってます


ヨロギボルトロスってのは最初「はぁ?」って感じでしたが、実はかなり刺さっててビビったwww

あと、悪戯心電磁波は反則的に強い。あれアホ性能

ただやっぱし、トリル返し用トリルはタイミングが難しく、あんまし安定しなかったですね、そこが残念。

打ったらトリルしてこなかったり、トリル打ってきた次のターンに打ったら結局ダメージレースに負けたりで

それだったらどちらでもいいように最初っからガシガシ削った方が良いのかも、と思い始めました。

そういう面で、初手めざ飛行ボルトロス&襷テラキオンの勝海スタンは良さそうだなと思ってました(*`ー´)

そしたら準優勝でした、流石やね






とりあえずここまで。

ホントは5個全部と総括書きたかったけど、なぜかくっそ眠いから寝ます

たまにあるよね、なぜかめちゃくちゃ眠い日ww



そういえば今日、2カ月ぶりに髪切りました。いやーさっぱりさっぱり





   / ,--……-…-ミ \
 /.: : : :|         |: : : ヽ 
 {:: : : : |         |: : : : :} 
 {:: : : : |         |: : : : :} 
 {:: : : : :i           |: : : ヽ
 {:: : : : |  ─   ─ |:: : : : :',
 { : : : :|  ( ●)  (●) i: : : : :}      
  { : : : :|   (__人__)   |: : : : :}  びふぉー
  ヾ: :: :i   ∩ノ ⊃   | : : :.ノ  
  (  \ / _ノ  /
   \  “  /___|  |
    \ /____/


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |   あふたー
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



明日でまとめきる

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

