イッシュダボォ感想その2


んじゃあ昨日の続き

感想その2!(*`ー´)


テラキオントルネロス
ランクルスサザンドラ
④トルネテラキサザンランクルス

東大オフ使用パ、通称しのぶスタン。 ん?シャロンさんこんばんは^^

イッシュだとやっぱめざ飛行ボルト+襷テラキが最強だと思うんだけど、

めざ飛ボルトなんていないから、ならトルネ入れりゃあいいじゃんということで

そしたら誰かのPTと同じ感じになっちゃったっていうね、知らないけど。いや知ってるけど

トルネは消費34で出た、疲れたなー 


自分はこのパーティが一番使いやすかったかなー トルネが強かった、ボルトより高評価

追い風が熱くて、アクロバット打てなくて死ぬ場面も多かったんだけど、追い風張っておけば

テラキサザンの同速ゲーに勝てるようになるってのがでかい。地味に早いランクルスもww

ランクルスのもうひと枠は、電磁波だったりトリルだったり。俺はトリル派だけどハオは電磁派

まぁそこはお好みで。ランクルスのオボンは超強いよ






アーケオスエルフーン
ボルトロステラキオン
⑤アーケエルフボルトテラキ

ライトおふ使用パ。通称ネオしのぶスタン。 いや、これは自分で考えたよww3割位

いば神秘&ナダレで、超絶運ゲーをしかけようというコンセプトパラセクト

あんまし煮詰めてない割にはそこそこの完成度だったかな。まぁ勝率は良くなかったけど( ゚,_・・゚)

最初はジュエッアーケだったけど、スカーフアーケの方が強いかな。。そうするとエルフに追い風ほしくなる

だからまぁそこもお好みでww しばらくイッシュダボォはこのPT使おうかな。気に入った


いば神秘は、イッシュでも中々の強さでした、そりゃそうだけど

ナダレ威張るなど、イッシュダボォを象徴するような運ゲ技二つを入れる感じがいいよね

案の定、安定もくそもなかった。まぁ楽しかったけどww どう見ても負け試合をひっくり返したり、

ナダレ4発くらい外して勝ち試合落としたりね。ライトおふ楽しかったなーwww

最後のオフでこういうパーティ使えて楽しかったわ。アーケオスって種族値567もあるのかよ・・・








以上5個のパーティを使いましたが、やっぱトルネテラキサザンランクが一番使いやすかったですかね

まぁ、高種族を固めたら強いに決まってるけどww でも使いやすいってのは重要だよね


~イッシュダブルを一言で表すと~

シャロン「テラキオン」

ハオ「いわなだれ」

ラリス「威張る」

らしいです。的を得てますね


俺は何かなー 「クソげー」って言いたいけど、まぁ我慢ww

勝てると楽しいけど、負けるとやりたくなくなるゲーム。でもそれって、イッシュダブルが楽しいんじゃなくて

勝てると楽しいってそりゃそうだよねww ゲームバランス崩れてるルールだとは思うけど、

それなりにやりこんだから楽しかったかな。イッシュポケの全国パ入りのビジョンが見え始めたし


というわけで、このまま全国ダブルにスムーズに移行できそうです。待ってろよ○EXオフ




              ____
             /      \    ←なんだかんだイッシュダブル好きだった人
           /   ─ ─ \   
          /     ( o)( o)   \  
            |       (__人__)     |   ・・・・・・
          \      `⌒´    ,/   
          /\    ー‐   ハ.   
.          ´   \       |  |i
.      /         ヽ   |  ||     _
    /               ヽ  |  ||   ((__))
  /        、           ー'    「|    |: : : : :|
. /\      }/           L!_ __l : : : n
.     \   /            |   / フYYリノ
      >イ                  | __  -┴'′
      \ |                「  ___________
.  \     \             |  | |             |
.   丶、   \             |  | |             |
      `ゝ   ヽ            ∠|  | |             |
.       L〕j i l |       _ -=ニニ|  | |             |
        |`ー'|ノイ-―=ニニニニニ|  | |             |




   / ̄ ̄\    実際どうなの
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (⌒) (⌒)    \ ぶっちゃけあと1年待つとかダルすぎだよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |




萎えたから明日から北海道いってくる

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる