スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第51回DEXオフ使用パ

参加した皆さん、お疲れさまでした!

流石に100人もいたから、もう何が何だかわからない感じだったけど、

かなり多くの方と絡めることが出来ました、楽しかったー

では使用パ

トルネロスルンパッパ
ニョロトノトリトドン
メタグロスカビゴン

トルネロス ルンパッパ ニョロトノ トリトドン メタグロス カビゴン



バンドリトドンで回してみる

クレセズキンつよww無理ゲーwww

対策しよ、どんなPTにしよっかな

挑発入りトルネ&ルンパ強そうだな

その2体入れるなら雨でしょ


という一連のナガレを勝海君に説明したら1分で考えてくれました。

ホントはトリトドン→kattロトムなんだけど、そこは愛の力でカバーということで



イカ個別解説


トルネロス
トルネロス(かきあげ

陽気 アクロバット/挑発/ミガワリ/守る @飛行ジュエッ
【実数値】157-161-91-x-104-179
【努力値】20-204-4-0-30-252

イッシュダボの使いまわし。

クレセには挑発打って、ズキンにはアクロ打てればベストだよね

イッシュの時すげー頼りになったから今回も採用した。でも全国にはそこまで刺さってなかった



ルンパッパ
ルンパッパ(ぱぱぱぱぱ

控えめ 猫だまし/ドロポン/ギガドレ/守る @ラム
【実数値】180-81-91-131-141-101
【努力値】196-0-4-60-164-100

眼鏡流星耐えまでDに振ったら、穏やかの方が努力値16余ることが計算して分かった

つーか眼鏡流星耐えるのってこんなに必要なのかよ・・・調整の段階でラティの偉大さがわかることってよく有るよね

草結びの個体しかなかったから急いでギガドレの個体を作った、まぁそれはやった甲斐があったかも

全国ダブルの素早さのラインがわからなかったから、超適当に雨下で130族抜きww初心者かwww

柚樹さんがそこらへんのグロス抜いときたいからもうちょい振るべき的なこと言ってて、確かにって思った。つくりなおそ




ニョロトノ
ニョロトノ

控えめ ドロポン/冷ビ/波乗り/守る @ソクノ
【実数値】197-x-107-135-128-91
【努力値】252-0-92-100-60-4

勝海君から借りたから知らんけど、Hぶっぱだけあって中々堅かった。

ソクノにしたのは結構良くて、電気相手にも強気に動いて雨下で水技を入れられたり出来て好感触。

もともと借りた時に波乗りだったんだけど、隣にトリトドン置くっていうインスピ来たから変えなかった

まぁそんな安直なコンボ誰でも思いつくけど、それなりに強かった・・・かな




トリトドン
トリトドン(あいしてる

控えめ 濁流/大地/冷凍/守る @食べ残し
【実数値】211-x-97-137-120-59
【努力値】196-0-72-100-140-0

最近の嫁はB厚めらしいけど、器用なこいつは火力を上げた方がいいと思ったからC厚め

特に調整のラインとかは無いけど、まぁ眼鏡流星耐えくらい・・・

再生が欲しい場面もあったけど、それなら耐久にもっと振ったほうがいいだろうし

それはまた他の型でいんじゃねかって感じだから、この振り方と技構成は悪くないと思う

耐久厚めと火力厚め、どっちの型がこのPTに向いてたかはわからんけどwww
育成してくれたpskさんありがとう、まじイケメン



メタグロス
メタグロス(タチコマ

意地っ張り コメット/アムハン/バレット/守る @シュカ
【実数値】185ー179ー151ーxー134ー93
【努力値】236ーー4ー0ー188ー

GSの使い回しその1。おかげでD超厚めwww

調整ですか? 222オーガの雨潮吹きダブルダメ耐えです^^

という冗談は置いといて、今でも雨パは結構いるしD厚めでもいーんじゃないでしょうか

正直よくわからんのです(⌒,_ゝ⌒)

パーティー的にナットがキツすぎたので、最低限の抵抗としてアムハン入り

カビにもいいダメ入るし、まあ良かった。てか雨のグロスって普通アムハンか笑
選出回数もなかなか多かった、流石にね



カビゴン
カビゴン(ドミノピザ

勇敢 恩返し/馬鹿力/噛み砕く/守る @オボン
【実数値】261ー171ー98ーxー130ー31(最遅
【努力値】計算中(2011/4/3)

GSの使い回しその2。

あんまし選出しなかった気がする、ビリジが多くてね…

てかそこまで強くなかった。このパーティー、カビ以外は満足だったからこいつが考え所だったのかも

特に言うこともないけど、一応ナット対策の馬鹿力。

噛み砕くは一回使ったかどうかのレベル笑 まぁギラティナに打つから抜けんわな

てか今日はたまたまゴーストが少なかっただけか。シャンデラもおらんかったし



とまぁこんな6体でした。

結果ですか?4勝7敗です('∀'●)

最初はなかなか調子良かったんだけどね…いかんせん午後が…

~午前~

ミーサさんにボコられるも、3勝1敗で折り返す

俺「これはキてるな…ミーサさん、決勝で会いましょう(キリィッッ!!!」
ミ「おー頑張りましょう^^」


~午後~

【速報】5連敗

俺「勝てないオフはつまんね(。・ω・。)」
ミ「予選は抜けれたんで、後は被りポイントが最下位ならいいです^^」

この違いだよね


被りポイントは覚えてないけど中くらいだとおも

ミーサさんは11で最下位でした。流石にベトベトンは強い





とまぁこんな感じで僕のDEXは終わりました。

新幹事の勝海さんはまた予選を抜けてベスト4ですよ。なんなんですかね


そこらへんの詳しいところは、次の日記で書こうと思います。

需要ないけどレポも書かせてもらうよ


じゃあこれから高校の打ち上げなんで、焼き肉頑張ります

後は山中くんに色々聞き出したいと思います

じゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。