

第51回DEXオフレポ

昨日は体に無理をしてリア充ごっこをしてしてしまい、体調を崩してしましました

おかげでレポ書けなかった。 いやーリア充つらいわ―まじ充実してるわー(AA略

ということで今から書こうかな・・・ いやー時期逃すとつらいわ―・・・(ガチ



パーティは前回の記事で紹介したとおり、以下の6体。

トルネロスルンパッパ
ニョロトノトリトドン
メタグロスカビゴン

トルネロス ルンパッパ ニョロトノ トリトドン メタグロス カビゴン


イキマショカ



第1戦 vsミーサさん 

とりあえずミーサさんと同じブロックになることが多い気がする
そしてとりあえず近くに座ることが多いから結果的に1戦目ってパターンがねww
全然構わないし、むしろありがたいことなんだけどねwww
と、このパーティのメンツを見るまではそう思ってました( ゚,_・・゚)

ムウマージベトベトン
ピクシーオーベム
ドーブルスイクン

ドーブルオーベム
スイクンベトベトン

VS

トルネルンパ
カビグロス 

初手はどっちも守ってきた。ああもう、オーベムがメンハな気しかしないんだよ・・・
それでも挑発打つしかないよね、でメンハ→トリル。ヤッパ・リー
その後ダクホで眠らされ、べトンを単純に変えられてしまって、ちいさくなると蓄えるを積まれまくる。
後発もトリル対策で固めたのにボコられました( ゚,_・・゚) やっぱつよ

× 0-2



第2戦 vsアーマーさん

組長

バンギラスガブ
クレセリアラティオス
メタグロスマンダ

マンダラティオ
グロス ?

VS

トノグロス
トドンカビ

通称「3.6kパ」らしい。流石にかっこいい///
初手が中々有利だったから強気にいったら眼鏡雷を喰らうも、ソクノなのでセフセフ
グロスVSグロスになっても、シュカなのでガンガン行けた。半減実がうまく作用した試合。
アーマーさんは対戦中、両手でパソコンをいじるようにDSを扱ってた、これが組長のオーラ…

○ 4-0(降参



第3戦 vsくじゃさん

「玄人」のイメージが抜けないくじゃさん。髪伸ばしてた時はなおさらだった
個人的に相性はいいのかも・・・?

メタグロスクロバット
マンダロトム水
ズルズキンウルガモス

クロバズキン
Wロトムグロス

VS

トノトドン
ルンパグロス

クロバズキン以外考えられなくね?って思ったら案の定。
波乗り+濁流したらなぜかズキンが猫せずに引っ込んでWロトム。クロバは死んでいった
雨下の波乗り+1段階うp濁流がWロトムもガツガツ削っていくwww
トドンが猫で止められても、波乗りは入ってまた上がる、おお強い強い
めざ草+噛み砕くの集中耐えて勝負あり。固っ

○ 3-0



第4戦 vsSORIAさん

予選リーグが始まる前にビリジを貸した、結果的に俺の「しろタイツ」が俺を苦しめる・・・

メタグロスロトム水
ビリジオンラティアス
メガヤンマヒードラン

アスヤンマ
ビリジヒードラン

VS

トルネルンパ
カビグロス

初手、ヤンマ見切り読みしたらアスが日本晴れ。まぁトノ入れてないし・・・
結構いい感じに立ち回ってたけど、トルネを無理やり倒されてちょいきつくなる
それでもこっちもビリジを無理やり倒したあとに、カビが頑張って勝ち。
そういやまだビリジまだ返してもらってない! 俺のしろタイツ!!

○ 1-0




ここまで3勝1敗。

口には出さなかったけど、心の中でフラグを建設しまくってた

~恐怖の昼休み~




第5戦 vsガチャさん

俺、人生でガチャさんに勝ったことあったっけな・・・(⌒,_ゝ ⌒)

メタグロスビリジオン
サンダーカビゴン
ラティオスギャラドス

ビリジサンダー
カビラティオ

VS

トノトルネ
グロストドン

僕の対戦レポですか?ガチャさんは無理です。

×0-3




第6戦 vsマルティムさん

なんだかんだ一回も勝ったことない、よく考えたらそりゃそうか
流石に強いよね。マルさんはHGSSの構築の中にビリジオン使うってイメージがある。

ラティオスメタグロス
ギャラドスバンギラス
ドリュウズビリジオン

ギャラティオ
グロス ?

VS

トルネルンパ
グロストノ

見せ合ってて、「あ、このパーティってビリジ、ギャラ、サンダーの内2体いると無理^^」ってことが判明
まじ【速報】って感じだった。調整しないとこういうことが起きる、まぁ自業自得だわな。
あとはまぁ、マルさんの立ち回りに蹂躙されてボッコ^^ マルさんに簡単には勝てないわな・・・

× 0-2




第7戦 vsたぶりすさん

ゲームもカードも強い人は反則!

クロバットラティアス
ラグラージヘラクロス
ファイヤーライコウ

クロバライコウ
ヘラティア

VS

トノトドン
ルンパグロス

水技の通りが良かったのでくじゃさん戦の時と同じく、トノトドンでなみのりだくりゅー
と思ったら催眠当てられてトドン眠っちゃう。次起きるも、だくりゅー外しちゃってちょいキツ
あとは、まぁいい感じだったんだけどドロポン二回外して負け、一回でも当たってればなー
やっと雨パらしい負け方が出来た気がするww 仕方ないね

× 0-2




第8戦 vsSAKUさん 

はじめましての方。イカチーけど爽やかな人だった、ここまで結構勝ってるらしかった

メタグロスビリジオン
サンダーテラキオン
ラティオスゴウカザル

サンダーグロス
ビリジラティオ

VS

トルネルンパ
トノグロス

厳しい相手だったけど、頑張って立ち回った。それでもちょくちょく急所を引く悪いナガレ
むむむ・・・これは予選を抜ける人の運の良さだな(って勝手に思ってたww
その序盤の悪運が積み重なって最終的に負け、ぐぬぬ

× 0-1





第9戦 vsイトタカさん

記憶消失

カイリキーランクルス
マリルリヨノワール
アギルダーベロベルト

ランクルスアギルダー
ベロベルトカイリキー

VS

カビトルネ
トドングロス

よく考えたらトルネでトリル防ぎたいのか、カビたちでトリルされてもいいように動くのか
どっちつかずの中途半端になっちゃった。まぁそれでも初手ミガワリしたらいのちがけされて爆アドとったけど
でもトリル貼られてカイリキー投げられる。サイキネでトルネ落とされてたからきつい
カイリk-が怖くて慎重に立ち回ってたら、ベルトの文字でグロスが火傷する。ああ・・・
それが結局負けにつながった。おうおう午前の運よかむばっく





第10戦 vsぶんぶんさん

愛知から来たタメの方、入学前に一回DEXきたかったらしいww

ラティオスメタグロス
ギャラドスビリジオン
ロトム火トリトドン

ギャラトドン
ラティオビリジ

VS

トルネルンパ
トドングロス

敵側で初めてトリトドン見た。でも東の海だった、流石にどん判と言わざるを(ry
ミリのラティをグロスが縛ってるのに、相手が捨ててるのを読めずに2回も行動させてしまった
立ち回りとか完全に負けてたけど、流星かわしたり、相手がボタンミスしたりしてくれたりして勝った
しっくりこねー( ゚,_・・゚)

○ 3-0




第11戦 vs☆★☆HONEST★☆★さん

キングの遅刻はもはや名物。

メタグロスマンダ
バンギラスクレセリア
カビゴンズルズキン

クレセグロス
カビバンギ

VS

トルネルンパ
トドングロス

やっとクレセズキン見えた、11戦目で初かよwwと思い、ドヤ顔のトルネルンパ
まぁクレセグロスだったんだけど、グロスに猫・クレセに挑発。キング「こいつ挑発覚えるの」
途中もいい感じだったんだけど、最後の最後でクレセのゴツメ忘れてて殴っちゃって自滅して負け。
だらしね・・・

× 0-2?






合計11戦 4勝7敗




~3日前くらいの日記にて~

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   DEX頂点のビジョンしか見えない
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \





   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \   ・・・・・・
 |  (●)(●) |  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \





         ____
       /      \
      / ─    ─ \    ぶっちゃけると、すいませんでした
    /   (●)  (●)  \ 
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─--⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



あとは対戦以外の部分の感想でも

今回は勝海が初の幹事ということで、めでたい会となりましたね

同期だしね彼は。いやー売名力コミュ力の強さを感じるよね

ということで、景品を譲渡しました。しかも彼に取られましたね、流石ですね

1枚は勝海、1枚はテケテケさんに取られました。

どうやらテケテケさんはそのあと泊まったシャロン家に忘れたらしいです、悲しいね・・・

まぁかつみさんにはこれから頑張ってほしいです、割とマジで


あとは、たくさん話題の人がいて面白かったwww

有名な人や話題の人、久々に会った人さまざま^^まぁ100人もいたらねー

これからも100人規模でやれたら面白いだろうね、幹事さん達は大変だろうけど


自分はもうちょい勝てるように頑張ります、試合数こなさなきゃ話にならない





            / ⌒`" ⌒`ヽ、 申し訳有りませんでした        
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\   いつまでたっても進歩しない俺を許してください!
          /,//::         \    
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     
       /  /、:::::...           /ヽ_ \    
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"





        ____  キリッ
      /      \   つー訳だから、これから修行するよ!
     / ヽ、   _ノ \  1ヶ月後くらいには勝てる男になってるね!
   /   (●)  (●)   \    
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


とりあえずオフ前くらいはしっかり調整しますわ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クソげーしてすまんかった・・・w
今回も全然勝った気がしないわw

しのぶ相手は相性悪いなぁ・・・
全く勝てる気がしないわw

Re: No title

>>たぶりすさん

いやwポケモンなんてあんなもんww

そうですかね?五分くらいじゃないかな
まぁまたよろしくおなしゃす( ゚,_・・゚)
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

