【第一回】パクリパでいこう!【柚樹雨パ】

うっはー^^

久々にポケモンの記事やでぇwww


いきなりですが、ふと自分のポケモンの事について少し考えてみたんですよ

しばらく触れてなかったからね、まぁいい機会じゃないかと思って

自分はどんなプレイスタイルなのか、どういうパーティが好きなのか、

あとは、どういうポケモンが好きなのかとか

トリトドン


まぁ、色々考えてみて、わかったことが1つ。

俺は人の構築をパクったパーティが好きなんだと



ていうか、自分で強いパーティを編み出せないんですよねww

だから、人のパーティを一回丸々コピーして、それを自分なりに少しアレンジしていく

って形が一番自分に合っているんだなと、改めて思いました。

~終わり~



はい、てなわけでですね。

この1ヶ月間、ずーっとこのパーティを回してました。

 ニョロトノ ルンパッパ
ナットレイカイリュー
メタグロステラキオン

ニョロルンパ
ナットカイリュー
グロステラキ


はい、通称柚樹雨パですね。柚樹さんが前回のDEXで使っていたパーティです。

柚樹の雨降り日記

厳密に言うと、自分のは技構成などは少し違っているんですが、ほぼ一緒ですねハイ


では個別解説

ニョロトノ 
ニョロトノ(カエレヨ)

穏やか ねっとう/冷ビ/ほろびのうた/守る @オボン
【実数値】197-x-95-118-155-94
【努力値】252-0-0-60-164-28

雨始動役、こいつがいないと始まらない。
確かラティオの眼鏡流星耐えまで振った気がする、おかげで堅い堅い
なんでこの配分にしたんだっけな・・・全く覚えてない。高橋に聞いたのかも

冷凍ビームは確定として、水技と3つ目の技が意見分かれるのかな
熱湯にしたのは安定感を求めて。実際に使ってみると、命中100の素晴らしさを知るよマジ
3つ目は、アンコとかめざ草とかもあるんだけど、地雷対策に滅び。これは中々使えた
DEXの時は波乗りで使ってたねー アンコとかめざ草はまだ使ったことないからわかりません( ゚,_・・゚)



ルンパッパ
ルンパ(ぱぱぱぱぱ)

ひかえめ 猫だまし/ねっとう/ギガドレイン/守る @ラム
【実数値】180-81-91-129-141-101
【努力値】196-0-4-60-164-84

こいつはDEXの時の使いまわし。だから本家のルンパと技が少し違う
柚樹さんは、猫の枠がやどりぎだったけど、猫抜きのルンパとか使いこなせる気がしないから
これはこれでよかったと自分では思ってるwww ギガドレインはもはや必須。

努力値調整のラインは、全然知らないから同じくラティオの眼鏡流星
Dも厚めだからやっぱ役に立つことも多くて、雨のおかげで結果的に技の威力も上がるからおk
でもまぁ唯一後悔してるのは、おだやかにした方がCの実数値が2上がることです。
みなさん気をつけて! つーかラティの眼鏡流星ってどんだけ振らなきゃいけねーんだよ死ね!



ナットレイ
ナット(メットール)

生意気 ジャイロ/パワーウィップ/やどりぎ/守る @ヨプ
【実数値】181-124-160-x-165-22
【努力値】252-76-68-0-112-0(最遅)

パーティの肝、キモともいう。こいつはねーwwwまじ強いよwwww
まじで使われると厄介なやつだけど、使うとここまで活躍してくれるなんて・・・って感じ
雨パに必須じゃないかなって思うほど強い。じょーだんじゃないわよぉ(絵羽風
ラティやグドラとかは、大体こいつで処理する

ジャイロとウィップはそこまで相性がいいわけじゃないけど、なぜかどっちかは大ダメージ入るパターンが多い
通らないならやどりぎ打てばいいしね。だから、ナットミラーは地獄絵図になる(⌒,_ゝ ⌒)
あと、ヨプ発動率もめちゃくちゃ高い。やっぱ柚樹さん天才



カイリュー
カイリュー(ミニぴょん)

ひかえめ 流星群/暴風/かみなり/まもる @残飯
【実数値】194-x-116-159-129-102
【努力値】220-0-4-196-68-12

配分は柚樹さんとほぼ同じ、耐久は眼鏡ラティの流星耐え(どんだけ・・・
Cは暴風+トノの冷凍でHDキノコが落とせるライン。残りはSかな
マルスケのおかげでタイマン性能パないっす先輩!

初めてカイリュー使ってみたけど、やっぱマルスケが強いね(ははは
タイマンで数々のドラゴンに勝てるとかワンチャン600族最強
技構成とか完全に雨依存だけどねww それでも、一致飛行の暴風がやっぱ便利。




メタグロス
グロス(タチコマ)

意地っぱ コメット/岩雪崩/アムハン/バレット @オッカ
【実数値】185-179-151-x-134-93
【努力値】236-60-4-0-188-20

ポケモン界のイケメンと言えばこのお方。便利屋、穴埋めともいう
世にも有名な185-134グロス!オーガかかってこいや^^(言うまでも無くGS用
グロスはD厚めのやつしか使ったことない件。つーかワンチャンGS用しかいないかも・・・
ぶっちゃけD削ってAに回した方がいいと思う。あとぶっちゃけ守る欲しいけど何も切れないww

「雨なのにオッカ?流石に柚樹さん、それは・・・と思ってた時期が(ry」過ぎてヤバい
これが嘘のようで、オッカ発動率もかなり高い件。やっぱし、常時雨状態にするってのは難しくて、
後ろからノオーやらバンギを投げる+炎技とかでけっこうモリモリやられちゃうんだよね(ナットもだけど
そういう時の保険の為のオッカ。相手からしたら絶望だよね・・・




テラキオン
テラキ(みやはら)

ようき インファ/ナダレ/石化/守る @タスキ
【実数値】166-181-110-x-110-176
【努力値】4-252-0-0-0-252

イッシュダブルの申し子、貴公子。雨パの格闘枠。雨パの天敵ナットを殴る役
特に言うことはないけど、まぁ弱いわけないわな。

やっぱ襷だから、先発で使わざるを得ないし、後出し能力皆無だから
先発で荒らして散る、ということをこいつも望んでいるんじゃないですか(*`ー´)

聖剣だと火力不足、3つ目の技枠は石化にしてる。挑発はそこまでいらないと思う。




とまぁこんな感じ6体ですわ(⌒,_ゝ ⌒) 使用感ですか?そうですね・・・

ムズいです!


見ればわかると思うけど、徹底的に色々なパーティをメタってるんだよね。

なんにも妥協してないww なんにも対策切ってないwww

でも、素晴らしい精神ですよね。見習いたいです。


しかーし。

やっぱり「これ!」という勝ち筋がないから、楽には勝てないんだよね・・・

それがこのパーティの難しい点かな、贅沢だけどね(・_・;)

キツイやつは、カットロトム(特に鬼火入りは無理)

あと、初手爆破とかされるとかなりりーむー。そこはきっちりしよう。

でもやっぱ、どんなパーティにもある程度戦えるようになってるからね^^


トノはほぼ選出100%だけど、(相手も雨の時はたまに外す)

他の5体は、だいたい同じくらいなんだよね。でも基本的には

 ニョロトノ ルンパッパ
ナットレイカイリュー

この4体を選出する、って柚樹さんは言ってた。だから、俺も迷った時にはこの4体出してるww



で、レート復活してからずーっとこのパーティで潜ってたんだけど

4月中旬までは1600前後をずーっとさまよってた件ww

やっぱりね、柚樹さんほどの人間性能は俺にはなかったんだな・・・と萎えて

しばらくレート潜らなかったんだよね。忙しかったのもあるけど=∀=)


だから、そろそろパーティ変えようと思って。ならもう晒しちゃえということで。

晒すんなら久々に回さなきゃあかんということで。ということで今日回してみたわけで。

そしたらさ、レート150くらい上がっちゃったんだよねwww

一気に1750近くまで上げちゃったよ、今日だけで・・・

なんなのもう( ゚,_・・゚) もうこのパーティ切ろうと思ってたのに

56-38280-22181

とりあえず、有名強者に勝った試合を一つ見てくれ、まぁ運良かったけど



とまぁ、締め方がわかりませんが

やっぱしもうちょっとこのパーティ回してみようかなって思いましたwww

~終わり~

トノ 諏訪子

♪カエルは(あうあ)トノトノ(あっあ)雨を降らす~



          ____
        /      \
       /  ─    ─\  やっとがっつり記事書けたね。
     /    (⌒)  (⌒) \ 最近ポケモンの記事書けなくてちょっと焦ってたんだけど
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




        / ̄ ̄\ 
      /      \  パクリパだろ
      |::::::       |  
     . |:::::::::::     |        ____   
       |::::::::::::::    |       /     \  
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 構築晒すのってやっぱめんどいし 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  色々デメリットもあるよね
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ 
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )      


レート上がらなくなったら第2回行くわ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる