

第52回DEXオフレポ


はい、行ってきました。第52回POKeDEXファン東京オフ

今回はマルチオフということで、いつものガチバトルオフではなく

交流オフという名目で行われました。会場は古石場(初見はこせきじょうって読むよね!)


10時半に開始らしかったので、9時に出れば余裕で間に合う―^p^

9時8分に起床^p^ 10時半ギリに門前仲町つくごみくずプレイング

早歩きしてて、ふと後ろを振り返ったらみつさんがいた。

二人で「遅刻キメたぜ(⌒,_ゝ ⌒)」って余裕ぶっこいてたわけではなく、ガチ早歩き勢でした

会場ついたら、なつめさんが「待ってたよ^^」とお出迎え。正直申し訳ありませんでした


着いたら早速くじを引いて、ペア決め。残り3枠くらいしかなかったけどww

ペアはこんな感じ。




写ってるピースはエイト。あいつのツモには感心せざるを得ないわな、そらピースもするわ


自分のペアはmarionnettoさんという方。話を聞いたらヌオー勢の方らしい。

マルチと言えばヌオー勢やからね、これは心強かったわなー

年も近くて、俺のわがままにも付き合ってくれてすごいいい人だった、組めて良かった!

わがままってのは、俺の3体固定みたいな無駄な拘り。

格闘枠を出してくれたり、炎技を出してくれたりたりたり・・・いやー頭が上がらない

まぁ先発は、俺は思考停止のスカーフキッス。マリオネットさんはローブシン!


ではレポを書きますかー!


~1戦目~

  【しのぶ】      【マリオネット】
トゲキッス   ローブシン
トリトドン   ロトム水
メタグロス ウルガモス

VS

  【mirageさん】      【しろん】
ゴウカザル   ドーブル
トリトドン    ラプラス
ロトム氷   ユキノオー


この先発を見て、「あれ?今日は交流オフだよね」って思った。猿ドーって・・・
キッスに猫されて、ダクホどっちも当てられる。すぐローブ起きるも、すぐローブ死ん。勝海は起きない
なんとかドーブル倒して、ラプラスを削っていくも、眠られる。これは・・・
そして寝言ぜってぇ零度をあいしてるに当ててきやがった・・・愛の力で負けただと( ゚,_・・゚)
そのあとも急所受けたりしてピンチになるけど、結果的にガモスが刺さってて、熱風外さずにギリ勝ち!

○1-0


2人で話してローブ弱くね?ってなったのでズキンに変更。


~2戦目~

  【しのぶ】      【マリオネット】
トゲキッス   ズルズキン
トリトドン   ロトム水
メタグロス ウルガモス

VS

  【たつさん】      【しろなん】
 ゴウカザル   ラティオス
ボルトロス   トリトドン
ランクルス   カビゴン


この先発を見て、「あれ?今日は交流オ(ry
でもまぁ、エアsuraで削っていくぅー!怯ませていくぅー!そこに痺れる憧れるぅー!
そしてマリオネットの読みがさえさえ、まじ宮澤。俺もボルトの電磁波読みでキッス→トドン出したりして好調
あとは、カビにスカーフ渡して終了。いやー運も良かったけど、普通に立ち回りヤバかった。
しろなんはもうちょいガタイ生かすべき。無駄にしすぎ感はあるよね、ガタイを。

○4-0



~3戦目~

  【しのぶ】      【マリオネット】
トゲキッス   ズルズキン
トリトドン   ロトム水
メタグロス ウルガモス

VS

  【タラオさん】    【みつさん】
ラティオス   ガブ
ラティアス   メタグロス
メタグロス   ラティオス


この時点で2勝で暫定1位、タラオみつは1勝1敗。しかしここで負けると予選抜けれない
だから絶対勝たないといけない。でもまぁ、さっきのコンビネーションでやればおゆーだろと
しかし、現実は甘くない。そして種族値は甘くない。suraで怯まず流星クローでズキン死
ガブはまだまだ怯まない、ガンガン削られる。そして運もあんましよくない。
途中、マリオネットさんが横にトドンいたけどドロポン打っちゃて、乙ったww ぶっちゃけ俺も忘れてた
残り引数対決に持ち込もうと思ったけど、最後も急所当ててきて負け。3.6kパは強いわな・・・

×0-4



結局、2勝1敗で三組並んだけど、残り引数でタラオみつが通過。くっそぉぉぉぉ!

それでも結構楽しかったし、マリオネットさんも普通に強かったから、組めて良かったわマジ

そっからはずっとGSとかやってたから決勝Tは全然見なかったww交流オフ()

結果は

優勝:「タクマさん・まさき君」
準優勝:「ライトさん・たぶりすさん」
ベスト4:「くじゃさん・柚樹さん」「タラオさん・みつさん」
ベスト8:「ウォーターさん・ワニノコさん」「MDKさん・Bさん」「シズマさん・なつめさん」「トルンさん・スカーフさん」

組み合わせ表見て、どうみてもくじゃ柚樹強すぎだろう・・・と思ったら案の定ベスト4まで行ってた。つよ

決勝だけ見てたけど、小学生のまさき君が小学生のプレイングじゃなかったwww

将来有望すぎだろうよ・・・何かオーラが見えたね、うん。




その後は、久々にエイトと第4GS.エイトにはあんまし勝ってるイメージないんだよね・・・


【しのぶ】
オーガルンパッパ
グラードンクレセリア

VS

【エイト】
ギラティナドータクン
グラードンクレセリア

俺は、もはやおなじみのしのぶスタン(岡山ver.) エイトはユウキスタンらしい。
ミガワリ守るしたらトリルしてきたけど、まぁ手間が省けたわなって感じ
爆発怖いからオーガをクレセに変える。案の定爆発、ギラは潜る
でもなんだかんだオーガが素吹雪打ちまくって、ギラの急所当てて落とす。
それでもエイトのクレセが草結び持ってたからキツかった、最終的にクレセVSルンパになる。

エイト「よっしゃこれ勝ったわ!」

ルンパ「種まくよ」

エイト「( ゚,_・・゚)」

ルンパのミガワリを草結びで壊せず、やどりぎで吸いまくって勝ち。長かったぜ・・・




その後、柚樹雨パで全国ダブルを2戦

マリオネットさんには勝ったけど、SORIAさんには負けたー!

柚樹雨パを回しても、相手の初手爆破読み切れなかったら毎回負けるんだよね。

いや、それくらい読めよ俺って感じだけどwww これから気をつけよ


あとはまぁ、大富豪したりしてまったり。これから階段縛り無しにしないか?

で、もはやオフ恒例のあのイベント。しのぶVSミーサだよね( ゚,_・・゚)

もちろんせっかくのIRが出来るので、第5で見せ合い無し


【しのぶ】
ゴウカザルミュウツー
パルキアユキノオー

VS

【ミーサ】
ミュウツードーブル
グラードンクレセリア


前日にリィズさんが猿ツー猿ツー言ってたから試しに回してみたおっおっおww
ミュウツーがラムだったので、ドーブルが襷でもスカーフでも良いように、
後ろからノオー投げてサイコブレイクをドーブルに。ドーブルは猿に猫してきた、スカーフかな?
まぁ結構思い通りに行ったんだけど、相手のミュウツーのサイコブレイクでノオーが1発・・・ハァ?( ゚,_・・゚)ハアアアア!?

その後にクレセにトリルされるも、それを猿のアンコで返してやろうと思ったんだけど、
サイコショックを受けてしまう。しかし耐える!よっしゃアンコ決めたぜ!(内心興奮してた)

(*´ー`)

お気付きだろうか・・・ そう、クレセに先手を取られていることを・・・
その後もクレセはサイコショックを打ち続けましたとさ、ちゃんちゃん

×0-2



その後、第5GSの神(自称)のポルンガと第5GS

ぶっちゃけ神なんだと俺は信じてたから、勝てるなんて微塵も思ってなかったよね


【しのぶ】
 ユキノオー  ミュウツー
キュレムメタグロス

VS

【ぽるんが】
ボルトロスグラードン
オーガ 忘れた


ミーサさんの眼鏡ミュウツーの火力に惚れ惚れしたので、早速パク・チャンホ
てか、初手がノオツーに弱すぎだろコレ、グラサンかよwwって思ったけどミュウツーにはブレイク打たせておく
電磁波入れられたけどボルトだけ落とす。ブレイクでオーガもモリモリ削る、ミュウツーつえーwww 
あとはなんか、グラードンがつるぎのまいっていう踊りをしてたから落とす。深読み読みうめーwww
結局あんま苦戦せずに勝ち。あれ・・・?神・・・?



そんな感じでGSばっかやって17時に解散、いつもどおりバーミヤン

マルチやったり、GSやったり、だらだら過ごしてたね。いつもどおり=∀=)

途中、キングの女の話になって会話がヒートアップして店員に注意されていくスタイル

キングは声がでかいwwMDKは声がでかいwwしろなんはでかいwwww


途中、みんなが飯食い終わった後に1人で海老たっぷりちゃんぽん頼んだんだけど

それを普通に食ってたら、坂元とか高橋が強引に突破してきて結局4割位食われたんだけど・・・

あえての無抵抗でいった結果がこれだよ・・・食われすぎて逆に爆笑したわ


ぽるんがが勝海にリベンジ申し込んできてたから見てたら、勝海がボコボコにしてた

ぽるんがが弱いの?って思って勝海を観戦してたらエラー起きた。ぽるんがのDSはOP流れてたらしいけど

仕方ないから俺も第4でぽるんがと勝負。しのぶスタン(はね。)でいったんだけど

4対2までいったけど、トリル切れて逆転されるのがトリパ。案の定まくられかける

でも、寝てるノオーがコメット2回避ける。そしてグロスを凍らすwwwおおおお!?

と思ったけど一瞬で解けて爆発されて、あー負けたか。と思ったらまたエラー。

どうやら彼は、勝っても負けても切断してしまう癖があるようですねwwww


そんなこんなで11時くらいに解散。バーミヤンの店員の方々、すいませんでした

でももう店長の顔覚えちゃったわwww 多分店長も「ま た お 前 ら か」状態だと思うけど

いつだってボーイズトーク()()()()()は楽しいものですね。めちゃくちゃ盛り上がりました



いやー!

マルチオフってのは初めてだったけど、普通に楽しかった!

交流オフっていう名目だったから、みんな思う存分交流してたねー・・・いい意味でも悪い意味でもww

やっぱ次は普通に対戦オフでいきたいけど、よく考えたら名目なんて関係ないわな

自分はどんなオフでも変わらないつもりだけどな・・・どうなんでしょ

でもやっと愛すべき高校生勢を卒業しましたからねー 悲しいような嬉しいような

まぁ自分はどんなオフでも変わらずに行きたいですね、頑張ります





あれ、これ持って帰ってよかったのかな( ゚,_・・゚)

【ネット】

      / ̄ ̄\                           
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       | こさん  \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \      新規組   |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /





【リアル】
          

                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              ( ●)( ●)  |     ____
              (__人__)      |    /      \   
              l` ⌒´    |  / ─    ─  \  
             . {         |/  (●)  (●)   \
               {       / |     (__人__)     |
          ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
         / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二) 古  /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /     新規組    }二 コ\   Li‐'
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
                    l                   i   ヽl


ぶっちゃけめんどい



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

