【第二回】パクリパでいこう!【東大バンドリ】


今日はブログでも書いてた通り、自分の大学のポケモンサークルの新歓大会に行ってきました!!

僕の大学ですか?かるーく調べちゃえばわかると思いますww 別に隠すつもりはないですが(・_・;)


参加者どんなもんやろ、多くて20人くらいかな? とか思ってたんですが、

大会2日前に参加者締め切りしてたっていう・・・ ○EXオフかよ

どないやねんって思って集合場所に行ったらめちゃくちゃ人がいてビビったwww 50人近くはいた件

キャンパス内で出来ればよかったですが、大教室を借りれなかったらしく、近くの会館の1室を借りてやりました



ちなみにシングル63なんでね、専門外ですねハイ。ならパクるしかないですねー( ゚,_・・゚)

ということで今回ぱくったのはリィズさんのバンドリ


バンギラス ドリュウズ
ローブシンブルンゲル♀
サザンドラウルガモス



東大バンドリ。この前のタッグオフで優勝しましたよねー 本家はサザンの枠がマンダでしたが

それをちょこっと改造したのがこちら、早大バンドリ 

というジョークは置いておいて、個別解説


バンギラス
バンギラス♀(フェイタン)

臆病 悪の波動/冷凍ビーム/大文字/ナダレ @スカーフ
【実数値】183-138-132-136-123-124
【努力値】60-0-12-164-20-252



ドリュウズ
ドリュウズ♂(リセット3)

意地 地震/ナダレ/シザクロ/剣舞 @タスキ
【実数値】186-205-80-x-85-140
【努力値】4-252-0-0-0-252



ローブシン
ローブシン♀(ビスケ)

意地 ドレイン/マッパ/エッジ/ビルド @オボン
【実数値】206-187-141-x-86-68
【努力値】204-76-204-x-4-20



ブルンゲル♀
ブルンゲル♀(タコむすめ)

ずぶとい 波乗り/挑発/自己再生/鬼火 @残飯(呪われ)
【実数値】207-x-134-106-125-80
【努力値】252-0-252-4-0-0



サザンドラ
サザンドラ♂(ゲキテイ!)

臆病 流星群/悪の波動/大文字/ナダレ @命の珠
【実数値】169-99-110-175-111-165
【努力値】12-4-0-236-4-252



ウルガモス
ウルガモス♂(ガモスるい)

控えめ さざめけ・・・/大文字/めざ電/蝶舞 @ラム
【実数値】161-x-85-204-126-152
【努力値】4-0-0-248-4-252



~バンギ(フェイタン)~

フェイタン

乱数表通りだったら♂になるから、NN何にしようかなーって思いながら孵化してたんだけど
生まれたら♀だった・・・なんやねん四天王。 ハンターハンターの漫画読んでNN練り直し
幻影旅団のフェイタンと目つき似てない?って気付いて決めた。あいつ女なのかな・・・

あんましバンギって信用できないっていうか、選出しづらいイメージあったんだけど
今日は大活躍だった、スカーフ巻いたバンギさん超カコイイ!
初手でガブとはち合わせることが多くて、めちゃくちゃ悩むふりして冷凍ビーム打ってたww
あと終盤で、ちょい残ったやつらを悪しき波動で蹴散らしたりしてた。



~ドリュ(リセット3)~

リセットさん
NNはどうぶつの森より引用。親:ユウキの貴重なドリュ

砂が舞ってるとき、こいつはそりゃあイケメンではあるんだけど
今日はどっちかというとブサメン寄りだった感は否めない。つーかそこまで刺さってなかったww
バンドリで組んだはずなのに、バンだけで選出する機会が多々あってね・・・仕方ないね



~ローブ(ビスケ)~

♂が良かったけど、仕方ないからビスケにした。ゴリラやからね

ビスケ
似てね?

ビスケ2
間違えました、ビスケさんはこちらです

うーん、やっぱ強かったと思うし、ビルド積んで相手詰ませた試合もあったけど
種族値の低さをやっぱり少し感じるかなー!贅沢だけどね!!w
相手にノオーがいたら選出せざるを得ないんだけど、(絶望の)オボンでもふぶき2回ギリ耐えるか耐えないかぐらい
耐えるか微妙だから、マッパ打って死ぬww 襷削るだけの役割しか果たしてない試合とかもあった

それでもドリュウズさんよりはイケてたかな? 扱いが下手なのかしら・・・




~ブルン(タコむすめ)~

タコむすめ
生まれる前から♂ならタコむすこ、♀ならタコむすめってつけようって決めてました。

こいつはかなりイケてた、まじ頼りになったよ~! 選出回数もバンギに次いで2位!!
ローブと同じで、種族値の低さを実感するときも結構あったんだけど、特性でカバーしてたね!
てかPTに格闘弱点が多いってのもあって、PT相性がものっそい良かったね。



~サザン(ゲキテイ!)~

サザン

♪ 稲村ケ崎は今日も雨ぇ~ ♪


( ゚,_・・゚)


本来ならば、この枠はマンダを入れるべきなんですね。てか本家はマンダです
でも、ボックスにいたモノズが可哀想だったので、パーティに個性を出す意味でもサザンにしました
マルマルパクノームは良くないよね!

で、使用雑感。 いやーかっこよかったよ、ホントww
今日に限って言えばマンダよりサザンを選んでホントに良かったと思ってる!
比較すると、

マンダ:格闘地面耐性つく、威嚇ウマー、下降補正ナダレも十分火力ある
サザン:雨体制がガッツリつく、マンダより流星の威力高い、ナダレは気休め程度

こんな感じ?ぶっちゃけどっちも強いと思うけど、氷4倍はやっぱ事故りやすいと思うねん
今日は雨がけっこう居たのと、ロトム(水)にドヤ顔できたからサザンに軍配!




~ウルガモス(ガモスるい)~

ラモス

シングルといえばこいつ、以上。

って言いたかったんだけど、まさかの選出回数0回! 爆笑だよね
てかこいつ見せるだけでいいよ、怖くて選出できないもん・・・
一応めざ電70なんすけど、( ´_ゝ`)フーン って感じじゃね?ギャラもいなかったし

今日はこいつがダメダメだった。何にもしてないんだけどさww
見せ合いの時に威圧感は出してくれたからメリットはそれくらいかな?
ウルガモス 特殊能力:威圧感、打たれ弱い、ムラっ気




とまぁこの6体で頑張ってきました!

結果はもう知ってるとは思うけど、記事長くなっちゃうからとりあえずこれくらいで

次の記事で結果とレポ書きます! しっかりノートとったからねww

てかノート取ってるの俺だけだったんだけど・・・ みんな苦笑いで

「ノート取ってるんですか?ww偉いですねwww」って言ってた。(⌒,_ゝ ⌒)・・・

そういう几帳面さがいつか実を結ぶんだぞー!くっそー!笑



じゃあちょっとだけネタバレ画像

20110522193039s.jpg





_,,..,,__..,,-‐ー- ,,.._   _..,,-‐'7
ヽ::::::/  /      `"゙゙"/::/:/
 ヽ/..  {  ,-‐-、    //::::/
  ヽ ./\,,._..,-'   ∠::::::::/
   V  _ノ  ヽ、_      ヽ-‐''"´)
   / ( ●)  (●)      .i  く  <ぶっちゃけ結構良い成績だったのわかる?
   ! :::::⌒(__人__)⌒:::::    .├‐‐'‐-、  ああわかっちゃうかーww ごめんねーwww
  /     ヽ_/        .i    ヽ
  {  i       y   /   i `ヽ  ヽ
  ヽ .!、    _/    /    i   }  }
   `ヽヨ`'  ∑、,..-‐''"´    /_,.-‐"  /
    / `''‐- ,,_   i     /     ノ
   /‐-、_..,, -‐'´゙`"''‐ヽ  /-‐‐-''"
   ~ ̄         `<>'







                /            ヽ
        ぶはっ  /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j   うぜえ
  /                \             (●;
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::...:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ' :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j"   , - '´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;' ´ .::/  ...:::::...'´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ' ´ .::: ` .::::::...._:, --‐'三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー --:: -'´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- '´  \::...ー-:::::..__ ,:::' 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, - . _::/          \
                                   \


風呂入ってくる

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる