

サークルゲーム攻略ガイド


今日のバイトのシフトは18~24時だったんだけど、今牛角ヤバいじゃないですか

だから早上がりなのかなーとか思ってたけど、案の定早上がりさせられた

店長「今日もう帰っていいよ、すまんね」

( ゚,_・・゚)「はい(あれ今何時だっけな)」

20:50


( ゚,_・・゚)「(休憩含めたら2時間半も働いてないwww」


仕方ないから(?)今日も用賀から宮崎台まで走って帰った、マラソン勢

マラソン頑張ってる人はポケモン強い、って大阪の優勝者が証明してるもん


今日はこれ聞いて帰った

みんなで選んだポケモンソングみんなで選んだポケモンソング
(2000/03/29)
アニメ主題歌、ニャース(犬山犬子) 他

商品詳細を見る


1. めざせポケモンマスター(松本梨香)
2. なつやすみファンクラブ(ポケモンキッズ,ポケモンママさん)
3. ひゃくごじゅういち(オーキド博士,ポケモンキッズ)
4. ポケモンかけるかな?(イマクニ?,レイモンド,ポケモンキッズ)
5. ロケット団よ永遠に(ロケット団)
6. ポケモン言えるかな?(イマクニ?)
7. うたうポケモン図鑑・ノーマルポケモンpart1(香取沙季)
8. とりかえっこプリーズ(スズキサン)
9. ピカピカまっさいチュウ(ポケモンキッズ,オーキド博士)
10. ニャースのうた(ニャース)
11. 風といっしょに(小林幸子)
12. めざせポケモンマスター’98(松本梨香)
13. ポケモン言えるかなBaby?(イマクニ?)


風と一緒にとかポケモン言えるかなはもちろんやばいし、ロケット団よ永遠にとかも夏井

でもその中でも、7.うたうポケモン図鑑と8.とりかえっこプリーズが熱い。



これとかなんで知ってるのかわからないけど、なんか知ってた。すんげーまったりした曲でナイス

そういや昔、俺ポケモン言えるかな全部言えたなー!懐かしいなーもう一回覚えるワンチャンあるなー

てか、ポケモン言えるかなでコール作ったら面白そうだよね。つまった人が飲むみたいな感じの


ということで今日はサークルゲームの総復習をしたいと思います、明日学年会だしね・・・

ぶっちゃけサークルの先輩方にゲームで勝てる気がしないから、ここでちょっと復習しておいて抵抗せねば!

サークルの新歓で苦しんでるそこのあなた!是非参考にしてみてね


・ピンポンパンゲーム

ピン→ポン→パン で、パンの人が誰かを指さし、刺された人からまたピン→ポン→パンって始まる

正直これは簡単なゲームな方だと思う、慣れれば余裕。でもピンで指をさすミスが多いかも

ただ、スーパーピンポンパンゲームはちょっとムズい。スーパがつくとピンの人もポンの人も指をささなきゃダメ

しかもそれは何の意味もない指さしだから、それに騙されないようにしなきゃいかん。本物はパンだけだからね



・竹の子ニョッキゲーム

けっこう有名なゲーム。1ニョッキ・2ニョッキと言っていって、誰かと被ったらそいつらと飲むゲーム

ニョッキを最後まで言い忘れて、最後の一人になっちゃったら負け。中々ポピュラーだし簡単

攻略法は、1ニョッキを先に言っちゃうか、最後の方まで様子見するか。

ぶっちゃけ1ニョッキは5割位の確率で通る。それでも俺は最後の方まで様子見するほうが多いかな。

6人くらいいると、4~5くらいまで行かないことも多いから、様子見安定。1ニョッキ狙ってくる人多いしね



・山手線ゲーム

これもまた有名なゲーム。お題が「都道府県の名前」とかだったら、一人ずつ都道府県を言っていくゲーム

被ったら負けだし、もちろんリズムに合わせて言わなかったら負け。ポピュラーだけどそこまで簡単じゃない

ただ、このブログを見ている君には絶対負けないお題がある、それは「ポケモンの名前」

俺が振るときはいつもコレにしてるww でもこの前1回だけ負けたwww 

第1世代のポケモンなのに、ヤドキングって言っちゃって、バレないかなーと思ってたけどバレたwwwつよ



・路線ゲーム

ゲームを振った人が、まず適当な数字を決める、普通は1~15くらいまで。ここでは3と10にしておく

で、♪線路は続くーよ、どーこまーでもー♪って言ったら誰かを指さす。

振った人(1)から始まって、指差した人が(2)、その指差された人が指してる人を(3)、みたいな感じで進む

で、3と10の人が飲まされるみたいな感じ。

このゲームの怖いところは、自分が指差した人が自分のことを指してたら、そこでループになっちゃうとこww

もしかしたら2回以上飲まされることもあるかもww まぁこれは逃れられないから仕方ないけどね



・牛タンゲーム

焼き肉屋オンリーイベント・・・というわけではなく、普通のゲーム。

牛→(拍手)→牛→(拍手)→牛→(拍手)→(拍手) で1セット。2セット目は最後の拍手が1回増える。

拍手の音がたんに聞こえるから牛タンゲームになった(多分)

このゲームもそこまで難しくないから、自らスピード上げてハメちゃえ


・Go Back Jumpゲーム

Go Back Jumpのどれかをずっと言っていくゲーム。

GO だったら次の人に進み、Backだったら前の人に戻り、Jumpだったら二個後の人にジャンプするゲーム

Goは基本大丈夫。Backもまぁ余裕だけど、Jumpは少し注意が必要かもしれん

でも注意するのはそこだけだから、これもそこまで難しいゲームではない



・風船ゲーム

大きい風船と小さい風船を手で形作って、他の人に渡していくゲーム。

何が難しいって、大きい風船の時は「小さい風船、ハイ」って言って渡して、

小さい風船の時は「大きい風船、ハイ」っていって渡さなきゃいけないんだよね・・・

つまり、手と言葉で逆にしなきゃいけないってところがかなり厄介。このゲームは結構難易度高い

これはもう慣れるしかない。中くらいの風船は良く分からないww



・金正日ゲーム

ゲームを振った人が、飲ませたい人に「お前が飲め!」って言うだけのゲームwww

理不尽すぎて爆笑。で、周りの人は「ジョンイルージョンイルー、パンにハムを挟むニダ」って言うwww

アホスwwwだけど見ているとけっこう面白い。でも当事者にはなりたくないわな。。。



こんなもんでしょうか。まだいっぱいあるし、サークルによってちょっと仕様は変わってくるだろうけど

そんなの知らん(⌒,_ゝ ⌒)


まぁ1年生の人は頑張って負けないようにして、2,3年生の人は頑張って飲ませるようにすればいいんじゃない(適当)

新一年生のみなさん、僕と一緒に頑張りましょう!





  /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))    
  (   从    ノ.ノ      | 
   ( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\     |
   |::::::  ヽ     丶.   |  お前が飲め!
   |::::.____、_  _,__)  ∠
  (∂: ̄ ̄| ・ー |=|・ー |   \_________
   (  (   ̄ )・・( ̄ i
   ヘ\   .._. )3( .._丿
 /  \ヽ _二__ノ|\
/⌒ヽ.   \__/\i/\_|
|   ヽ       \o \
|    |          \o \


パンにハムを挟むニダwwwwパンにハムを挟むニダwwwww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

路線ゲームと金正日ゲーム以外は分かるわw
てか金正日ゲーム何回聞いても面白すぎんだろww

Re: No title

>>勝海
一回シャロンとかにやりたい。でもあいつがこれを会得したらそれはそれで大変だから迷う
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

