第53回DEXオフレポ


おきまりの

ラッキー グライオン
クレセ色  バンギラス 
ブルンゲル♀カバルドン
ラキグライ
クレセバンギ
ブルンカバ


じゃあオフレポ



予選1戦目 vsなつめさん

【あっち】
スイクン色  バンギラス
マンダ  ガブ
メタグロスボルトロス


メタグロススイクン色(3体目見えてない)

vs

クレセ色グライオンラッキー
【こっち】


初手完全に読まれる、なつめさん満面の笑み。グライに変えたら冷パン打たれる、エスパー?
もう仕方ないからラッキー投げて、先制小さくなる。アムハン避けるぅぅぅぅ!!
三回小さくなる積んで( ゚,_・・゚)ってしてたら、色スイクン出てくる。零度狙いとはなつめさんらしくない!
ねっとう連打でミガワリ壊される。そして先制で毒入れられたwwwまじ爆笑・・・投げでミガワリ壊れないし・・・
苦渋の決断でクレセリア投げる、もちろん毒入れられる。しかし眠るZZZZZ。なつめさん怒る。

さっきのラッキーのナガレをもう一度やって、30分くらい経ったところで協議成立。自身初のオフでの引き分け

△2-3




予選2戦目 vsいけーださん

【あっち】
ニョロトノ カイリュー
キングドラ ビリジオン
ライコウ ハッサム


ハッサムニョロトノビリジオン

vs

クレセ色ブルンゲルラッキー
【こっち】


初手相性最悪、虫食いだったらブルンでもキツマン。代えたらトンボ、良かったような悪かったような・・・
交換合戦してついにトノが来たからラッ起点にした、小さくなる積んでいくぅー! ニョロトノ の ほろびのうた!
( ゚,_・・゚)ってなったけど、なら地球投げでダメ稼ぐかと思い、投げ連打したら、 ニョロトノ の ねむる!
( ゚,_・・゚ )

ビリジ→ラッキ→トノ→ブルン→ビリジ→クレセ→ハッサム みたいなナガレをずっとやって、なんとかビリジ倒して降参勝ち。
この試合も長かった!

○3-2




予選3戦目 vs哉円(かなまる)さん

【あっち】
ラティアス  ゴウカザル
ランドロスロトム水
バンギラス  ハッサム


ゴウカザルバンギラスロトム水

vs

クレセ色グライオンラッキー
【こっち】


初手相性がめっちゃ良かった。トンボ読み毒をバンギに入れる。次逃げる、ジュエ追い打ち!
しかし耐える、クレセなんなの・・・ で、無償でグライオン出して無限の始まり。
バンギを捨てられて、めざ氷もってる猿がキツくなる。交代繰り返し砂ダメと珠ダメで猿を倒すプレイング

技を打つより、交代した回数の方が多いかも・・・

○3-0




予選4戦目 vsプラシドさん

【あっち】
カバルドン  ドリュウズ
ロトム水メタグロス
ローブシン  ラティアス


ロトム水ラティアスローブシン

vs

グライオンクレセ色ラッキー
【こっち】


【速報】このPTは拘りトリックに弱い。水ロトムのトリックをどう処理するかが課題だった。
初手相性が悪かったのが幸いした。クレセに代えてドロポン打ってきて、ダメージ的に眼鏡と判断
ラッ起点(これは流行る)にして、積みにいく。そしたらラティアス出てくる、そしてアスも瞑想積んでいく
ミガワリ貼った3積みMAXラッキー vs 瞑想4積みアスがショック連発。頑張ってショック切らす

結構危なかったけど、ショックも流星も切らせて勝ち。

○3-2




予選5戦目 vsねろさん

【あっち】
ガブ  ニョロトノ 
メタグロスボルトロス
キングドラ  ガッサ


ボルトロスガブニョロトノ

vs

グライオンクレセ色ラッキー
【こっち】


ボルトのめざ氷を確認してから、ラッキーに変える。守る便利だね
ガブが出てくるけど、小さくなる積んで逆鱗を2連で避ける。ガブ流すラッキーって・・・
しかし後ろから出てきたトノが滅び搭載。さすがねろさんやね
結局またガブvsラッキーになって、小さくなる2積みなのに逆鱗あててきたから負け

×0-3



予選6戦目 vsライムギさん

【あっち】
バンギラス ドータクン
ドリュウズパルシェン
ラティオスガッサ


バンギラスラティオスドリュウズ

vs

グライオンラッキーブルンゲル
【こっち】


相手のバンギは何持ってるかわからんからな・・・相手のバンギは技10個あるし
ブルンに変えたら冷凍パンチを呪う、ナイス。グライオンで無限始めようと思ったんだけど
よく考えたらこの3体で、冷凍Pバンギを相手にするのが無理すぎて笑った。ということで無理

×0-2




予選7戦目 vsみつさん

【あっち】
ガブメタグロス
バンギラス クレセリア
ヘラクロス カイリュー


クレセリアヘラクロスカイリュー

vs

カバルドングライオンクレセ色
【こっち】


毒入れるも冷凍ビームでごり押される、そして眠られる。今日、何回この展開やったんだ・・・
なんか押され気味になるも、げきりんで混乱しなかったりで五分五分になる。
ポイヒグライガーで決着。

×0-2



結果:3勝3敗1分け


そこそこの成績というか、まぁシングルならましな方かなとは思いましたww

ただでも、シングルのモチベもちょっぴり上がりましたし、勝海ラキグライはまだまだ改良できる点があると思うので

もうちょいアレンジして使っていきたいなとは思ってます!とりあえずムドー入れたいわな


おやすー





         ____
        /      \  
       /  ─    ─\  しかし改めて見ると異彩なPTだよな、嫌いじゃないけど
     /    (●)  (●) \ 
     |   U  (__人__)    | __________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|__________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_








          ____
        /      \
       /  ─    ─\   とりあえず
     /    (●)  (●) \ 
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




          ____
        /      \
       /  ─    ─\   カバルドン君とバンギラス君は放課後ちょっと来なさい
     /   (●)  (●)  \ 
     |      (__人__)     | ___________
     \    ` ⌒´   , / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



まぁ俺が悪いんだけどさ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然見つけましたw(ブログ)
対戦ありがとうでしたー 楽しかったです

Re: No title

>>ねろさん

おーあざーす!!
対戦しましたっけ?やべぇ覚えてないwすいませんww

No title

えw5戦目ですよ;;

Re: No title

>>ねろさん

ああwwねろさんかwww ちょうどレート潜ってたからレートの方かと勘違いしてました
申し訳ない( ゚,_・・゚)
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる