

第16回シングル厨オフレポ!

はい、ということで昨日はパーリィ紹介でしたが今日はしっかりとしたオフレポをね^^

ぶっちゃけ中間テストがあるからこんなことしてる場合じゃないんだけど、義務だよね最早( ゚,_・・゚)

回したパーティは昨日も紹介したようにこちら

ラッキー グライオン
クレセ色  エアームドー
 バンギラス  トリトドン
ラキグライ
クレセムドー
バンギトドン




はい、こりもなく前回のDEXと同じようにラキグライです。勝海ラキグライは弱いので変えました

変更点とその意図は昨日説明した通りなので割愛(トリトドン使わせろってことだね


1戦目 vsくろいぬさん

カバルドン ドリュウズ
ラティオスメタグロス
カビゴン ブルンゲル

ブルンゲルラティオスカビゴン

vs

エアームドー  バンギラス  グライオン

初手とりあえずステロ撒き撒き。ああこの感じ懐かしい・・・ 鬼火のタイミングでスカバン出してアド取る
そしたら悪の波動一発目で呪われる、今更だけどこの特性バグってるよな。それでもカビ出てくるタイミングでグライ出し
みがまものみでカビぶっころし、ムドー捨ててスカーフバンギで悪の波動の一貫性作って勝ち。
そういやオスがスカーフなら負けだったわなww

○1-0



2戦目 vsトーマスさん

 ガブ バンギラス
 サンダー ハッサム
ウルガモスヤドラン

ハッサムヤドランガブ

vs

エアームドートリトドンバンギラス

初手相性が完ぺきだったからステロ、ああこの感じ(ry てか再生力ヤドラン性能ぶっこわれてる
ムドー対ヤドラン(3回目)で、今まで全部トドンに交代してたから、ノータイム吠える打ったら普通に大文字ww
それが痛手になって、ごり押されて負け。これってムドー大切に扱うべきだよなどう見ても・・・

×0-2



3戦目 vsツボプラス+さん

ニョロトノ トルネロス
 ガブラティオス
メタグロスウルガモス

トルネロスガブ ?

vs

ラッキークレセ色 グライオン

挑発読みでクレセ無償降臨、冷凍打ったらトンボしてきてガブ出される。ウマすぎ
超高火力のげきりんもらってガブ殺す、ペロッ・・・これは・・・鉢巻! 
よく考えたらこの時点でトルネ止めれるやついなくてアクロバット連打で負け。ずぶといにすりゃ良かった・・・

本来ならトルネで追い風して、意地っぱ鉢巻ガブで無双するパーティらしい。トルネつよ

×0-2



4戦目 vs grafさん

 ガブウルガモス
メタグロスラティオス
 ギャラドス  ポリ2

ギャラドス ラティオスウルガモス

vs

バンギラス  トリトドン クレセ色

初手相性悪かったけど、2連雪崩で怯ませるww 流石に交代だろうと思ってトドン出したらアクアテール
普通に半分くらい喰らって、相手( ゚,_・・゚)・・・ハァ?みたいな顔してた、そらそうか
悪ノリして悪の波動拘ってたら死に出しでガモス出てくる。あ、オワタって思った。バンギ戻してクレセ
何故かクレセの毒で殺すしかないって思ったので舞われてる間に毒入れる。→ウルガ寝始める

はい対戦ありがとうございました、って思ったらなんかまだ舞ってる。よかれと思って冷凍B打ったら凍るwww
2回とけなくてバンギで雪崩当てて勝ちwww これこそ勝ちを拾うということですか

○2-0



5戦目 vsそぷさん

バンギラス ランドロス
ロトム水 メタグロス
ビリジオンウルガモス

ロトム水ビリジオンウルガモス

vs

エアームドー  トリトドン  バンギラス

ウォッシュきたー!ねんちゃくトリトドンのカモ!! ドヤ顔で後出したら毒入れられる(・_・;)
こっちも毒入れる、交代読みでビリジにも毒入れる。あとはムドーがステロ撒く。ビリジが珠・ゴツメ・砂・ステロで半分削れるww
後はトドンムドーの縦の相性を生かしてループに入れる。この2体TUEEEE!!! 

○3-0



6戦目 vsこばるとさん

ニョロトノラティオス
ハッサムテラキオン
キングドラ  カイリュー

~激しい戦いの記録~

( ゚,_・・゚)「鉢巻カイリューですよね?ムドーどうするんですか?」
こばるとさん「ムドーは無理wwでも鉢巻じゃなくて竜舞ドラゴンジュエルだよ」
( ゚,_・・゚)「ほぉー!」

こばるとさん「トドンムドーの相性ヤバい良いよね!これは厳しいな・・・」
( ゚,_・・゚)「それに気付くとは流石こばるとさん、果たして突破できますかね?」

( ゚,_・・゚)「これ、オスがトリックしてきますよね?言っておきますけどトドンはねんちゃくですよ?」
こばるとさん「はいはいwwでもそれだったら雨キツくない?www」
( ゚,_・・゚)「ですよねー!流石にねんちゃくはちょっとww(やべぇ確かに)」

( ゚,_・・゚)「でも、昔はねんちゃくで十分強かったですからね!みんな贅沢言いすぎですよ!」
こばるとさん「確かに」

とまぁ激しい口プレイを試合前に10分ほどしてました。呼び水じゃないと雨キツイwww

じゃあせっかくだからで初手にトドン持ってきて、水技を打たせにくくさせる作戦で行こう!ってことで

トリトドン エアームドー  バンギラス

とても熱い試合だったので詳しくレポ

【1ターン目】
テラキオン vs トリトドン
テラキ剣舞、トドン→ムドー

【2ターン目】
テラキオン vs エアームドー
HBわんぱくムドーなめるなwwというわけでステロを選択したらインファで7割削れる( ゚,_・・゚)

【3ターン目】
テラキオンのインファイト、ムドー死亡

【4ターン目】
テラキオンのインファイト、バンギ死亡

【5ターン目】
テラキオンのインファイト、トドン死亡




         /:::/:::::::;: --- 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     
        |     (__人__)    |:::::::}      
        | u.    ^TTIト     |_/     
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |





7戦目 vsオリーブさん

スイクン色 メタグロス
ラティオスユキノオー
 ガブウルガモス

スイクン色ユキノオー 忘れた

vs

トリトドンエアームドー バンギラス

小さくなる積んだラッキーに毒当てるオリーブさんつおい
小さくなる積んでないラッキーに毒当てるヤリーブさんつおい
(ヤリーブさんって言いたいだけ)

×0-3



8戦目 vs五代(ダイゴ)さん

 ラグラージ バシャーモ
メタグロスユキノオー
トゲキッス ボルトロス

ラグラージユキノオートゲキッス

vs

クレセ色 グライオンラッキー

すんげールビサファ臭のするパーリィ、そしてラグキッスという顔ランクLを2体選出する五代さん・・・
トドン使いとしてラグ使いに負けるわけにいかない。気合入れて臨むも、やどりぎノオーというガタイが立ちふさがる
地球投げのダメは50、やどりぎの回復量は40。勝てるん?
そしてまさかのキッスが鉢巻をクレセに渡してきて詰み。鉢巻巻いた勝海とか流石に趣味を疑いました。

×0-2



9戦目 vsやきそばさん

ラティオスハッサム
 ガブ ロトム水
ヒヒダルマユキノオー

ヒヒダルマユキノオー 忘れた

vs

ラッキー グライオン トリトドン

この3体にしようと思ってた逆の3体が選出されたwwwなんというミスwww
仕方ないからラッキー無双しようと思ったら一発で零度当てられた。ありがとうございましたー!
(ここらへんからもうモチベがね)

×0-3(多分



10戦目 vsクロナさん

ブルンゲルドリュウズ
 バンギラス マンダ
ウルガモスローブシン

ブルンゲルウルガモスローブシン

vs

グライオン クレセ色 バンギラス

とりあえず様子見で守ったらローブ出てきたww 普通にギロチン連打した、当たらんけど
なんかクレセvsローブになって、しっぺあったけど普通に倒して、ブルンに毒入れて
あとはこのパーリィのコンセプト通り嬲り殺し。いちばん思い通りに言った試合かもしれない

○3-0



11戦目 vsひとみんさん

ラティオスメタグロス
スイクン色  サンダー
ビリジオンカビゴン

スイクン色 サンダービリジオン

vs

エアームドー ラッキー バンギラス

零度スイクンがラッキーより早いと何にも出来ないんだけど・・・ってことに今更気付く
ねっとう連打を吠えて流して、なんとかラッキーの起点にしようとするも、ビリジは聖剣持ってるww
零度を避けてミガワリ貼ってKAAAとか思ってたらスイクンに吠えられた・・・無理ゲー

ちなみに

( ゚,_・・゚)「なんでひとみんなんですか?」
ひとみんさん「なんとなく。」

だそうです



以上、4勝7敗!

いやーわからされましたね!何にも言うことはないです、帰ります!って感じかな

特にこばるとオリーブ五代戦の3連敗はやっぱ甘くないと感じましたね、シングル厨勝てる日来るの?

なんだろうな・・・やっぱまだまだ調整不足かなー

ぶっちゃけ10戦も回してないですからね、そんなんでこのPTが強いか弱いかなんて判断できないわな

よわっwwwって思って外したしんちょうHDバンギを使ったライト君は優勝してましたしね・・・なんなのもう


てかシングルってダブルより単純なのか複雑なのかわからんよね・・・

ダブルの方が選択肢は多いはずなのに、選出とかすげー時間かける人はかけてるし

やっぱ一手一手の重さがダブルとは全然違うからなのかな?まだまだ勉強不足です

もっと精進しなきゃね!パクって弱かったら超カッコ悪いもん・・・


というわけでもうちょいラキグライ煮詰めていきたいと思ってます、ここまで来たんならね

色々改善点見えたし、ライトのムドーとか使い方がすごい参考になったし!

運頼みのPTではあるんだけれど、ポケモンの3割は運で構成されてますから( ゚,_・・゚)

ラッキーは3割以上のポテンシャルを持ってるもんね、それを引き出してあげなきゃ


そんな感じです。その他もろもろはまた今度書きます。多分明日

みなさんお疲れさまでした。特に主催のトルンさん、澪シャツが眩しすぎて直視できませんでした



ぶっちゃけグループ紬を引けなかった時点で諦めてた




【オフ前日】
              ____      
            /       \  
   / ̄\  /  \   / \  ねんちゃくトリトドンははじコン!
  , ┤    ト、|    (●)  (●)  \  そしてラキグライにスカバンはいいスパイスになる!!
 l  \__/  ヽ   (_人_)    |  
 |  ___)( ̄  |   トエェエイ      |
 |  __)  ヽ.ノ     |ュココュ|      l
 ヽ、__)_,ノヽ    ヽニニソ    /`ヽ、
    \     \    ー   /    ヽ



【現在】
        ____  ズルズルーーッ!!
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /   ( ●)  (●) \  なわけないわな、普通に
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿     | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


確かに
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜあそこでステルスロック撒いたんですか?流石に剣舞インファは受けきれませんよ?

Re: No title

>>にわかさん
確かにすぎて何にも言えません、ハイ
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

