

ポケセン横浜レポ

~この前のシングル厨~

( ゚,_・・゚)「ガチャさん、サンディエゴ行きますよね?」

( ΘшΘ )「えwwwいきなりどうしたんですかwww」

( ゚,_・・゚)「ラスチャレですよ、ラスチャレ。15万円でいけますから!」

( ΘшΘ )「ああwwそうですね、真面目に検討してみます。」

( ゚,_・・゚)「おうマジすか!(やべぇイッシュ64のパーティ考えてもらおうと思ったのにww)」


そのような会話をしたのち、mixiメッセでガチャさんからお誘いが来る

( ΘшΘ )
「唐突ですが、7月2日(土)か3日(日)、空いてませんか?
イッシュダブル6→4のプチ調整会を、桜木町辺りにて開催予定なんだそうです。

実はその日に、アメリカからWCS2011全米大会出場者が横浜に来日します。
ついでに、イッシュダブル6→4の調整相手になりそうな相手を探しているそうです。」

( ゚,_・・゚)「フォカヌポゥwwww」



と、いうことで久々に早起きしていってきました。ケニアからみなとみらいまで15時間だからな


去年のラスチャレ以来、実に1年以上ぶりのみなとみらいでーす!



「ランドマークタワー前のジェットコースターみたいなやつ」

これ、前から思ってたけど一体何なんだろうね・・・


で、集合して、そのWCS2011全米大会出場者こと「クリス」さんと会う

ガチャさんの他にも、ライトやここさん、柚樹さん、シズマさんもいた。面子やべーww


ということで早速イッシュ64をみんなとやる。ゆーても東大3位やで俺^^

( ゚,_・・゚)ん?

ガチャさん ←イッシュダブルのDEXオフ優勝

ライト ←イッシュダブル最後のライトオフで自演優勝

柚樹さん ←イッシュダブルのあんぐら優勝

クリス ←今年の世界大会出場者



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



まぁ仕方ないね、下剋上やで下剋上。

俺の使ったパーティはこちら

トルネロステラキオン
サザンドラランクルス
ボルトロスズルズキン

しのぶスタンにボルトズキンを組み込んでみた。

そうすることで相手によってボルトテラキと、トルネズキン、ボルトズキンも組める

という超即興パーティ。カップラーメンみたいなもんね


~では対戦レポ~

vsライト

雨パ強くて負け、0-4

vsガチャさん

一回急所引いて負け、0-4



          ____
         ,;''"´      `ヽ     
     、--イ :: u       ヽ_,,ィ
      }`、i ::.      u  ノ,' {              
      |ミzl :: -=-、  ,,,,,,,,,__ 衫,'f       
      f^i,.::..ーェェヮ:i .卜ェェ=- }r''j.
      ヽ,l ;;:.. ...,,ィ'  l .、    lッノ   
      ゛iヽ,,;;:/、ニニ_, ヽ r'1,j       
       } ::l .. .`ニニ´ ,. l! ::|'
      /ト、 `i     .:' ,l ,,ィヽ、     
     / l ヾ"ヽ,,____,ィ'=''"  \
     |/_/ハ !⊇ヽ,,____,ィ'  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ   
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



じゃあクリスとの試合はしっかりレポ

ズルズキンランドロス
シビルドンボルトロス
ムシャーナシャンデラ

ボルトロスズルズキン
ムシャーナシャンデラ

vs

ボルトロスズルズキン
サザンドラトルネロス

ミラーかよ。全然覚えてないけど、同速前提で動くから慎重になる
でもまぁしびれを切らしてサザンで流星をボルトに打ったら先制で通るwwはぁん?
イッシュ特有の追い風からの後半巻き返しで頑張るも、最後のシャンデラがジュエルで負け

なんか全然レポになってないけど、ムシャがめざ格でボルトが控えめS無振りってのが印象的

3連敗・・・


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんのために俺は今日ここまで来たんだああああああああああああ

ということでお買い物♪




「前売り券2枚」

買っちゃうよね、これは・・・2枚で2600円でした。なんやねん
てか公開まで10日くらいだって!やべーよやべーよ






「2冊目のポケモンノート」

1冊目のポケモンノートがもう容量なくなっちゃったから、2冊目買った!
すっげー可愛いなこれ・・・たまには良いよね!




「アナライズ本と、うちわ」

アチャモ本買おうかと思ったけど、湿ってる気しかしなかったからアナライズ本
ゆーてもこれ通信プレイ○得ブックだし、PDWとかに疎い俺にとっては良い本かなと


2011070400100000.jpg
「ポケセン横浜限定のクリアファイル」
この前の北海道に続き、横浜限定のもの買いたかったからクリアファイル買った
これさ・・・超良いイラストじゃね?まじ買ってよかったわ



買い物終わった後、柚樹さんとダブルのパーティ相談

柚樹雨パの完成度がヤバいとか言ってたらネオ柚樹雨パ教えてくれたwww

相変わらず俺に使いこなせるかどうかわからんが、頑張ってみるよ

今まで謎だったプロパカンダについて教えてもらった、そういうことか



最後に柚樹さんとイッシュ64

ボルトロスランドロス
ムシャーナテラキオン
ズルズキンナットレイ

ボルトロスランドロス
テラキオンナットレイ

vs

トルネロステラキオン
ズルズキンボルトロス

やっぱトルネテラキが大好きなんです。ランドがスカーフな気しかしない(⌒,_ゝ ⌒)
けど柚樹さんが地震拘るとは思えないから、テラキ動かすとスカーフじならし・・・でもナダレ入れる
後ろからめざ氷ボルト投げて地ならしかわす―!って思ったら10万急所でボルト出落ち。なんやねん

今日はこういう運命か?って思ったけどトルネの身代り残るとワンチャンあるのがイッシュダボォ
アクロバット2発(多分乱数)でナットを無償で落とす。あっちのボルトがめざ飛じゃなかったのでズキンでごり押し
追い風貼ってトルネ退場、こっからが俺のイッシュダブル

テラキでボルト落とし、あっちのテラキにテラキ落とされ、ズキンでテラキ落とす
残りズキンvsランドになって、自信過剰発動してたから勝ち!よっしゃああああ



とまぁこんな感じでした

最後にクリスに色々教えてあげて解散。頑張ってほしいね!

ライトと柚樹さんと一緒に帰路に着く。2人ともっと仲良くなれて良かった!

柚樹さんと新宿で別れて、そっからサークル行くプレイング。

バスケ久々でくっそ疲れたけど楽しかった( ゚,_・・゚) 今日むっちゃリア充やな



サンディエゴ行きが怪しくなって、昨日までモチベがかなり下がってたけど

今日行って良かったね、ネオ柚樹雨パも教えてもらったし、イッシュダボォも久々にできたし

あとライトと絡むとポケモンやりたくなるんだよな、不思議なやつだけどやっぱすげーww


そんな感じでした!

帰りのケニアまでの交通費はガチャさんに奢ってもらいました ありがとうございます
俺もガチ柚樹信者だからな・・・





~まとめ~

これでもCです。「ややイケメン 飲み会などでイケメンと言われる」

pokesen横浜

怪しいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気が向いたらネオ柚樹雨パの記事書いてくださいね~()

Re: No title

>>ななしさん
とりあえず完成したので、たねおふ後に晒すかも・・・
ゆっくんがダメって言ったらだめっすww

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

