【第四回】パクリパでいこう!【neo柚樹雨パ】

では土曜日、たねおふにて使ったPT

今回も懲りずにパクりパ。雨パといえばこの人、ポケモン界の皇妃こと柚樹さん

第一回パクりパでいこう!の時にパクった柚樹雨パでも良かったんだけど、

先週ポケセン横浜にて会った時に教えてもらったneo柚樹雨パを、せっかくだから頑張って作ってみた

本人の許可もいただいたし、ご紹介('∀'●)


【neo柚樹雨パ】
 ニョロトノボルトロス
 キングドラ ルンパッパ
メタグロスナットレイ
ニョロトノ ボルトロス
キングドラ ルンパッパ
メタグロス ナットレイ

旧柚樹雨パと違う点は、ドラゴン枠であったカイリューの役割を、
キングドラとめざ飛行ボルトロスで補ってる感じ?
その分グドラの水技とか、ボルトの一致電気技とかで威力自体は底上げになってる

でも、テラキを抜いたことで格闘技がグロスのアムハンだけになってしまう
はたしてこの変更が凶とでたのか大凶と出たのか?


~個別解説~

 ニョロトノ
ニョロトノ(カエレヨ)

穏やか ねっとう/冷ビ/ほろびのうた/守る @オボン
【実数値】197-x-95-118-155-94
【努力値】252-0-0-60-164-28

雨始動役、こいつがいないと始まらない。
確かラティオの眼鏡流星耐えまで振った気がする、おかげで堅い堅い
なんでこの配分にしたのか全く覚えてない。

ニョロトノのいい配分あったら教えてください(切実)



ボルトロス
ボルトロス(mago2dgod)

臆病 かみなり/めざパ飛行/挑発/守る @タスキ
【実数値】155-x-90-176-100-179
【努力値】8-x-0-248-0-252

「CSぶっぱめざ飛ボルトなんているわけねーwww」
って思ったけど、乱数を極めるために二度目の高3を満喫してる岡田くんに相談
そしたら同じくポケモンのために二度目の高3を満喫してる川口くんが、めざ飛行個体を持っているとのこと

( ゚,_・・゚)「あのー…めざ飛行個体を一体貸していただけません?」
川口くん「いいよー、NN(北米)くれ?」
( ゚,_・・゚)「えっ?もらえるの?」
川口くん「問題ない」
( ゚,_・・゚)「ファビョッwwwwww」

ということでもらっちゃいました、代わりに売名を約束したので、ここで売名しとく

CSぶっぱで雷ぶっぱしたりめざ飛行ぶっぱしたりする。
デスラッキーとか電磁波クレセとか知らない地雷構築に刺さる挑発
でも昨日クレセに挑発打ったら大体冷凍ビーム打たれたwww



 キングドラ
キングドラ(タッぴょん)

穏やか 濁流/流星群/雨乞い/守る @ハバン
【実数値】175-x-116-128-145-115
【努力値】196-0-4-100-132-76

ゆっくん「水技の最終結論は濁流」
ということで濁流。次点でねっとうだと思う。ドロポンとか打てないな、絶対無理だBYしのぶ

努力値はラティオスの眼鏡流星耐え。これのおかげでラティ(特にアス)の前でも強気に行ける
日本晴れ持ちラティアスとかが先発で出てきても、
1.グドラ流星→耐えて日本晴れ 2.アス流星→ハバン、雨乞い 3.また先手で流星が打てる
さいきょうさんwwwって思ったんだけど、一つ問題があって、もしアスがハバンだったら落ちないってこと
結局どうなのよ・・・って感じだけど、ハバン持ってることで強気に行けるのは良かった
でも、火力不足を感じることもあったから、もうちょい煮詰めます



 ルンパッパ
ルンパッパ(ぱぱぱーん)

控えめ ねっとう/ギガドレイン/冷凍ビーム/守る @ラム
【実数値】185-x-91-132-121-114
【努力値】236-0-4-76-4-188

猫もやどりぎもない珍しい型のルンパ。相手は猫持ってるもんだと行動してくるから、それ読んで美味しい思いが出来る
はずだけど、普通に猫打ったりする人もいてなんやねんって感じだった。なんやねんだよね

冷凍ビームがあるとかなり範囲が広がる、みんなルンパが氷技持ってるなんて思ってないからね
でもそこまで刺さってなかったな・・・虚しい。実に虚しい



メタグロス
メタグロス(タチコマ)

意地 コメット/思念/アムハン/バレット @オッカ
【実数値】185-179-151-x-134-93
【努力値】236-60-4-0-188-20

オーガの雨潮吹き耐えグロス、いつも通りGSの個体をそのまま流用。
前回からの変更点は、ナダレ→思念 これが超ナイスだった。
しゃわさんのグロスも思念覚えてたけど、俺も多分一番打ったのが思念だと思う

雨パの敵になりやすいトドンとかルンパ、居ないと思うけどドクロにも打点がある
守るなしはいつもどおりだったので、特に使いにくさはなかった
もし守る入れるんなら、抜くのはコメットだわwww 



ナットレイ
ナットレイ(メットール)

生意気 ジャイロ/ウィップ/やどりぎ/守る @ヨプ
【実数値】181-124-160-x-165-22
【努力値】252-76-68-0-112-0(最遅)

このパーティの裏エース・・・だけど、今日はそこまで活躍しなかったかなー
しっかり対策してないパーティにはすっげー刺さるんだけど、流石にみんな対応してきた

相変わらずヨプは発動する。イッシュダボォのサザンくらい発動してた
ヤドランとかバンギから不意に飛んでくる炎技に注意すればそこそこ活躍するね
メインウェポンはもちろんやどりぎ(⌒,_ゝ ⌒)



とまぁ、面子だけはいっちょまえですよね。そらぁ柚樹さんが考えてたんだし

ぶっちゃけ、格闘ポケがいないのはすっげー心配だったwwwでももう仕方ない

そしたら

~対戦前~

ゆっくん「しのぶくん結局これでいくのかー」

( ゚,_・・゚)「はい、いやーホント丸パクリですいませんww」

ゆっくん「うん。でも、僕ナット抜いてダゲキ入れちゃったよーw」

( ゚,_・・゚)?

( ゚,_・・゚ )



果たして、この違いが大凶と出たのか超凶と出たのか、

レポは次か次の次の記事にて書きまーす!





                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;; 
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....
          

ぶっちゃけこれくらいの成績だったよ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる