mixiオフ@秋葉 のオフレポ

今日は秋葉で開催された、全国ダブル64のBWGSのmixiオフに参加してきました!

スカイプでシャロンが先週教えてくれて、どーしよーかなーと思ってたら金曜日

ええい!と思って参加申請しましたが、行って良かったです( ゚,_・・゚)

知ってる人は柚樹さん、かげとらさん、ハンゾーさんとかきの子さん(ゆとりん)くらいしかおらんかったけど

まぁそういうのも良いよね、初参加のオフみたいなもにゃし


使ったパーティはこちら

 ゴウカザル ミュウツー
 ギラティナメタグロス


猿ツー金玉グロス、はい俺起源主張するわー( ゚,_・・゚)



~個別解説~

 ゴウカザル
ゴウカザル(taoPP)

ようき 猫だまし/インファ/アンコ/守る @タスキ
【実数値】152-156-91-111-91-176
【努力値】4-252-0-0-0-252


 ミュウツー
ミュウツー(C3PO.)

臆病 サイコブレイク/大文字/ふぶき/守る @エスパージュエッ
【実数値】182-0-110-206-110-200
【努力値】4-0-0-252-0-252


 ギラティナ
オリジン(デカムカデ)

ようき ダイブ/ドラクロ/かげうち/まもる @ちんたま
【実数値】226-172-120-x-120-156
【努力値】4-252-0-0-0-252


メタグロス
メタグロス(タチコマ)

意地っぱ コメット/アムット/バレット/まもる @オボン
【実数値】185-182-150-x-134-83
【努力値】236-84-0-0-188-0


ちょっと話題になった猿ツーに、最近マイブームのちんたまを仕込み、補完でグロス

縦の相性は全く知らんけど、横の相性は絶対的にいいはず。たくさんの強者が証明してる


ではオフレポ!

第1戦目 vsセリオさん

【あっち】
  ディアルガ トゲキッス
ユキノオー パルキア色

迷ったけどとりあえずデアールガに猫、そしたら猿にスカーフエアスラ、しかしジュエッブレイクを入れる。

ギリ落ちない( ゚,_・・゚) 安直に猿捨てちゃって、キッス殺すも流星でM2落ちる。メガネかよ・・・

一気に2体失ってきつくなる、仕方ないからダイブ潜ったらこっちの方が速い、あれ?

アムハンとダイブでパルキア落とし、ノオーも襷じゃなかったのでコメットで落とす、これはまだあるか・・・?

しかしデアールガの眼鏡吹雪で乙。さようなら

×0-1


第2戦目 vsかげとらさん

( ゚,_・・゚)「ディアルガカポエラーをメタりますんで^^」

(@_@;)「まじっすかぁ!?いやーでもいま考えてるのがあるんですよ」


( ゚,_・・゚)「おお、では自分が実験台になりますよ」

(@_@;)「まじっすかぁ!?わかりました、じゃあやりましょおおおお!!」


( ゚,_・・゚)「は、はい(声も身長もでけえな相変わらず)」


【あっち】
 ルギア  バンギラス
 パルキア ドリュウズ

バンギがM2と金玉に刺さってたから、なんとか倒そうと思い頑張って立ちまわって倒す

おっしゃと思いながらも、ルギアは追い風やら電磁波など好き勝手やられる。でもかげうち圏内にもってく

あとは金玉で縛る。パルキアが立ちふさがってたけど、ジュエッブレイクで倒す。つええ・・・

最後は追い風切らすだけやと思い、最終ターンに両守るをする。

ちんたま「しかし うまく きまらなかった!」 ( ゚,_・・゚)「あ2連だった」 → 電磁波入れられる

その後、2択をことごとく通され、最後なぜか金玉vsドリュになる。砂ダメ、ナダレ急所、砂ダメでギラ死亡

×0-1

(@_@;)「よっしゃああああ!あぶねー!いや、あぶねー!!」


( ゚,_・・゚)「くっそおおおおおおおおお!!」

(@_@;)「いやぁありがとうございました!!良い試合でしたホント!」


( ゚,_・・゚)「ありがとうございましたww」



こんな感じです。合計0勝2敗でしたー!

結局グラードングループ3位で決勝T上がれませんでした;; くやちー・・・

最終的に優勝はかげとらさん、準優勝はセリオさんで3位が俺でした。景品はなかったです><

BWGSのオフは初めてでしたが、まぁ3位だったので満足かなぁ

またGSのオフやってほしいです!次はミーサさんあたりに期待かな?ww

ということで主催の方々、お疲れさまでした&ありがとうございました、楽しかったです!













はい、普通に全国ダブルのオフでしたね

結果は4勝4敗で、グループ8人中4位か5位でしたね、はっはっは。

使ったパーティは柚樹雨パver1.40です、はっはっは・・・

でも、ぶっちゃけそこまで運良くなかったのと、あまり自分の立ち回りは悪くなかったと思ってるので

(それでも完敗は2個くらいあったけど・・・それあっても予選抜けワンチャン)

そこまで悔しくない、かなー・・・?うーん悔しがるべきなのかもしれないけど・・・

もうちょい頑張ってこのパーティ使いこなしたいな!てか柚樹さん優勝やしwww

これがオリジナルとコピーの差ですよ皆さん。そのいい例になれて光栄です。


交流面で言うと、まぁ前述の通りGS2戦もできましたし、たくさんの初対面の人とも絡めたので

かなり楽しかったです!だけにバイトで早抜けしたのが悔しい

今度は2次会も行きたいな!てか新宿オフの皆さま方ともっと絡んでみたいなー

お疲れさまでした!とりあえず明日の創聡杯優勝してくる




     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ んまぁ悔しくないと言えば嘘になる
    _/  i.|             |.!   /         \
   .|   i.|             |.!  /            ヽ
   .|   i.|             |.!  |             |
   .|   i.|             |.!  ヽ                |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ"´   ゙7 ,/          /







     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \  でもさ
    _/  i.|             |.!   /  ─   ─  \ 
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)   ヽ 
   .|   i.|             |.!  |    (__人__)     |
   .|   i.|             |.!  ヽ     ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ"´   ゙7 ,/          /




             , -‐ "  ̄ ¨'' ‐ 、
          , - ''  . -           "''‐、
          /   / ,ィ              \
       , ´   / ,ィツ′               ヽ
        ,´       -‐´                i
      ./  . -    、_)                 l
.       / / ,ィ l ゝ_ノ__r‐-_               iヽ
     / / /ソ /   l ィチ"_ノ                 l \
    ,' /  '´      ゝ-'´                    l   `ー- _
    i                             ,'          ̄ ‐ー 、
      l                          ,'               ヽ
      ',                         /                 \
      ヽ                      /                       \


ポケモンノート会場に忘れた
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのノートって、もしかして白地の表紙に緑色の文字とかマークが入ってますか?
それならお預かりしてますw

Re: No title

>>澪さん
わざわざブログまでありがとうございます!
いえ、柚樹さんに預かってもらっているので、多分違うと思います、お騒がせしてすいません
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる