創聡杯対戦ログ

1回戦 vs603さん

なんか相手こなかった

○4-0


2回戦 vsかつみさん

なんか有名な方らしいけど、実はよく知らない。公式の実績ある方ですか?

でもスカイプ窓にはいるから、いつか話しかけたいとは思ってたんだけど

[2011/07/17 14:06:50] 勝海: 勝ったらしのぶwwwww
[2011/07/17 14:07:09] シャロンなう: 2連シードwwwwwwwwww
[2011/07/17 14:07:13] 勝海: それ勝ったらなおしすとかたいあり
[2011/07/17 14:07:22] シャロンなう: なおしすさんはつよい
[2011/07/17 14:07:34] 勝海: ミガワリアンニュイ音速すづけ緑茶とかもいるんだけど、
[2011/07/17 14:07:42] 勝海: また外れグループかよ

こんなこと言ってたから多分、あんまし良い人じゃないんだろうね・・・残念です


では使用パーティ

ペラップ
ペラップ(しょうひk

ずぶとい うたう/そらをとぶ/おしゃべり/挑発 @なし
【実数値】76-37-38-55-28-52
【備考】レベル25


ラルトス
ラルトス(せっかち)

せっかち 技:なきごえ/なし/なし/なし @なし
【実数値】11-x-4-6-5-5
【備考】特性:シンクロ レベル1 ♀


ガッサ
キノガッサ(かめたろう)

ようき キノコの胞子/タネ爆弾/きあいP/みねうち @どくどくだま
【実数値】135-182-94-x-74-133
【備考】親:ささが・・・


エンブオー
エンブオー(じゃいあん)

おっとり ローキック/火炎放射/かいりき/じならし @お守り小判
【実数値】185-166-74-125-86-100
【備考】かけっこがすき


以上4匹。そうですね、名前つけるなら「しのぶ手持ちスタン2011」ですかね

けっこう自慢の布陣なんですが、どうでしょうか皆さん

ちなみに対戦相手の勝海さんは

[2011/07/17 14:30:21] 勝海: え
[2011/07/17 14:30:24] 勝海: これ俺の勝ちだよね
[2011/07/17 14:30:42] 勝海: しのぶ:キノガッサ、ラルトス、ぺらっぷ、エンブオー
[2011/07/17 14:30:52] シャロンなう: ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2011/07/17 14:30:56] モズ/K.I: wwwwwwwwww
[2011/07/17 14:31:10] モズ/K.I: 雑魚か?
[2011/07/17 14:31:18] 勝海: しのぶがやり直せって言いだした
[2011/07/17 14:31:25] シャロンなう: キツ
[2011/07/17 14:31:34] モズ/K.I: どうせ勝てるんだからいいじゃん 付き合ってやれよ
[2011/07/17 14:32:35] シャロンなう: (⌒,_ゝ⌒)
[2011/07/17 14:32:58] 勝海: しのぶゴミだなww

やっぱりあんまし彼とは仲良くできそうにないです・・・


対戦ログ~1戦目~

【こっち】
 ガッサ ラルトス
エンブオーペラップ




ではこっから対戦ログ

~2回戦@1戦目~

【こっち】
 ガッサ ラルトス
エンブオーペラップ

vs

トリトドンローブシン
【あっち】

初手はそこまで相性悪くない感じ。てか、あっちはどちらも北米色でした、改造・・・してるんですかね?

トリトドンまもる読みでローブにキノコの胞子、しかしトドンはラルトスに大地の力。せっかち死亡

そっち攻撃するのか・・・次のターンは普通にトドン交代読みでトドン側に胞子。しかし変えずに寝る

相手どっちも寝てて、あ、これ複数催眠じゃんと思ったので、次のターン逃げました。ごめんなさい><

×3-4



~2回戦@2戦目~

【こっち】
 ペラップ ラルトス
エンブオーガッサ 

vs

トリトドンローブシン
【あっち】

よく考えたらこのパーティのエースはガッサなので、後発まで取っておくことに

とりあえず初手にうたう&なきごえしたら初手で逃げられました。なんなんですかね、彼

○4-0



これで1勝1敗、次が最終決戦か・・・緊張するなぁ・・・って思ってたら、

なんかスカイプチャットでいきなり「ふざけんな」っていきなり飛んできたので、僕びっくりしました

彼は不良みたいな方なんですか?それともなんか王室育ちとかでわがままorパーマみたいな感じですかね

よくわからないですが、もしかして「しのぶ手持ちスタン2011」がお気に召さなかったのかと思い

とりあえずパーティ変えて挑みました、てか今度は(流石に)バトルボックスを選択しました


~2回戦@3戦目~

【こっち】
ニョロトノ ルンパッパ
ナットレイカイリュー
メタグロステラキオン

vs

トリトドンローブシン
 バンギラス クレセリア
メタグロスマンダ
【パーマ】



メタグロスルンパッパ
ナットレイニョロトノ
vs

 バンギラス クレセリア
マンダメタグロス


とりあえずクレセほっとくのは厄介だけど、バンギの方が厄介だからなんとか立ち回ってバンギ倒す。そして雨にする

トノもグロスも麻痺になったけど、これでずっと雨やし。ルンパもトノも冷Bあるのでマンダは怖くない

グロスは雨熱湯ごりおしで行けるし、クレセはナットでちゅーちゅーしてればいいし。

そんな感じで普通に勝ちました。まぁ別段嬉しくもなかったですが、ナメられてたのでやっぱ嬉しいかも

[2011/07/17 15:07:07] 勝海: どんだけ運悪いの
[2011/07/17 15:11:57] たかしのぶ: そうだね、ごめんね;;
[2011/07/17 15:13:16] 勝海: 負けたんだけどw
[2011/07/17 15:13:32] 勝海: たいあり
[2011/07/17 15:13:34] たかしのぶ: そらそうだろ
[2011/07/17 15:13:36] たかしのぶ: たいあり
[2011/07/17 15:14:21] シャロンなう: 意味だろ
[2011/07/17 15:14:35] 勝海: 俺も意味わからん

どこらへんが意味分からないんですかね・・・?ちょっと説明してもらいたいです><



3回戦 vsサナさん

クレセリアメタグロス
ギャラドスローブシン
サザンドラサンダー

サザンドラギャラドス
ローブシンサンダー

vs

ニョロトノカイリュー
ルンパッパメタグロス

初手、サザンまもる読みギャラに雷。ギャラはトノに電磁波打ってた、ソクノじゃなくて死亡。
せっかくギャラ集中したのに^^ その後はサンダー出てくる。流星10万でカイリュー集中されるも
耐えて流星叩きこむ、と思ったら外した^^ カイリュー捨てて、グロスとトノでサンダーをなんとか削る。
あとはすいすいルンパでサンダー縛り、グロスも思念持ってるからローブ怖くない

最終的に、こっち:どっちも満タンのルンパグロス あっち:7割程度のサザンになったとこで降参



俺が降参



いや、17時からバイトだったんですよwwwwwww

勝ってから勝ちを譲るのも良かったんだけど、それだと色々めんどいから降参した

うーん今日は調子良かっただけに残念、まぁ次勝てばいいね


そんな感じです。結果的に勝ったの勝海だけだね、まぁ順当

優勝候補とか言って調子乗ってたし、良いんじゃない?ww いえーい勝海見てるぅ?

ぶっちゃけ手持ちで行った時、1回目は普通にタッチミスだと思ってたんだけど

2回目、手持ちかバトルボックスかの選択画面すら出てこなくて焦ったわwww

てか、普通にトドンいたから、ルンパの持ち物ラムじゃなくてくさジュエルにしようかなとか思ったけど

流石に人間的にどうかと思ったからやめたww 結果ラムでよかったしね

僕のは普通に柚樹雨パver1.40です。やっぱつえーってこのパーティ





んじゃあおやすみなさい。また1週間頑張りましょうー!









                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、
        ,,..-''''""    "'''=_-.._i  i  / ,/
       ,,''"   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/
      /    ( ●)  (●)   |     }  
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ    
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―--..__ ヽ、
 (____、_,, '        ̄~

勝海ごめんね><

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる