

第55回DEXオフレポ

それではそれでは!ではDEXオフの対戦レポ

やっとこさかけた・・・


1戦目 vsさかさあぽろ

 バンギラス トゲキッス
 クレセリア  ロトム水
ナットレイローブシン

 バンギラス  ロトム水
ローブシンナットレイ

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ナットレイ

さわやかイケメン3組ことさかさあぽろ。初手の相性は悪かない。
いつも通りバンギラス無視ってウォッシュ集中したら、テラキがスカーフ電磁波喰らうも
バンギ守ってウォッシュ落とす。うーん素晴らしい立ち上がり。
その後も思念外さず、インファをナットに当てたりしたりで、思い通りに動けて勝ち。




2戦目 vsトルンさん

 ニョロトノ キングドラ
ナットレイサンダー
テラキオン クレセリア

 サンダー  クレセリア
ナットレイテラキオン

vs

テラキオン ルンパッパ
ナットレイ カイリュー

「影さんから貰った~」とか言ってたから、このクレセ眼鏡か!って思って
テラキ守りこご風くらわずにルンパ攻める。しかし3ターン後には残飯で回復するクレセの姿がっ・・・!
そういや一番最近の影クレセは控えめCS@残飯だった気もしなくもない( ゚,_・・゚)
テラキが死んで、ジリジリ詰められて、ナット出されて終了。仕方ないね。

×


3戦目 vsサイマルさん

エルフーンウインディ
シャンデラ ヒードラン
  ガブオノノクス

エルフーンガブ
シャンデラオノノクス

vs

テラキオンニョロトノ 
ルンパッパメタグロス

「炎3体+エルフーンとかどう見ても晴れパです、本当にありがとうございました」
ってのにシャロンに言われるまで気付かなかった、てへぺろー><

どのタイミングで晴らしてくるのかわからず、慎重に慎重に立ち回ってたら、追い風吹かされ、
トノの前なのにガブがいばラム地震をキメてきて焦る焦る。やべぇと思って後ろから出したルンパが逆鱗で出落ち
混乱してからも、自害せずに守らない方にげきりんを打たれ続ける。うおおおおおお
サイマルさん「5割をうまく引けました^^」

×


4戦目 vs AGENTさん

  ギャラドス サンダー
メタグロスラティオス
  トリトドンビリジオン

 サンダーメタグロス
 ギャラドスビリジオン

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ルンパッパ

1ターン目は素直に動いたらサンダー見切る、まずい。と思ったらグロス怯ます
その後もテラキを強気に動かして行ったらコメットをかわしていくww 合計3回くらいかわしたwww
そんな感じで爆運続きだったし、ルンパの冷凍ビームも強くて勝ち。




5戦目 vsハンゾーさん

 ラティアスメタグロス
 バンギラス サンダー
 ギャラドス ナットレイ

ラティアスメタグロス
サンダー 知らない

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ カイリュー

アスグロス以外ならテラキグロスでいけるなー → アアアアッ!
1体ずつ倒していく感じだったんだけど、グロスの地震が一貫してて気付いたら
ダメージレースに全然負けてた件。やっぱ地震耐性がうすい、仕方ないけど。

×


6戦目 vsエルムさん

 ラティアス クロバット
カポエラーシャンデラ
 ロトム水ナットレイ

 クロバットシャンデラ
カポエラー  そして知らない

vs

 ニョロトノ ルンパッパ
メタグロステラキオン

エルムさんイケメン、俺ブサメンで負け。(それくらい読み通された大敗)

×


7戦目 vsわっとさん

 ギャラドスメタグロス
ロトム火 ユキノオー
エルレサザンドラ

ユキノオーロトム火
メタグロスエルレ

vs

 ニョロトノ カイリュー
メタグロスナットレイ

天候は霰→あまごい生かせるぅううううう!って思ったんだけど、降らす前に集中されてトノ死んだ( ゚,_・・゚)
結局ずーっと霰で、ナットもメタられて全然無理でした。雨乞い失敗なのかな・・・

×


8戦目 vsないやさん

マンダモンジャラ
 トリトドンドリュウズ
 ハッサム バンギラス

モンジャラハッサム
 マンダ  バンギラス

vs

テラキオンメタグロス
ニョロトノ ルンパッパ

ずっとモジャンボだと思ってたww うまく立ち回られて、バンギで冷凍B受けられたりしたけど
凍らせたり、それが1ターンで解けたり、流星かわしたりでお互いヒヤヒヤした試合。
それでも流星かわしが一番デカくて勝ち。いやー申し訳ない申し訳ないwwww




9戦目 vsべにさん

 バンギラスドリュウズ
 トリトドンロトム火
メガヤンマ ローブシン

 メガヤンマ ロトム火
バンギラス ローブシン

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ルンパッパ

ユウキバンドリかと思ったけど、初手ヤンマヒートで少し面食らう
初手ボルチェンかオバヒで迷ったけど、思い切ってトノに変えたらオバヒで爆アド
その後もテラキがガンガン殴って危なげなく勝利。砂にはかなりのダイヤつけれるかもね




10戦目 vs kanaさん

 ニョロトノ キングドラ
 サンダーシャンデラ
エルレナットレイ

エルレシャンデラ
 サンダー キングドラ

vs

 ニョロトノ カイリュー
ナットレイテラキオン

初手相性は中々。普通に1ターン目にシャンデラ倒していい感じ
サンダーも倒せて、おっ(*`ー´)って思ったら最後
フェイントエルレ+雨グドラ の2体にカイリューナットテラキ全員持ってかれたwww
まぁ・・・名前が名前だから仕方ないよね・・・

×


11戦目 vsシャロン

クレセリア マンダ
ローブシンメタグロス
 トリトドン バンギラス

 クレセリアメタグロス
マンダ ローブシン

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ルンパッパ

最終戦。結果的にシャロンはこれに勝たないと確定で決勝Tに上がれない感じだったね
だから若干燃えてたし、最近一番砂に自信のあるテラキグロスで行った。

初手挑発したらクレセは普通にサイコショックでショーック!
その後も俺らしい立ち回りで惑わせたりするんだけど、やっぱシャロンは強い
てかこれ、クレセ倒せなくね?って途中で気づいて俺一人で笑ってたwww
シャロングドスタ強いな・・・

×


結果:4勝7敗




         ´   ヾ
         ゛ (⌒) ヽ
         ((、´゛))
          |||||
          |||||||    ドッカーン!!
         ____
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  
    /   ⌒(__人__)⌒ \ アアアアアッ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  |
     \ ⌒  |r l |    /
    ノ  u   `ー'    \




psk 2勝9敗
ハオ  3勝8敗
しのぶ 4勝7敗

いやぁ仲良し童貞3羽鳥ですねー


シャロン 9勝2敗
勝海 8勝3敗

死ね



野試合1戦目 vsタクマ

 メガヤンマサザンドラ
 ガブ トリトドン
メタグロス クレセリア

クレセリアメタグロス
 メガヤンマサザンドラ

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノ ナットレイ

イケメン対決。

なぜか分かんないけど、タクマとは相性良いんだよね。普通に勝ちwww




野試合2戦目 vsエイト

ラティオストリトドン
 バンギラス ドリュウズ
 クレセリア ロトム草

クレセリア  トリトドン
 バンギラスドリュウズ

vs

テラキオンメタグロス
 ニョロトノナットレイ

前髪対決。

バンドリとかカモwwwって思ってたら、補正あり全振り珠手助け地震でトノ一発で死んだwww
( ゚,_・・゚)「はぁ?H全振りだぞ!?」 エイト「いやいやwww普通に考えて一発だからwww」

→いま計算したらH252B4だと25%で死にました。富岡てめぇ・・・

×


野試合3戦目 vsウォーターさん

サクラビス
↑メガネっ娘のこいつ強すぎて負け

×



いやぁ俺ってば、笑っちゃうほど柚樹雨パを使いこなしてませんね・・・はっはっは・・・  

なんでだろうね。やっぱ立ち回りが下手くそなのはわかるんだけど、圧倒的に修行が足りない気がする

やっぱ強い人って、日頃から対戦をさぼらないと思うし、対戦数はやっぱし多い

そーいう情熱がなかったんでしょうね、最近の自分には。アカンね~オフ前に調整は必須なのにね

改めて日ごろの対戦、レートとか突発とかの大切さを知りました。今更感MAXだけどなww


まぁ対戦の反省はこれくらい。


とりあえず、今回のオフはたっくさんの知り合いがいて楽しかった!

今までのオフで一番知り合いが多かったんじゃないかって言うくらい。

逆に、一人一人と話せる時間が少なかったのが若干残念かな、もっと深く行きたかった

それでも初めて絡む人も少なからずいたから、交流面では中々!

ブルックは初めて絡んだけど、ホントに細くて吹いたww まめたさんは相変わらず良い人

べにさんは戸松厨でおもしろかったww Tearさんにはパパラッチされた

トイレさんはおもろいしイケメン。ウチノは遊戯王勢って感じする

こんな感じかな。あとは普通に普通ww


一つ泣きそうなったのが

シャロン「しのぶ4勝7敗ですって・・・柚樹一派破門ですね」

柚樹さん「うーん。でもまぁ、この前優勝したし、まだ見捨てないかな」

って会話があったらしい。リアルブワッだよねもう(´;ω;`)ブワッ


俺ちょっと2週間くらいポケモン海外留学してくるよ・・・




          / ̄ ̄\ 同じような柚樹雨使った      / ̄ ̄\ ちーくまちゃんは9-2で予選抜けたねww
        /   ⌒ ⌒\                  /⌒ ⌒  \
        |    ( ●)(●)                 (●)(● )   |
         |   ⌒(__人__)                 (__人__)⌒   |
      .♪  |     |r┬-|ハッ             ハッ  |r┬-|      |
         |     `ー'´}  ハッ  ./  ̄ ̄ ̄ \:.  ハッ{ `ー'´     |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\   丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン





          / ̄ ̄\ ねぇねぇ今どんな気持ち?     / ̄ ̄\ センス?センスの違いなの?ww
        /   _ノ  \                   /  \_  \
        |    /゚ヽ/゚ヽ                      /゚\ /゚\    |
         |     (__人__)                 (__人__)     |
.          |      |'|`⌒´ノ                  (`⌒´|'|     |
         |    U    }     /  ̄ ̄ ̄ \:.   {    U      |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄     \    丶
     /     /          :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン



見てろよ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーくまさんは8-2じゃね

普段からプレイ一つ一つに真剣になれば日頃から対戦しなくても勝てます

Re: No title

>>坂元さん
ダブル確かに
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

