

WCSケニア予選レポ

先日出てきました!

日本では地震の影響かなんかでWCSなかったんでしょ?虚弱乙って感じだよねww

ケニアは自然災害というかそういうのには耐性があるので、普通に開催できましたわ

ナメるなよ・・・?日頃からどれだけ苦しい生活送ってると思ってるんだ!いい加減にしろ!(バンッ

オバマのお父さんはケニア人だったんだよ?俺も今wikipediaで知ったけど!


まぁ愚痴はこれくらいにして、早速レポしましょうか


当日は、まぁ会場に着くだけでも困難でした

バス パンク



途中でバスがパンクしちゃって、時間内に辿りつけれるかも微妙なラインだった

ちなみに画像の右横で寝てるのはバス酔いしたジョモ・ケニヤッタさん。「ケニアのロマンサー」と呼ばれる男


バス 移動

まぁなんだかんだで1日かけて移動。結局会場には5分遅れでつきました!ケニア人すごい!

バス内ではずーっと山手線ゲームやってた。お題は「ケニアの山々」が一番熱かった

「ケニアのAV女優」では全然分からずにボコられたwwwわかるかー!



で、回したパーリィはこちら

<先発>
テラキオン
テラキオン(みやはら)

インファ/岩雪崩/挑発/守る @襷
【実数値】166-181-110-x-110-176
【努力値】4-252-0-0-0-252


トルネロス
トルネロス(かきあげ)

アクロバット/追い風/ミガワリィ/守る @飛行ジュエル
【実数値】157-161-91-x-104-179
【努力値】20-204-4-0-30-252


<後発>

ランクルス
ランクルス(かたゆで)

サイキネ/シャドボ/トリックルーム/守る @お盆
【実数値】215-x-99-182-114-50
【努力値】236-x-28-164-76-0 (not正確)


サザンドラ
サザンドラ(ゲキテイ!)

臆病 流星群/悪の波動/火炎/まもる @ヨプ
【実数値】忘れた


安定と信頼のイッシュしのぶスタン、俺の中でのイッシュ結論パでした。

まぁ詳しい解説は過去の記事を見てくださいってことで
http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-391.html


まず会場についたのが午前10時。流石に明るいし賑わってたね会場


村

ね?


会場があったのはこちら

地図

首都ナイロビから少し離れた郊外、マチャコスで開催されました
自然がクソ多くて良い町でした。てか村ですね

あ、これが会場にいたポケモン大好きクラブの方々

ケニア&ドバイ 199




1戦目 シード

爆アド。てかシードになるほど人数いるのか?って思ったんだが・・・





2戦目 vsグギ・ワ・ジオンゴ

メブキジカランドロス
テラキオンサザンドラ

すっげー茶色い先発・・・まぁでもそこまで強くなかったし
アクロバット+ナダレでランド落とす、そしてメブキジカも怯む
KAAAA!って言ったらグギさんは超笑顔だった。逆に怖かった

初手アド取って、後発もそこまで怖くなくて勝ち。

○3-0



3戦目 vsジョモ・ケニヤッタ

ジャローダシャンデラ
シビルドンワルビアル

なんでこんなにケニアのレベル高いん?俺もびっくりだわ・・・
スカーフオバヒとかだったら怖いなーと思いミガワったら雪崩1発で死ぬって言うね。
どんだけ個体値低いんだよwww ジャローダは蛇睨みをトルネに。爆アドのターン

結局ミガワリ残したトルネと無傷のテラキが無双して勝ち

○4-0


ふぅー予選抜けたか・・・

って思ったら次は準決勝らしい。どういうことなの・・・



準決勝 vsベンソン H.O. オグトゥ

ポリ2ダブラン
アーケオスゴルーグ

( ゚,_・・゚)・・・

ポリ2

( ゚,_・・゚)「Mwamuzi!Mwamuzi!(訳:ジャッジー!ジャッジー!)」

ジャッジ呼んだけど、ジャッジの人たち飯食ってて話聞いてくれなかった

まぁでも、別に初手相性悪くないかって思ってインファ打ったらポリ2をゴルーグに変えられる
そしてダブランはトリル。トルネでミガワリ貼っておいて良かった・・・でも地味にまずい
後ろからランクルス投げてやり過ごそうとする。てかやっぱこのパーティゴルーグきついな

なんとかゴルーグ集中して早めに倒す。ダブランが地味にうざい、ミガワリ壊されたりで自由にやられる
4体目がシュバルゴとかだったらきちーとか思ってたら何故かアーケオスだったっていう
何回か急所に入って負ける・・・って思ったけど、アーケオスだったら勝った。あぶねー

○3-0



決勝 vsマシュー カイカイ

ついに決勝。相手のカイカイさんは、いつも村で俺の調整に付き合ってくれたいい人

マサイ族の男性

だけに、お互いガッチリ握手して「ここまで来たんだから良い戦いをしよう!」って対戦した。


ゾロアークゾロア
シンボラーシンボラー


( ゚,_・・゚)・・・?

( ゚,_・・゚)ああ、先発ゾロアークとシンボラーか。なら重複してないな

( ゚,_・・゚)・・・?

( ゚,_・・゚ )やっぱなんかおかしくね?


まぁ細かいことは気にせずに対戦した。普通にナダレ打ちまくってたらゾロアークとゾロアだった
もうなんかどうでもよくなってきたからずーっと雪崩打ってた。ふいうちしてきたから攻撃上がって止められなかった

後ろのシンボラーどっちかがスカーフ巻いてるのかと思ったけど、そんなことはなかった
普通に雪崩で死んでいった。後で聞いたら曲がったスプーンだったらしい

○4-0



結果:優勝

賞品はこちら

ケニアの写真

せっかくなんで自分の村に寄付しようと思ったんだけど、

バスでも1日かかる距離をキリン込みで移動は流石にきつくね?って思い、賞品は辞退しました

そんなことよりケニア代表として世界大会に出させてくれよ!って思って、大好きクラブの方々に告訴したんだけど

「Hakuna fedha kutoka haina maana(訳:お金がないから無理)」

ていわれました。仕方ないね。


その代わりに、僕はケニア優勝というかけがえのないものを手に入れられてので嬉しいです。

世界大会に出れないのは残念だけど、財政的な問題ならもう仕方ないよね。村長にわがまま言えないし・・・

準決・決勝と中々怪しい感じだったけど、カイカイさんは良い人だし、別に気にしないよ

てかこの大会ホントにゲーフリが関わってるのかな?って一瞬思ったっしょ?

ダウトー!大好きクラブの方々がいたもんねー!( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな感じで僕のWCS2011は終わりました。楽しかったね!2010神奈川予選も楽しかったけど・・・

来年はちょっとしたシードをもらえるらしいので、来年もケニアで出ようかな。カイカイさんもおるし

じゃあ!そんな感じでした! 来年はみんなで世界大会に出ましょう!

さようなら!!





____________ _______
        ○  
         ○
          ○

        / ̄ ̄ ̄u\
      /u  ―   ―\    うーん…………
  __ /   ( ー)  (ー)u\
   ( |   u  (__人__)    |   うーん………………
  \ヽ\__  `ー ´__/ \
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \



     ガバッ
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\   
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | 
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .
    ノ::::::::::u         \





       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \ ・・・
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |





       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \ 早く寝ろよ
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ おう
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

