トリトドンと行く、しのぶらり旅 ~ベネズエラ編~

やっと書けるぜ・・・

デジカメから画像をいちいち取り込んだり、ケータイから画像送るのが面倒だった

って初手言い訳ぶっぱしておく。しかも、ちょうどよくうちの火狐たんが不調でね・・・

( ゚,_・・゚)

いやーすいませんwww


じゃあ行きますか!「トリトドンと行く、しのぶらり旅 ~ベネズエラ編~」


まずは日本を出たのが19日(金曜日)

CIMG0145_R.jpg
日本を発つ飛行機

いやー飛行機に乗ったのは3月以来だから、そこまで久しぶりではなったですけれど

それでも昔から飛行機に乗るのは好きだったので、普通に楽しみでした。

窓から見える風景も滅多に見られないものばかりだし、夜の床だけライトアップされた雰囲気なんか好き

まぁぶっちゃけ乗りすぎて今はもうこりごりだけどね・・・


でまぁカナダのトロント経由でベネズエラに向かったわけですが

19日17時に日本を発ち、トロントについたのは19日16時



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



はい、時差ですね

時差ってわかってはいますけど、やっぱり意味分かんないですよね。

過去に行ってるってのはやっぱり頭でわかっていても体が追いつかないというかなんというか

リーディングシュタイナーになった気分です。フゥーッハッハハッハッハ!


でまぁ、トロント空港で飛行機の乗り換えをして、結局ベネズエラについたのは19日夜24時半

もう何が何だか分かんないですよね・・・ww

ちなみに単身赴任している父親に会ったのは3カ月ぶりくらいでした、白髪増えてた

その日はすぐ父親の家に行って爆睡・・・というわけではなく

何故か父親の部屋に置いてあったハンターハンターの最新刊を見てから寝たww

やっぱり富樫は天才!テラフガシPも面白いけどね!で、就寝


次の朝、現地時間20日10時くらい

ゆっくりと起きて、散歩がてら家族で近くの朝市に向かう

CIMG0149_R.jpg

ベネズエラの街並みはこんなんでした。これがベネズエラの中でも比較的安全地帯。

けっこうここって怖い国で、ケータイで電話しながら歩いてたらケータイ強奪されるレベルらしい

だから外ではケータイ開けないんだってーwww じゃあおそらくipodも無理だな・・・


CIMG0152_R.jpg

これがベネズエラの朝市、とくに何の変哲もないけれど強いて言えばスペイン語が飛び交ってることくらい?w

店主のおっちゃんおばちゃんに促され、試食して結局それを買ってしまうパターンが多かったなー

NOと言えない日本人。イミフな果物とか食った、一体なんだったんだあれ・・・

CIMG0156_R.jpg

ちなみに肉屋はこんな感じ。肉のデカさが違うのがわかると思うけど

これは多分世界標準くらいなんじゃないかなー。日本が小さすぎるんだよね


中心街から少し離れると(というか空港に向かうと)、山です。

首都カラカスは標高1kmくらいあるんでね、けっこう山・山・山です

CIMG0166_R.jpg

で、これが山にたっているスラム街なんですね!すごくね?

貧困な人たちは、山にレンガを積み上げ、こういう家を作るみたい(もちろん電気は盗電ww)

CIMG0168_R.jpg

なんか幻想的じゃないですか?これ見て自分結構感動したんですが。ジブリ的な何かを感じた・・・

ちなみにこの前豪雨があった時、地滑りでかなりの数が流されちゃったらしいです(笑えねぇwwww)


【続報】俺、バルセロナに向かう

バルサ

いや、もちろん?ベネズエラのバルセロナですからね。てかむしろバルセロナってベネズエラ以外あり得るんですか?


というジョークは置いといて、けっこう南米にはスペイン関連の地名が多いんですよね

南米にスペイン語を公式言語として採用している国が多いのは、その昔スペインに征服されたからですね

そっから数々の国は独立を果たしましたけど、言語は変わりませんね。いやー欧州は強い。

ちなみにベネズエラのバルセロナも、本家に勝るとも劣らない素晴らしい海に近い都市ですよ=∀=)

CIMG0171_R.jpg
【速報】カリブ海と俺


続いて21日(日曜日)

ヨット

( ゚,_・・゚)「いやーシャロンには悪いけど、このヨットは3人乗りなんだwww」

一度言ってみたいよねこのセリフ。ということでなんかウェーブレースブルーストームに参加してきました

ウェーブレース ブルーストームウェーブレース ブルーストーム
(2001/09/14)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


ホントにヤバかった、ホント良い経験させてもらった・・・

2011082110290000.jpg

風がヤバい。追い風で素早さ2倍とかそんなレベルじゃなかった

CIMG0179_R.jpg


じゃあここでセクシーショット、ぐへへ・・・

CIMG0184_R.jpg

ドンキーに出てくるファンキーコングみたいとか言うなよ!アーイヤ!

ということでカリブ海が一番似合うポケモントレーナー(暫定)は楽しんできました

CIMG0191_R.jpg

なんかホント映画のセットみたいだった。周りが山で、海からしか辿りつけないビーチとかもあったwww

んもうめちゃくちゃきれいな海で少し泳ぎましたけど、チョー気持ち良かったですパネェ。あとしょっぺェ

そんな感じでバルサはサヨナラ。将来はクルージングとかしてみたいね!


22日

今度はバカンスから一転、小学生以来の社会科見学(・_・;)

お父さんが勤めているというかなんというか、管理している自動車工場に行ってきました

2011082209420000.jpg
部品の組み立て?

CIMG0204_R.jpg
塗装?

CIMG0210_R.jpg
これは水が漏れないかのチェックだった気がする


いや、なんかここだけレポ適当じゃね?って思ったと思うんだけど、ぶっちゃけあまり工程には興味がわかなかったww

ただ働いているたくさんの人を見て、労働力というかそういうものに感銘を受けたかな・・・

レヴィも言ってるけど、やっぱ「労働は尊い」ね。マジレスで申し訳ないけどww


そんな感じで午前は社会科見学して、午後はまったり最後のバルセロナを満喫

家族で海岸線を歩いたり、お土産屋を漁ったり・・・

そして最後に取った写真がこちら

トリトドンとカリブ海

わかんないけどこれだけは言える。トリトドンをカリブ海まで連れてきたのは人類史上俺だけだろうwww

まぁ喜んでくれたんなら良いですね。ヨウコさんのラプラスには負けねーぞ!



こんな感じで夜に首都カラカスに戻ってお終いです。いやー楽しかったねバルセロナ!

つぎはサッカー選手として戻ってくることを約束したんで、待ってろよ。「キャプテン忍」なんつってーwwwww



       / ̄ ̄\ 
      /  \    \
    .(●)(● )  u. | ・・・
     (__人__)  u   |
     .(`⌒ ´     |
     {         |
      {      u. /
      \     /
      ノ     \
     /´        ヽ



とりあえず、トリトドンと行く、しのぶらり旅 ~ベネズエラ編~はこんな感じで

次はアルゼンチン編なんでお楽しみに(?)





   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \ いやー楽しかったなぁベネズエラ!www
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  あ、ヴェネズエラかな?ごめんごめんケアレスミスwww
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





  ./ ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ 
 |,'⌒ (( ●)(●)   
 |     (__人__)   
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                  ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `     ,._
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/      |Y‐-<` `




オチ:ベネズエラの豆腐

TOHU

なんかちょっと甘くておいしくなかった

カラカスに戻って、父親邸で食べた鍋がクソ旨かった・・・やっぱ日本食バンザイ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる