

北米版終了



いやぁホントに毎日更新能力落ちたなぁと思う今日この頃。

昨日とか普通に時間あったのに、なんか普通に寝ちゃったっていう^^

体力が落ちたのか?それとも普通にもうやる気がないのかよく分からないけど、まぁ頑張ります



とりあえず、前回言っていた北米版はこちら!

2011092003490001.jpg

おっ

2011092003530000.jpg


はい、ということで無事殿堂入りを果たしました!いやーなにはともあれよかった

せっかくなので面子紹介


トリトドン
GASTRODON

Nature:Bold(ずぶとい)@Earth Plate
Surf / Mud Bomb(泥爆弾)/ Ice Beam / BodySlam(のしかかり?)
【実数値】191-90-107-115-103-76 (Lv53)


ロズレイド
ROSERADE

Nature:Modest (控えめ)@Miracle Seed
SludgeBomb(ヘド爆)/ PetalDance(はなびらの舞)/ ShadowBall / StunSpore(痺れ粉)
【実数値】134-81-76-172-127-118 (Lv52)


ゴウカザル
INFERNAPE

Nature:Hasty(せっかち) @Fist Plate(拳のプレート)
MachPunch / FlameWheel(火炎車) / FireBlast(大文字) / CloseCombat(インファ)
【実数値】159-130-76-137-85-141 (Lv54)


レントラー
LUXRAY

Nature:Quirky(真面目)@Magnet
Thunderbolt(10万) / Crunch(かみくだく) / Swagger(いばる) / ThunderFang(雷の牙)
【実数値】155-158-106-125-104-100 (Lv53)


ムクホーク
STARAPTOR

Nature:Brave(勇敢) @Silk Scarf
BraveBird / Returun(恩返し) / CloseCombat(インファ) / Fly
【実数値】178-169-95-x-71-115(Lv52)


ビーダル
VIPPER

Nature:Naive(しらん)
RockSmash(岩砕き) / Strength(怪力) / RockClimb / Waterfall(滝登り)


~軽い感想~

・やっぱり威嚇(ムクホレントラー)は強かった!
・トリトドンは地味に活躍した、とくに波乗りゲットしたあとは
・猿のマッパの威力ヤバい
・スボミーはメンドいから注意。でも石見つけた時はホントに嬉しかった!
・ビーダルの万能っぷリは異常

・キッサキシティに向かう雪道がやっぱりプラチナの醍醐味だと思う
・ミオシティはかなり綺麗だし好き
・プラチナは全体的に町のデザインが素晴らしいと思う

・ゲンのルカリオのはっけい強すぎじゃね?
・Sinthia(シロナ)がやっぱり可愛い
・トドンの冷凍ビームもガブは普通に耐えるっていう
・やっぱり図鑑完成させるために全トレーナーと闘うのはだりぃww


いやーホントに楽しかったな・・・

何度も言うようで悪いんですが、自分はプラチナを購入したことですべてが始まったので

やっぱり一番思い入れのあるソフトなんですよね。ストーリーも鮮明に覚えてるし

まぁその割には「ここ何だよわかんねーよ」ってとこも結構あったんだけどww

で、ケータイの画像漁ってたらこんなんがあったww

200809151819000.jpg

200810310023000.jpg

初プレイ時とかめっちゃ懐かしい・・・2008年9月ですよこれwww

このころから何かあると写真撮ってたんですね俺。プロブロガーかよ( ゚,_・・゚)

200810061829000.jpg

このころのメンツは、猿ゴローニャギャラドスフーディンレントラーでしたね

今とは全然違うwww 水枠に誰か使ってたんだけど、弱すぎてギャラに変えたんだったなぁ

誰を首にしたんだっけな・・・確かコダックかな?そら変えるわな=∀=)


3年の時を経て、自分も色々なことを知り、また改めて同じソフトをプレイしましたが、

やはりストーリー一つを攻略するのにも視点が色々違って楽しかったです!

もちろん最初の厳選なんてしなかっただろうし、ドーピングを拾ったら速攻使ったり、

なるべく倒した相手から貰える努力値を考えたり、ストーリー中でも拘りメガネ駆使したり

ポイントアップとか飴はとっておいたり、あとはノモセで毎日かけらもらったりwww

いやー廃人っぽいですね実に(⌒,_ゝ ⌒)

そんなんで楽しかったの?とか思うかもしれないけど、かなり楽しかったですよww

最初は回収プレイする気満々だったけど、こういうまったりとした楽しみ方もまた良かった!

最近電車の中ではずーっと北米版プレイしてたからな・・・周りの人どう思ってたんだろうか

やっぱりシロナことSinthiaは可愛かったですね



まぁまとめると、この名作をホントにもう1度プレイできてよかったです

で、せっかくクリアしたんだからぼちぼち回収プレイに入ろうと思います!

半年以上キープしているクラウンライコウ、3鳥、UMA、ディアパルギラ・・・

そして俺の今の気持ちを外人4コマで表すならこんな感じ


クレセリア

動外人


ヒードラン

静外人



            /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\    なにはともあれクリア乙!
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\  めんどいめんどいいいながらも楽しかったね
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \  はえーよ
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\  
               丶、ー  / ─    ─ \   さて、次にとっとと行くか
               ̄/  (●)  (●)   \  「昼飯ツール」「コイントス」「ストップウォッチ」と・・・
.___________ |     (__人__)    |
|             | | \     ` ⌒´    ,/
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cynthiaだから!!

Re: No title

>>Mr.cynthialex。

I'm sorry. hige sorry.
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

